分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンpart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-23 14:00:00
 

お買い得です。

[スレ作成日時]2005-09-09 16:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデンpart2

402: 匿名さん 
[2005-11-23 09:33:00]
トウエイ****。一生の買い物を批難されれば誰でも気分悪いだろうから、べたぼめだけして否定意見は抹殺すればいい。こんなスレ意味なし
403: 匿名さん 
[2005-11-23 16:57:00]
一年点検、家は1ヶ月前にはがき来ました。
地域によって違うのですね。
それか年始は込み合うので早めに出したのではないでしょうか?

401さん
天井が割れたのですか?

隣家とはいえ不安ですね?

天井といえば、わたしが入居する時心配で営業に確認したところ、
照明は7キロまでと言われました。重いものは不可で気に入っていたファン付きをあきらめました。


もしや、お隣さんは重い照明を付けていたのでは?

他の家は分かりませんが、重量を確認してみてはいかがでしょうか?

404: 匿名さん 
[2005-11-24 17:53:00]
東栄住宅って建てるときは工務店が請け負うのですか?
405: 匿名さん 
[2005-11-25 11:43:00]
>404さん
そうじゃないメーカーってあるんですか?
あまり聞かないので、ご存知でしたら参考までに教えてほしいかも。
406: 匿名さん 
[2005-11-25 14:01:00]
>400
気持はわかるけど、あれくらいの書き込みで購入やめる人がいたり
そのせいで東栄が倒産したりというのはないから大丈夫。
みんなそんなに簡単に買う家決めたりしないでしょう。
私自身いくら安くてもこれじゃダメだっていう家、いくつも見たよ。
他メーカーだったけど。その家買った人には言えないけどね。
東栄はそこの物件よりも割高だったけど、ちょっと無理して東栄に決めた。
だけどもっとお金に余裕のある人からみたら、東栄は「いくら安くても」っていう事に
なるんだろうなと思う。
建売と言ってもピンキリで東栄が高級の部類に入らないのは知ってるから。
東栄も注文住宅なんかでお金たくさん出せばすごく素敵な家ができるみたいだけどね。

>403
照明7キロまでなんですか。
普通のホームセンターで売ってるやつって何キロだろう。
そういうのは聞かなかったら教えてくれないのかな。
それとも書類とかに書いてあるんだろうか。
天井壊れてから「重すぎです」って言われても困るよね。
407: 匿名さん 
[2005-11-25 19:50:00]
>>405
表面上注文しかやらなそうな工務店が東栄の土地に建てるみたいなんで・・・
408: 405 
[2005-11-25 20:04:00]
>407
それはいい職人がそろっている(かも)な工務店が請け負うと言うことですか?
それならむしろ好都合なのでは?
409: 403 
[2005-11-26 00:23:00]
406さん

照明の重さについては、書類には明記されていなかったと思います。

照明の上に羽が付いているタイプがほしくて調べたところ10キロ以上プラスかなり値段もしたので、
取り付け不可だったら笑えないと考えて聞いてみました。

たぶん7キロだったと思います。(9キロかな?)
ソケットの形で分かるのかな?そこを確認していたような記憶があります。
普通の照明だったら余裕のはずです。重すぎるファン!

聞いてみないと分からない事って多いですよね。他の所はどうなんだろうか?

そういえば、我が家は2階サッシの脇に塗装のはがれらしき物を発見して
1年点検のときに補修してもらいました。そこだけちょっと薄くて乾燥でヒビが入ったようです。
サッシ横のモルタルはしょうがないかな? きれいに直りましたよ!
他は大丈夫でした。(モルタル壁も色々言われていたので、ちょっとドキドキしました)
対応も素早く良かったですよ。


このスレは賛否両論色々ありますね。私も購入する時にかなり参考にしましたが
納得して購入した組です。

住んでから1年なのでこれからの事は分かりませんが、納得して購入したら東栄に限らずどこも愛しの我が家
だと思いますよ。私は今のところ満足しています。

これから購入を検討されている方は、御自信で納得のいく様に調べてみれば良いのではないでしょうか?
東栄に限らず一軒一軒大工さんが違いますので、東栄だから良い・悪いとは一概には決められませんよね。

東栄は高級な建売ではないですが、一般的なサラリーマンでマンションではなく一戸建てが欲しいと
思っている方には選択肢の一つではないでしょうか?
410: 匿名さん 
[2005-11-26 06:29:00]
当方、2000年1月に入居。この5年間は特に問題なし。このごろ思うのは、一戸建て買ってよかったと。

411: 匿名さん 
[2005-11-26 16:38:00]
おれも、東栄買ったけど、満足かな。2割引きだった。値段の割りにはいいよ。ただし定価なら、不満だっただろうな。
412: 匿名さん 
[2005-11-27 17:53:00]
2割引って商品は2割つんであっただけだよね
413: 匿名さん 
[2005-11-27 19:17:00]
どんな建売だって、二割以上のマージンを積んで売り出しますけど、何か?
414: 匿名さん 
[2005-11-27 20:51:00]
業者が儲かるようになってるの。ヒューザーふー
415: 匿名さん 
[2005-11-28 01:08:00]
みんなから、儲かれば言う事ないけどね。現場トータルでは、儲けでるけど、お人よしは、そんないないよ。いまどき定価で、買ってくれる、のん気な客はね。
416: 匿名さん 
[2005-11-28 11:36:00]
>>413
最初の販売価格より20パーセント以上値下げした一戸建ては
最初の価格がぼったくり価格だったの?
30パーセント近く値下げしてやっと売れた物件を知っています
それは東栄住宅じゃなくて、TKTホームです
417: 匿名さん 
[2005-11-28 12:37:00]
10棟くらいの建売の場合、売れ残った最後の一棟とかは30%以上の
値下げで赤字になることもあるのではないでしょうか?
東南角地など条件の良い物件は定価で売れることが多いので、
そこで利益を確保してるからトータルでは黒字になるのかもしれませんけどね。

ただ20%以上値下げしても売れない物件は土地に価値がない場合が多いですね。
旗竿地で日当たりが悪いなどの致命的な欠点があるといくら安くても資産価値が
ないですからね。長期的に考えたら東南角地などの条件の良い区画を定価で買った
方がお得ですよ。
418: 匿名さん 
[2005-11-28 20:00:00]
駅から歩いて15分以内なら、417の意見に賛成だけど、違うなら、方角、旗地あんまり関係ないよ。資産価値的にね。安い方が、得
419: 匿名さん 
[2005-11-28 20:38:00]
そうかな
駅から15分以上でも日当たりの良い角地と日当たりの悪い旗地では
値段が全然違うと思うよ。
420: 匿名さん 
[2005-11-28 21:38:00]
駅徒歩15分を近いとは思わない。結構あるぜ
421: 匿名さん 
[2005-11-28 22:55:00]
購入して1ヶ月がたちます。各部屋(トイレ 洗面所含む)のドアを開け閉めするたびに、天上や壁が ミシミシいいます。
振動ではなく、多分空気の流れ(気密のせい?)でおこるのだと思いますが、みなさんどうですか。また、エアコンで暖房かけて温まると、同じように天井がミシミシ鳴ります。ちなみに完成は4月です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる