注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-14 12:38:00
 

城南建設の家に関することの意見交換ができる場の、その2です。
前のスレッドの投稿が450を超えましたので、こちらを作成しました。
宜しくお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2005-05-07 02:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか 【その2】

102: 匿名さん 
[2005-05-19 20:24:00]
>>97さん
ありがとうございます。
城南へは土地の照会だけで行ったので、城南の家の方は良いか悪いか知らない
んで貶すつもりもありません、ただ営業があまりに印象的(悪い意味で)
だったのでここ覗いてみました。

>>98
いいこと無いんですか?
103: 匿名さん 
[2005-05-19 22:25:00]
やっぱり営業だけではなく全体的(会社や設計や工事関係者)に相性だと思います。
私達は人間ですから相性が良くないと先には進めないですよ。
城南の悪い所を書くのは他の人に注意を与えるという意味ではいいのかもしれません。
ただ、言葉使いがあまりに酷いと「悪い所」が「悪口」にしか受け取れなくなります。
ここでレスしている人たちは大人なんですから気をつけましょう。

営業さんに対しての不満はかなりあると思いますが、他に設計士、工事関係者、現場監督、
インテリアコーディネーターに対して不満や疑問ってありますか?
104: ----- 
[2005-05-19 23:07:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
105: 匿名さん 
[2005-05-19 23:28:00]
106: 匿名さん 
[2005-05-19 23:43:00]
107: 匿名さん 
[2005-05-19 23:44:00]
108: 匿名さん 
[2005-05-19 23:54:00]
109: 匿名さん 
[2005-05-19 23:57:00]

用心に用心を重ねて、変な営業につかまらないよう、勉強してから住宅情報館を訪問しましょう。
言いなりになって変な土地ばっかり紹介されても黙って耐える必要はありません。
なめられないよう、丸め込まれないよう、パーパラリンのまま住宅情報館に行ってはいけません。
こんな感じですか?

城南の営業は、ここに訪れる人に言わせると最低らしいですね。
とは言っても私には悪口をおっしゃっている人は本当はごく少数で、沢山書き込みしているだけに見えますが。

ま、どっちでもよいです。
「城南の営業は悪か善か?」を語るスレでもないと思いますしね。
城南の建物は、決して安くはありませんから、買わなくて正解ですよ、縁のなかった方々は。
心の底からそう思います。
もっとローコストなビルダーで、良い土地を紹介してくれる不動産やさんで、気持ちよく幸せなお家作りをしていただきたいですね。
110: 匿名さん 
[2005-05-20 00:16:00]
>104さん
 103を書いたものですが・・・私は城南の社員では
ないですし、知り合いが城南で建築中ということで興味がありココにきました。
城南って会社は(詳しくしりませんが)皆さんが言っているみたいに中身がなく儲け第一で考えて
いるのかも知れません。
私自身、家を建てようと思い沢山のビルダーに足を運びました。
やはりどこの営業も強引で約束を破る、嘘をつくなど・・・やはりそんな営業には大きな買い物は
負かせることはできない。だから>103で「相性」と書かせていただきました。
知り合いは強引な部分もあったが土地を見せてもらってから自分達が納得するまで現地を
見て決めたそうです。決まるまで営業からは電話や訪問もなかったそうです。
土地が気に入った、対応してくれた営業が良かったから城南に決めたそうです。
こんな営業もいるんだと嫌な営業ばかりに当たってしまった私はビックリしました。


111: 匿名さん 
[2005-05-20 16:39:00]
まったく、夜も寝ないで物件探して紹介しても悪く言われて。。。
結論をいうと、土地を見る目も、営業の良し悪しを見極めるのもあなたしだいでしょ。
112: ぶー 
[2005-05-20 22:38:00]

>>111 さん

誰も貴方個人のことを悪く言っていませんよ。十把ひとからげにされて悔しいお気持ちもわかります。
でも、お気になさらないほうがよろしいかと思います。
誠意のある営業さんは、お客さんもついてきますよね。
そういう努力をしている方もいらっしゃるということが、とてもうれしいです。

>>110 さん

そうですか、おつらい経験でしたね。
城南さんならそんな思いを絶対にしないですよ、と保証することは私にはできませんが、
絶対にご自分に合うぴったりのお家を作ってくれるパートナーが見つかるはずです。
誠意ある営業もいます。
どうか落ち込まず、前向きに、焦らず、見つけていってくださいね。
113: 匿名さん 
[2005-05-20 22:53:00]
管理人さんにわざわざ削除依頼している人がいるのかな(笑)
図星をつかれると痛いですからね(笑)
114: 匿名さん 
[2005-05-20 23:18:00]
>110さん

ありがとうございます。
また、明日からチラシと住宅展示場とにらめっこします。
私自身、城南に足は運んでいませんが検討もありではないかなと思っています。

115: 匿名さん 
[2005-05-20 23:20:00]
>>92も削除しないと城南の迷惑だよ。
116: 匿名さん 
[2005-05-22 10:14:00]
私は土地探しから始めたんですが、城南にも土地探しをお願いして、ほかの業者にも実は探させていたんです。
結局他の業者から土地買ったのですが、営業攻勢は他の業者の方が激しかったですけどね。でもどの業者も同じ
土地情報しか持って無かったですよ。城南の営業さんは変な土地は持ってこなかったというだけで。
ある業者には嘘つかれて(他の客が先に予約した。というのは嘘で実際は自分だった)危うくだまされる経験
もしましたし。色々な経験しましたが城南の営業さんには全く嫌な思いはしなかったです。城南以外から買った
のはいち早く持ってきたのがその業者だったからですが、その業者もその後が大変でした。こんな嫌な経験するなら
その業者から買わなきゃよかったと今でも思ってます。
117: 匿名さん 
[2005-05-22 11:33:00]
残念でしたね。
118: 匿名さん 
[2005-05-22 15:48:00]
いろいろ居るよね。営業スタイルは何処も目くそ鼻くそだと。。。
119: 匿名さん 
[2005-05-22 22:00:00]
いや、城南は特に・・・
120: 匿名さん 
[2005-05-24 21:04:00]
>>119
ま〜だ言うか!
121: 匿名さん 
[2005-05-24 22:33:00]
>>120 まだ必死に防衛ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる