分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンpart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-23 14:00:00
 

お買い得です。

[スレ作成日時]2005-09-09 16:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデンpart2

502: 匿名さん 
[2005-12-11 10:51:00]
499さんはマンションのモデルルームに行くことをオススメします。
設備や内装の豪華さにウットリするかもしれませんよ。
503: 匿名さん 
[2005-12-11 11:55:00]
なんか不良在庫だらけになってますねぇ。
売れないから値段を下げるために仕様を落とす。
すると499さんのように、「安っぽい」というイメージになって、売れなくなる。
完成してもなかなか売れない不良在庫がどんどん増える。
不良在庫は最悪損切りしてでも販売するようになる。(来年あたり激しくなるか?)
利益確保のため、仕様を落とす・・・・・・・・・・
もはやデフレスパイラル状況ですねぇ。
大丈夫なんでしょうか建売業界。
504: 9 
[2005-12-11 12:37:00]
住宅ローンが通らなくなってきたからね。
505: 匿名さん 
[2005-12-11 16:33:00]
私は平成17年三月にすみましたが、先日光ファイバーを引き込もうとしたら電話線の配管がない!とのことでした。
結局エアコンのパイプから引き込みました。普通どうなんでしょうか?(線が剥き出しってことです)
506: 9 
[2005-12-11 17:07:00]
むき出しが普通。
507: 匿名さん 
[2005-12-11 17:27:00]
ブルーミング長津田1丁目ってどうなんでしょうか?
見学された方、購入考えている方、もう入っている方いらしたらご意見聞かせてください。
残りわずかなようですが・・・。
508: 匿名さん 
[2005-12-11 18:03:00]
長津田1丁目、これも7月完成なのにまだ残ってるんだぁ。
まぁ田都駅12分だし、間取りや配置図を見る限り、物件としてはいいと思いますよ。
509: 匿名さん 
[2005-12-11 18:32:00]
さいたま市の大和田はどんな感じ?
510: 匿名さん 
[2005-12-11 19:09:00]
499さん、ここで悪口言うと袋叩きに合いますよ
511: 匿名さん 
[2005-12-12 08:49:00]
>>499
安っぽいというより安いのだから当然ではないかと。
まずは5000万出せば満足のいく物件が見つかると思います。
注文で建てれば不満点はすべて解決しますよ。

私はセカンドハウスとして東栄を買い、今は賃貸としています。
本拠は総額8000万円の注文住宅ですが快適です。3000万なんて
土地代みたいなものでしょう。

土地を買ってそれなりの小屋が建っているので割安だなと思えるのです。
512: 匿名さん 
[2005-12-12 12:06:00]
↑ずいぶんと景気がいいですな。
ここはブルーミングガーデンの購入を考えている人が
既購入者からのアドバイスを参考にする場。
たわけ者は出て行け!!
最も8,000万の家の人がこのような掲示板を見ているのも
変ですがね。
513: 匿名さん 
[2005-12-12 12:41:00]
新スレ立てました。

Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13230/
514: 家探し 
[2005-12-12 20:40:00]
なんだかお騒がせしたようですね。
私としては実際に見て、今まで内覧した物件と比較して感じたことを書いただけです・・。
もちろん内層のグレードが高ければ、建物自体がやすいつくりでしょからその方が問題ですが。
もちろん施工業者や色々な事も購入となれば調べますし、グレードだけでの判断はしないしできません(笑)
一生に一度くらいの勢いで買うのですから・・。
もちろん同じ物件を内覧しても、感じ方は人それぞれ。こんなもんかなと納得できる人もいるでしょうし。
マンションも実は考えの中にないわけじゃないですし、少し千葉市から離れる事も考慮してます。
千葉市に固執しているつもりもないので(笑)内層のグレードだけにこだわるならマンションかなとも思いますね。
私の書き方もいけなかったですね・・。別に内層だけにこだわって言った訳ではなくて、トータル的に価格に見合わない
気がしたので正直に言ってしまいました。 勉強不足ですみません。

515: 匿名さん 
[2005-12-12 20:46:00]
511さんってすっとんきょー。そんだけだせば良いのが見つかるの当たり前。
8000万の注文住宅に満足してるなら、512さんの言うとおりこういうところにきてないで
家の手入れでもしていれば??それとも自慢したいのかしら?優越感に浸りたいのかしら?
正直読んでいて不愉快ですよ〜。

8000万の本拠をもってて、セカンドハウスで買えるような人からすれば、3000万なんて
小屋程度でしょうけど、普通の人からしたら3000万の買い物は大変な額ですよ。
金銭感覚違う人はコメント控えるべき。
516: 匿名さん 
[2005-12-12 20:59:00]
そうかなあ。
また別の見方がされて、それはそれで面白いし、新たな発見にもつながると思うんだけど。
517: 匿名さん 
[2005-12-12 21:37:00]
嫌みな奴、しっし!
518: 匿名さん 
[2005-12-12 21:51:00]
自分より何か劣る人を見つけて、ちょっとした優越感を得ようとする。
性格が歪んでる人はどこでもいるものですね。
519: 匿名さん 
[2005-12-13 15:22:00]
ネタなんじゃないか・・・とは誰も考えないんだろうか。いや、別にいいけど。>511

>514
マンションは確かに同じ値段でも内装豪華ですよね。ディスポーザーとか食器洗浄器とか普通だし。
ただ建替え等を考えると終の棲家としてはあまりお勧めできないかも。
神戸の地震で倒壊したマンションが建替えるか改築するかでもめて結局結論が出ずに
廃墟同然の状態で放置されています。
若くて財力がある人達はローンを背負ってでも建替えるのを望んでのですが、ローンの組めない高齢者の
方達が改築を主張。結局どちらも可決に必要な人数に至らず、高齢者の方達は廃墟同然のマンションに
今も住み続けています。一方、マンションを出て行った人達はローンや土地分の固定資産税を払いながら
賃貸料も払い続けなければならないため、結局建替えのためのお金も使い果たしてしまう人が出ています。

戸建をお探しなら、セキハウスや、ポラス、リクルートコスモスなどの物件も見てみたらいかがでしょう。
仕様は東栄よりもぐっと豪華ですよ。
もちろんお値段もそれなりに高いですが、見に行くだけならタダですし。
へーベルハウスなんかも建売出してたかな。
いろいろなグレードの物件を見て回って、ご自分の納得のいく・・・というか妥協のできるラインで
決めるのが良いのではないかと思います。いいお家にめぐり合えるといいですね。
520: 507 
[2005-12-13 21:13:00]
508さん、ありがとうございます。
長津田は駅前再開発の話しも出ているし、
田都と横浜線が乗り入れているので交通の便もいいかなぁと思い、物件探そうとしていました。
参考にさせていただきます。
521: 匿名さん 
[2005-12-16 00:58:00]
普通にブルーミングガーデンに住んでますが、
> 土地を買ってそれなりの小屋が建っているので割安だなと思えるのです。
は、実は決め手のひとつでした。
万一のことを考えた場合、最悪土地が残ると。そのとき、上ものの価格が高いと
失うものも大きいのかなって。
兼ね合いという意味では、ブルーミングガーデンはお勧めなんじゃないでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる