注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レイナハウスってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レイナハウスってどうでしょうか?
 

広告を掲載

おどど [更新日時] 2007-03-14 16:13:00
 

ネットで検索しても全くといっていいほど情報が出てこないので
住み心地、アフターなど聞かせてもらえると嬉しいです。

[スレ作成日時]2006-04-13 15:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レイナハウスってどうでしょうか?

142: 匿名さん 
[2006-09-19 13:09:00]
143: 匿名さん 
[2006-09-19 14:01:00]
144: 匿名 
[2006-09-19 14:04:00]
なんかここのスレ、
雨漏りだの、欠陥だの、同じ人が書いてるのか知らないけど
同じことの繰り返しで、つまらない。


145: 匿名さん 
[2006-09-19 14:08:00]
このスレ必要なんですかねぇ?
常に同じ事の繰り返しですが・・・
146: 匿名さん 
[2006-09-19 15:03:00]
No.144さんに同感です。

お願いだから、気に入らない意見を書く人を攻撃するんじゃなく、みんなで役に立つ情報共有の場にしましょうよ。
147: 匿名さん 
[2006-09-19 15:49:00]
148: 匿名さん 
[2006-09-19 16:51:00]
No.147さん、そうですよね、購入前の参考になりますよね。
僕もそういうことで、ここを見てるんですけど、
最近のように、同じ人っぽい同じような書き込みばかりだと、
ちょっとその話はどうなのかなって思っちゃいませんか?
149: 匿名さん 
[2006-09-19 19:01:00]
150: 匿名さん 
[2006-09-20 11:43:00]
中山の物件を進められ、建築中の物件を見て間取り等が良かったので検討していたのですが、
ここを見てちょっと止めようかと思っています。
それと一つ質問なのですが、床下点検口が普通といっている方がいましたがベタ基礎なのに点検は必要なのですが?一箇所つけても基礎に囲まれて他の部分が見えないのでは?
詳しく知っている方いましたら教えてください。
151: 匿名さん 
[2006-09-20 11:55:00]
床下点検口はメインに使うのは配管などのトラブルの時に修理の為の入り口として使いますが、別に絶対必要ではないですよ、ないならないで和室の畳をどかしてコンパネを剥がして潜りますからね、でも基礎を自分で確認したい人(建売などの完成物件の基礎を見たいなど)ならあったにこした事はないですね。元水道屋の意見でした。
152: 匿名さん 
[2006-09-20 13:26:00]
少なくとも、ここの怪しい情報より自分で調べて
自分の目で営業マンを見て自分で決断したほうがいいと思います。

別にレイナハウス云々に限らず
特にこのスレには悪意がチラホラ見えるし。
153: 匿名さん 
[2006-09-20 13:43:00]
154: 匿名さん 
[2006-09-20 14:22:00]
155: 匿名さん 
[2006-09-20 16:03:00]
156: 元水道屋 
[2006-09-20 16:22:00]
言葉が足りませんでした、床下点検口は自分の為に付けて下さいね!業者の為に付けなくて平気です、なんとかするのが業者ですから、点検口なくても潜りますから!
157: 匿名さん 
[2006-09-20 16:41:00]
>154
に全く同意。
床下点検口以外に、基礎に人通口を設けて、全ての区画に
入れるようにしておくのが基本です。その際に、基礎伏せ図を
頂けるはずです。(基礎に人通口を設ける場合は、補強筋が入っている事も確認!)

シロアリ業者さんなど、確かになんとか潜って行きますが
その場合は、基礎に貫通口を開けていきますが、一度鉄筋を切った場合は
強度的に問題となりますので、ご注意下さい。

というように後からでは、問題となります。
158: 匿名 
[2006-09-20 17:44:00]
レイナハウスは狭小スペースを生かした建物のようですが、
買うときに、ドア幅の狭さ、押し入れの小ささ、などは説明してくれませんでした。
引っ越しの時に、ドアを外す、冷蔵庫やソファーを分解する、など苦労しました。
家には、お布団が三つ折りで入る押し入れは、一つもありません。
購入前の方は、是非ご確認を。

また、お風呂場の排水があまり良くなく、水道屋さんに見てもらった所、
「不思議な配管の仕方」だそうです。
159: 匿名さん 
[2006-09-20 18:24:00]
レイナハウスは和室ないですよね。
洋室だとフローリングに穴をあけなければならず、
リフォームだと床を補強しなければならないです。
160: 匿名さん 
[2006-09-20 20:11:00]
>それとここに書く事によって何か解決に繋がるのでしょうか。
>と言っても購入検討者には参考になりそうですね。

工事関係の知人に聞いたのですが、欠陥を公にすることによって
抑止効果や欠陥修復の今後の対処改善が見込まれるそうです。

有名なサイトは
タイトル:欠陥住宅苦情ネット
URL:http://www.kekkannet.addr.com/
被害者と購入予定者の為のネット。欠陥住宅を撲滅するための市民運動(非営利団体)

欠陥住宅とはいえ自分の住まいを公にさらすのに抵抗がなければ、
こういった機関を利用するのも良いかもしれません。
欠陥住宅の裁判は時間も費用も計り知れないとも言われました。
161: 匿名さん 
[2006-09-20 20:13:00]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる