注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-14 12:38:00
 

城南建設の家に関することの意見交換ができる場の、その2です。
前のスレッドの投稿が450を超えましたので、こちらを作成しました。
宜しくお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2005-05-07 02:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか 【その2】

282: 匿名さん 
[2005-08-03 23:54:00]
>281
  安さを期待するものだと←安ければいいって物ではないでしょう、家って。
何千万ものお金を銀行に借りて買ったら、欠陥住宅で
「安かったし、欠陥でも仕方ないか!」って思いますか?
安さを家に求めるのはどうかな?大根や洋服を買うのとは違うでしょ!
あまり安いと逆に身構えます(いわくつきの物件じゃないかとかね)
やはり、いいものを期待するのでは?個人的な意見ですか・・・
283: 匿名さん 
[2005-08-04 00:56:00]
>>281
城南は高いって聞くよ。
少なくとも>>280に関しては相当高いみたいだね(笑)

高くて悪くちゃ・・・
284: 匿名さん 
[2005-08-04 00:58:00]
欠陥住宅作られないように、これ読んで防衛だ!
http://nikkeibp.jp/sj2005/column/g/
285: 匿名さん 
[2005-08-04 01:12:00]
>>282
極端で笑えます。
欠陥がないのは最低限の話でしょ。
その上でいいもの、悪いものは予算に応じて選ぶのが当然。
286: 匿名さん 
[2005-08-04 20:43:00]
>>280さん
うちは城南で建ててますが、工期は120日ですよ。
その内10日ぐらいで基礎やって、残りに大工さんたちが入る予定です。
近所で建ててる城南の物件も3ヶ月ぐらいかかってました。

場所によって違うのかな?

287: 匿名さん 
[2005-08-05 09:23:00]
>>286 さん そうですね、
>50日が大工さんに当てられ残り10日は内装やさんが入ることが決まっている
うちも、工期120日程度でしたよ。上棟から引渡しまで5ヶ月ちょっとありました。
場所とか条件によって違うのかもしれないし、施主がせかした物件なのかもしれませんね。木造住宅って面白いです。
288: 匿名さん 
[2005-08-05 21:04:00]
>>286さん、287さん
280です。
確かに場所・条件・建坪など関係して違うとは思います。
今年は空梅雨なので、工事も進んでよかったなー、と
うちの場合思っていたのですが、隣は職人さんが平日にいなかったので
ついつい気になっちゃったんですよね。
それが2週間前に天井付いていなかったのが
あっという間に足場も取れて「あと内装?」みたいに
なっていたのでびっくりだったんです。
289: 匿名さん 
[2005-08-06 00:44:00]
286です。
うちは先月末から工事が始まって、11月末が完成予定です。
契約の際、今住んでるとこをいつまでに出るか決まってますか?
と聞かれたので、決まってないのでゆっくりやってください。
と答えたのが良かったのかもしれませんね。

それと今回、うちの建てる家を見て、うちの実家の建て替えを城南に頼むか
決めると言ってあるので、下手な仕事はしないと思います。
実家は50坪の2世帯住宅。建物だけで4000万コースだから
営業も必死です(笑)
290: 匿名さん 
[2005-08-07 00:23:00]
うちも城南で5月半ばから工事が始まりましたが10月初旬完成予定でです。
うちの担当営業マン、監督さん、大工さんともかなり当たりでした。
城南はお金が無いことを伝えれば土地に着いても指し値してくれますよ。
(ちなみにうちは土地で80万でした。)
オプションも値引きしてくれますしね。
(11大グレードアップとハウスデザイン住宅で70万ぐらい値引きしてくれました。)
監督さんは最初の時に変えてもらったので次ぎの人はいい方でした。
建築中の作業工程を逐次、連絡くれますし建築作業をみて変更したい所をいうと
出来る限りこちらの要望をのんでくれますしね。
大工さんもかなり当たりはずれがあるみたいですがうちかいい方でした。
大工さんから「これはこうも出来るよ。」みたいなこともいわましたしね。
(本当は城南は大工さんがお客さんにアドバイスしちゃいけないみたいだけど)
城南は人によると思いますよ。
城南でくれる標準品のパンフレット以外にの標準の価格で出来る裏標準という材料があるので、
これも知っている営業マンと知らない営業マンがいるらしいのでよく見極めた方がいいみたいです。
ちなみにうちの担当営業マンはかなりしっていました。
291: 匿名さん 
[2005-08-07 01:37:00]
グレードアップとハウスデザイン以外のオプションは値引きできますか??
292: 匿名さん 
[2005-08-07 11:22:00]
290です。
たぶん話のもって方で出来ると思います。
細かいことは話せませんが現にうちは他の物も値引きしてもらっています。
それも担当営業マンによると思いますよ。
営業マンに力があると店長値引きとかも使って頂けるのでかなり違うと思います。
293: 匿名さん 
[2005-08-07 11:40:00]
持ち上げるやり方と怒るやり方では、やはり持ち上げる方が値引きしてくれるでしょうか?
294: 286 
[2005-08-07 19:07:00]
うちも担当さんは今のところ当りです。
ほんと城南は担当しだいですね。

うちの値引きは半端じゃなかったです。
城南は(不動産業界全部?)5月決算で、しかもゴールデンウィークだったので
何とか契約が欲しかったみたい。
トータル値引き900万ぐらいです。

291さん>オプションの値引きは難しいかな。
値引きよりもサービスしてよぐらいの勢いの方がいいと思います。
295: 匿名さん 
[2005-08-08 23:45:00]
値引き900万円なんて、元々の価格設定がおかしいんじゃないの?
決算前なら尚更赤字で売るわけないよね。

いったい幾らの家を買ったの?城南の元々の価格なら少なくとも900万円
あったんだと思うよ。3000万円の家だったら3割の利益。
ぼろい商売だな。

悪名高い建売のイ○ダ系と似たような商売方法ですな〜
296: 匿名さん 
[2005-08-09 06:58:00]
ちなみに。
住宅を選んでいるときに、城南建設の住宅情報館にもいきました。
ほぼ他の工務店である土地建物の契約を決めていましたが、
城南建設の営業さんに何故か同じ土地を勧められて、
勝手に土地建物の見積もりを出してくれました。
そこで土地の値引きを2〜300万円効かせることが出来るといってましたが
その時点で契約しようとしていたところと900万円の差がありました。

その差は一体何?!
建坪30で2000万円近い見積もりだすほうがおかしいよ!
297: 294 
[2005-08-09 19:16:00]
あくまでもトータルで900万です。
基本価格から900万引かせたわけじゃなく、オプションをサービスして
もらったりしてでの合計です。
そこまで出来るからには、何か裏があるんだとは思いますが・・・

不動産なんて、どこもぼろい商売なんじゃないの?
値引きしようがしまいが利益は出るんだし。
298: 匿名さん 
[2005-08-09 21:15:00]
>>297
どこもぼろい商売って言ってもぼろ過ぎじゃないの?

問題は建物価格がいくらかってこと。一億の家で900万円なら大したことない
けど、せいぜい数千万円でしょ。すごい割引率だよね。

元値を高く、値引きを大きくして値ごろ感をだそうとしているんでしょうね。
もちろん>>297は適正価格をわかっていて選定しているだろうから、そんな幼稚な
手には引っかからないでしょうけどね。たぶん900万円値引いてもちっとも安く
ないんだろうな〜
299: 匿名さん 
[2005-08-09 21:17:00]
「どこの不動産屋もいっしょ」てこのスレでよく出る言葉だよね。
でも城南のやり口はあまり普通の不動産屋、建築屋で出会わないもの
だよね
300: 匿名さん 
[2005-08-09 23:54:00]
値引きが大きいのは、怖い!
粗悪な材料しか使っていないって事ですね。
だって、そこまで値引きしても利益は出るんですから。
それが、商売ですから。
301: 匿名さん 
[2005-08-11 21:57:00]
抜く利益がデカイからね
そうでなきゃ役員全員が経費で高級外車乗れたりしないよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる