注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-14 12:38:00
 

城南建設の家に関することの意見交換ができる場の、その2です。
前のスレッドの投稿が450を超えましたので、こちらを作成しました。
宜しくお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2005-05-07 02:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか 【その2】

122: 匿名さん 
[2005-05-25 02:34:00]
>>113
気になるなら削除依頼スレでも見ればいいじゃん。
それとあんたの文章、いつも笑ってるけど、
どこも面白くないですから〜!!
残念!! 無駄な2バイト切り〜
123: 匿名さん 
[2005-05-25 02:41:00]
>120
城南のはしごしすぎだから特にそう思うんだろ、
言わせとけ。
しかし、いくらタダ券もらえるからって
通いつめるなよ・・。
124: ぶー 
[2005-05-25 14:52:00]

だめだめ、下品になっちゃだめだめ〜

>>114 さん

城南で持っている土地の情報は、自社物件を除いてほとんど陳腐化している可能性がありますから、土地探しだけは本当にいろんな不動産やさんにあたったほうが良いですよ。
HMよりも、地元密着の不動産やさんのほうが、パっと出た良い土地情報をキャッチするのが早いことがあります。
ただし、良い土地っていうのは少しでも時間がたつとさっさと売れてしまうか、パワービルダーが条件付にして確保してしまう場合がありますから、根気よく気長に諦めず探し続けることが、満足行く土地との出会いにつながりますよ。

がんばってくださいね!
125: 匿名さん 
[2005-05-25 21:01:00]
126: 匿名さん 
[2005-05-25 21:04:00]
127: 匿名さん 
[2005-05-25 21:34:00]
128: 匿名さん 
[2005-05-26 12:53:00]
契約後でも値引きかサービスはしてもらえるのかな?現状は値引きなしポイントもなしなんですが・・・
129: 私も体験w 
[2005-05-27 17:27:00]
先日噂の営業を体験してきました。
こちらでも再三既出の「本命を最後に見せる」はいいとして・・・
「でもココはうちで建ててもらわないと。うちも慈善事業じゃないんで」
なーんて言われた。慈善事業?仲介手数料貰うでしょ?
(しかもそこは調べたら条件付でもなんでもなかった)
その後は延々と「一体あの土地の何が不満なんですか?」
「決めない理由が私には理解できない」等々
延々キレ気味でセールスというよりは説教されてる気分に。
まあいい勉強になったなと、嫁とマック食べて帰りました
長文失礼。
130: 知りた〜い 
[2005-05-28 20:39:00]
屋根の形ですが標準は切り妻と寄棟だけなのでしょうか。
片流れの屋根に興味があるのでもしオプションであれば差額も教えてください。
あと正確な坪単価を知りたいのですが誰か教えてください。
131: 匿名さん 
[2005-05-28 21:15:00]
>>130
うちは片流れだけど以外に安かったよ。値段は覚えてない。
というか坪単価も家の大きさにもよるし。設計士さんに聞いたほうがいいんじゃないの?
132: 匿名さん 
[2005-05-28 23:51:00]
ハウスデザインオプションに片流れ屋根ありますよ。
チラシ上では88万だけど、50万にしてくれるらしいです。
133: 匿名さん 
[2005-05-31 23:25:00]
最近あんまり活気がないですね・・・
もっと意見交換しましょうよ!!

設計に3ヶ月弱、費やしてようやく納得できるものが出来上がりました。
初めてのことだらけで戸惑ったこともたくさんありましたが、
設計の先生は、よく話を聞いて一緒に考え、たくさんの事を教えてくれました。
良い建築士さんにあたって良かったと思います。

これから内装や設備を決めていきますが、優柔不断なので大変そうな気がします。
気軽に話のできるインテリアコーディネーターである事を願って・・・

みなさんはどうですか??順調に進んでますか???
また、既に住んでいる方「あーここ失敗したな」と思うことなど教えてください。
134: 匿名さん 
[2005-06-01 08:57:00]
はじめまして。
うちも城南にお願いしていて、もうすぐ着工です。

うちは営業、設計士、コーディネーター、監督などみなさんいい人ばかりで、
助かっています。

今壁紙が決まらず、毎日サンプルとにらめっこです。
次の打ち合わせまでに決断できるかな?
135: ぶー 
[2005-06-02 02:05:00]

こんにちは。
「あーここ失敗したな」シリーズ。

2F寝室の照明、

良かったところ↓
・勾配天井に見せ梁、ダクトレールにスポットライト、
 ブラケットにダウンライトにシーリングファンなどてんこ盛り
 (照明だけで10個以上あるす。スイッチわけわかりません)

悪かったところ↓
・白熱灯で雰囲気重視は結構なのですが、リモコンで消灯できるタイプの明かりは一切ついていない。
 ちょー不便です。壁まで歩いていってスイッチで消して、歩いてベッドまで戻ってくる。
 ありえないです。ははは。大失敗。
 枕元に、手の届く範囲でスタンドでも置くか〜・・・しかしまたこれ以上灯り増やすんか?!

教訓として、寝室の明かりは、リモコン消灯できるものを採用するか、ベッドの枕元近くの壁にスイッチを設置する。
こんなの、もしかして常識だったですかね?
136: 匿名 
[2005-06-04 00:58:00]
>135
ありえない??結構普通じゃない?
137: 匿名さん 
[2005-06-04 06:26:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
138: 匿名さん 
[2005-06-04 21:54:00]
139: 匿名さん 
[2005-06-05 00:06:00]
>>137
こやつは。。。皆さんの意見交換の場に何をいってるんだ?
今や、インターネットで情報収集なんて当たり前でしょうに。
ネット見ている人がろくな客じゃなきゃ、お前みたいな営業が居るから
百人一括りで言われてしまうんだよ。
君は今回の人事で降格した課長ですか?
140: ぶー 
[2005-06-05 00:23:00]
>>137 さん

ごめんなさい、私がスイッチの位置を「失敗した〜」と書き込んだのが、
城南のせいだ、ととられてしまったのかもしれませんね。
そういう意味ではないんですよ。ごめんなさいね。
自分たちが、なんて不便なんだ、こんなことを自分たちが気が付かないなんて〜、という意味で書き込みました。

全然城南のせいにしていませんよ〜ほんと。

>>136 さん
ほんとですか?普通ですか?(ホッ)
でもですね、めんどくさがりの私は、結局電気をつけっぱにして寝てしまうんです。
ベッドで寝たまま、『ピッ』って出来たらよかったのになぁ〜、です。
みなさん、寝室の照明、どうされてます?
141: 匿名さん 
[2005-06-05 20:09:00]
もうすぐ上棟です。
上棟式はやらないけど上棟の時って大工さんになにか持っていった方がいいの?
誰か教えて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる