注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レイナハウスってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レイナハウスってどうでしょうか?
 

広告を掲載

おどど [更新日時] 2007-03-14 16:13:00
 

ネットで検索しても全くといっていいほど情報が出てこないので
住み心地、アフターなど聞かせてもらえると嬉しいです。

[スレ作成日時]2006-04-13 15:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レイナハウスってどうでしょうか?

2: 匿名さん 
[2006-05-14 15:15:00]
便乗してすみません。
私も探してます!
横浜周辺で3階建ての一戸建てです。
HPなど情報ご存知な方教えて下さい。
3: 匿名さん 
[2006-05-18 00:33:00]
4: 匿名さん 
[2006-05-18 15:40:00]
No.02 です。
情報ありがとうございます。
検討していた物件の間取りがいまひとつだったので、やめようと思います。
5: 匿名さん 
[2006-05-21 01:48:00]
間取りは使いにくいですよ!リビングにドアがないので、音が筒抜け!
階段の幅は狭く、急です。引越しの荷物が入らず窓から搬入しました。
洗濯機がキッチンにあるのもとても不便です。
扉がついているのですが、冬場は温水をしようするので蒸気がこもるし、
なにより狭いキッチンに汚れ物があるのがとても気になります。
廊下やトイレの床タイルが冬はとても冷たいしすべるし。
高齢になったら住むのは厳しいです。
バリアフリー住宅に逆行している住まいです。
6: 匿名さん 
[2006-05-21 05:20:00]
便乗ですが、実は私も真剣に購入を検討しています。
根岸の2F建てです。
内装に高級感もありますし、ロフトも使いやすそうだったのですが・・。
No3さんとNo5さんは同じ方でしょうか。
欠陥というのは、No5さんが仰っているような内容ですか。
アフターサービスのどこらへんが良くないのかも教えて頂けると助かります。

7: 匿名さん 
[2006-05-22 00:57:00]
ロフトはこれからの時期、とても暑くて物置以外利用できないです。
小屋裏の換気がされない設計のようです。
最近は24時間換気システムがあるようですが、我が家はありません。
キッチンの換気扇やトイレの換気扇があれば違法にならないようですが、
違法でなくても換気がとにかく悪くて困っています。
内装の高級感は玄関の大理石床だけ。
これもちょっとした事で欠けやすく、廊下は滑るし危ないです。
トイレの床タイル、目地は汚れるととれません。
小さなヒビも入ってますがこれは仕方ないらしいです。
犬を飼っているから汚れやすいのですが、白い床は汚れが目立ち過ぎます。
目地が汚れと臭い吸収してしまうのか掃除が大変です。
前の家は拭くだけできれいだったのですが。

購入前は高級感だと思っていましたが、生活してみたらローコスト住宅
(リビングドアなし、トイレドアなし)
すっきりしているようですが生活してみると洗面所には収納できる鏡や棚もないし
生活用品をしまうところがなく、プランは使いにくい、
トイレを流す音がリビングで聞こえるし、後悔しています。
施工業者は下請けらしく、不具合の対応にも時間がかかりました。


8: 匿名さん 
[2006-05-22 09:39:00]
不動産にお買い得物件ナシ、
低価格に抑えるための無理は当然あり。
耐震偽装マンションも相場より安いマンションに
疑いを持たなかった購入者にも責任があるという意見もあります。
購入時の内覧でわかることは当然確認すべし。
9: 匿名さん 
[2006-05-22 22:46:00]
No7さん有難うございました。
とりあえず今回は見送りました。
環境とデザインにグラグラしていたのですが、実用性も確かに大事ですよね。
少し落ち着いて家選びをしていきたいと思います。
10: 匿名さん 
[2006-05-23 00:34:00]
11: 匿名さん 
[2006-05-24 00:58:00]
ご意見頂いたことは他には漏らしません。
有難うございました。
12: 匿名さん 
[2006-05-27 15:49:00]
13: 匿名さん 
[2006-05-28 00:38:00]
14: 匿名さん 
[2006-05-28 22:39:00]
15: 匿名さん 
[2006-05-30 00:23:00]
アドバイスするならば、引渡しは急がない方が良いです。
家具を置いてしまうと発見できなくなる欠陥もあります。
入居しながらの補修は、とにかく大変です。
3月完成物件であれば、そろそろ落ち着いてるかもしれませんが。
天気の日だけでなく、雨天も内覧すること。
完成から数ヶ月経たないとわからない雨漏りもあるようです。
16: 匿名さん 
[2006-05-31 00:36:00]
最近、テレビのお住まい拝見番組等でリビング階段や吹きぬけをみるが、
建築家が通風や採光、使いやすい間取りを考えて作っていると思う。
そこには生活を楽しもうという思いと工夫が感じられる。
レイナハウスの家はただ単純に、安く、見栄え良く、作りやすくしただけでは?
デザイナーズハウスといっているが、建築家?デザイナーいるの?
ご存知の方、教えてください。
17: 匿名さん 
[2006-06-01 23:32:00]
おどどさんは結局ご購入されたのでしょうか?
そろそろコメントがあっても良いのでは?
18: 匿名さん 
[2006-06-02 23:32:00]
おどどさん。
ご購入されたのでしたら、そちらの住み心地等教えていただけませんか?
時期が違うと仕様も違うようで、最近の物件で改善されているのか知りたいです。
19: おどど 
[2006-06-04 09:30:00]
みなさん、情報ありがとうございます。スレを立てたものの、レスがなかったのであきらめていました。うちは建築前に図面を見ての購入で手付金だけ払って秋に引渡しの状態です。来週から基礎が始める予定です。みなさんのレスを見てかなりへこんでいます。確かに工程表がほしいといっても、「そんなものはない」と言われたり、「え?」と思うようなことがあり不安感を抱いています。みなさんは購入してから年数がたっているのでしょうか?これからもいろいろとみなさんと情報交換していけたらと思いますので引き続き情報よろしくお願いします。

20: 匿名さん 
[2006-06-05 01:09:00]
がっかりさせてすみません。
結局は人それぞれの感じ方があって私は悪くとりましたが、人によって違うでしょう。
オープンなつくりは家族の気配がわかって良いと思う。
2階リビングだから1階の気配がかわらないと無用心ですから。
廊下がないのも、冬場は家中の温度差がないので住みやすいのかも。
光熱費がビックリするほどかかりましたが。
そういうケチケチしたことを言わなければよいのですよ。
21: おどど 
[2006-06-06 15:27:00]
疑問に思ったのですが、みなさんの物件には「住宅性能保障制度」がついていたのでしょうか?
施主検査のときに、専門家の人に同行してもらった方がいいでしょうか?

【不適切な投稿がございましたので一部を削除いたしました 管理人】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる