注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店総合スレNO.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店総合スレNO.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-19 11:33:00
 

1000超えたので立てました

前スレ

【セゾン?】一条工務店って・・・No.4【アシュレ?】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/res/1-25

[スレ作成日時]2007-04-24 23:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店総合スレNO.5

942: 匿名さん 
[2007-07-08 09:49:00]
手間を惜しまないならば、照明器具は施主支給にした方が賢明です。
一条で購入しても市販品と全く同じものにも関わらず、高いです。
NET購入だと定価の半額、一条だと3割引です。
プランだけインテリア一条で作って頂いて、施主支給にすれば?
プランだけ作って頂くのは心が痛むならば、カーテンは購入して
あげましょう。
943: 匿名さん 
[2007-07-08 11:33:00]
ダウンライトや埋め込み型の照明器具って施主支給した場合、誰が取り付けてくれるの?
944: 匿名さん 
[2007-07-08 16:48:00]
943さんです。
945: 匿名さん 
[2007-07-08 20:15:00]
もしくは、高い取付費用を払って業者に頼むしかないですね。
免許を持ってないのなら。
946: 匿名さん 
[2007-07-08 21:01:00]
>>934
その後に必死に営業さんが書き込まれてますね
947: アマゾン 
[2007-07-08 23:31:00]
もうすぐ新居が完成なのですが、先日、洗面台を見て愕然としました。洗面台はピアノホワイトなのですが、洗面の部分が白ではなく、濃いアイボリーの色で、とても浮いてみえます。ピアノホワイトなので当然その色に合わせてあると思ったのに、あまりにも変で一条のセンスに幻滅しています。今まで、クレームがなかったのかと思うのですが、本当にあの組み合わせなのでしょうか?ピアノホワイトにされたかたいらっしゃいましたら教えてください。
948: 匿 
[2007-07-09 00:18:00]
照明器具の持ち込むタイミングはいつになるのでしょうか?シーリングであれば引渡し後に取り付けても良いという事ですかね? あとカーテンレール(取り付け工事含む)自体はすべてオプション設定ですか?
949: 匿名さん 
[2007-07-09 00:53:00]
>>947

我が家もピアノホワイトです。
この書き込みを読んで我が家の洗面台を確認したところ
確かに言われてみると洗面部分の台(?)はアイボリーが強いかもしれませんね。
我が家の場合、サイドに収納部分があり白の鏡面部分が多くあるせいなのか
それとも、洗面台サイドに白の壁紙が長く貼られているせいなのかわかりませんが
全体的に白が強く洗面部分のアイボリーは別に違和感はないです。
それほどまでにアイボリー部分が浮いて見えるのであれば
ガッカリするのも仕方がないかもしれませんね。
950: 匿名さん 
[2007-07-09 00:57:00]
948さん
そんな細かいことは、営業に聞いた方が良いのでわ・・・?
951: 匿名さん 
[2007-07-09 11:52:00]
本社での打ち合わせの際に設計士さんが
「洗面台はピアノホワイトよりもアイボリーのほうが収納、ボウル部分の色を
1色に統一できますのでおすすめです」
「アイボリーは縦に線が入っているので脱衣所の狭い空間でも高さを強調できる…」と
営業トークが炸裂したので、言われるままにアイボリーにしました。
ピアノホワイトの現物も見ましたが、ものすごく変ではなかった思いますよ。。。

どうしても気に入らないようであれば
交換などを掛け合ってみたらどうでしょう。
952: アマゾン 
[2007-07-09 20:25:00]
お忙しい中ご回答ありがとうございました。やはりアイボリーのほうがおすすめなのですね。ピアノホワイトも変ではないということでしたが、電気をつけるとまた違って見えるのかも知れないですね。交換の件はライトがついてから考えて見ます。ありがとうございました。
953: 匿名 
[2007-07-10 01:25:00]
現在、一条で建築中ですが、電気代についてお伺いします。夢の家、42坪、LDK21畳、リビング階段、全館床暖にしました。冬は床暖は24時間つけっぱなしと言われましたが、つけっぱなしにすると電気代はひと月だいたいどのくらいかかるのですか?特に1月、2月の電気代が気になります。すでに住まわれている方で同じような坪数のかたいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
954: 匿名さん 
[2007-07-10 09:54:00]
ガスなら月3万くらい
電気なら月2.5万くらい
ちなみに床暖のみでね
955: 匿名さん 
[2007-07-10 13:18:00]
先日、気密測定をおこないました。
結果は…0.8〜0.9でした。かなりショックです。
しかも気密測定中、大工さんは家の外で休憩されていました…
一緒に立ち会ってくれるものかと思っていたのに。
皆さんのお宅では気密測定はおいくつ出ましたか??
956: 匿名さん 
[2007-07-10 14:57:00]
0.8〜0.9で、なぜそんなにショックを受けるのですか?!
C値がいくつなら満足なのですか?!

C値の話をすると、必ず荒らしに来るのがいるのであまり触れたくない話題ですが
0.8〜0.9で十分に高気密なお家ですよ!
957: 匿名さん 
[2007-07-10 18:53:00]
>0.8〜0.9でした。かなりショックです

一般的に言ってかなりの数値ですけど。
カタログ数値のC値0.73に届かなかったからショックって事なんでしょうけど、あくまで
平均値だからね。家の形状や窓をどのタイプにしたかで違っちゃうよ。
そんなに数字が気になるなら引き違い窓をやめると良くなるらしいよ。
958: 匿名さん 
[2007-07-10 22:47:00]
>結果は…0.8〜0.9でした。かなりショックです。
>しかも気密測定中、大工さんは家の外で休憩されていました…

たしかに大工さんのやる気もC値に関与するかもしれません。
気密性を0.1ポイントでも上げるためにもっとがんばって欲しいものです。
959: 匿名さん 
[2007-07-11 14:18:00]
測定中の大工に何を期待しているんだ>>955は。
960: 匿名さん 
[2007-07-11 16:09:00]
隙間を手で塞いだりしてるんでしょ・・・
一条の測定方法は住んだ後のことを全く考えてないよね。
施行ミスをチェックすると言う点では意味があるけど、住んだ後のC値も0.73だと信じてしまう人が多くて困ります。
961: 匿名さん 
[2007-07-11 16:22:00]
↑↑↑
でた!!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる