分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンpart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-23 14:00:00
 

お買い得です。

[スレ作成日時]2005-09-09 16:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデンpart2

382: 匿名さん 
[2005-11-17 15:05:00]
車通りに関して。

どうもウチの前の道路は抜け道らしく、住宅街にも関わらず、
間をおかずによく車が通ります。トラックや普通車限らずです。
私が見学に来たときには土日だったので気が付かなかったのですが
どうも離れた場所にある工場などに通勤する人の近道のようです。

道幅は5メートルですが、歩道も無く、若い人が運転する車が
無駄にアクセルを踏み込んで飛ばすのをよく見かけます。まだ
小さい子供がいるので、非常に怖いです。実際、私も家の前で
自転車に子供を乗せようとしていたら突然、派手にクラクションを
鳴らされ、とてもビックリしました。

端に寄っていたし、通行の邪魔をしていたわけではないのに、
ものすごくイラついているかんじで走り去っていきました。
子供も怖かったらしく、その日は様子がおかしいままでした。
今では道路に出るといつも挙動がおかしいので、可哀相です。

また、ウチの駐車場に入れようとバックしていると、私の車が道を
塞いでいるために通れない、という感じで何度もクラクションを鳴らし
ものすごく煽ってきます。煽るのは同じ人ではなく、どうもそういう
車が多いのです。おかげで車で出掛けて帰ってくると嫌な予感ばかりします。

いつも平身低頭で急いで駐車場に入れるのですが、それほど迷惑なことを
故意にしている気もしないので、その後、すごく気分が悪いです。だって
そこに住んでいる以上、どうしようもないじゃないですか。別に通勤している
人の専用道路じゃないのに、と悔しいのです。

東栄の家自体には全然問題が無く、近所の方も親切です。朝夕の
車通りが激しいため騒々しいですが、夜はまったく静かで
立地上もなんの問題もありません。

ただ、このままだと子供が可哀相だし、いつか事故が起きて
もっと悲しいことになるのではないかと思い、引越しを
考えています。皆さんはどう思われますか?

行政も警察もあてにならないと思うし、どこに相談すれば
解決するのかもわかりません。工場の従業員かも、というのは
朝夕通るということから、あくまで勝手な推測です。

不特定多数の交通マナーが悪い地域なのです。

383: 匿名さん 
[2005-11-17 16:17:00]
>382さんへ
それはつらいですね・・・。(>_<)
お子さんが小さいから余計に心配ですよね。
確かに下見の時って土日だから分からなかった部分が多くありますよね。
でも、泣き寝入りしてせっかく気に入って購入した物件なのだから、戦いましょう!
ダメかもしれないけど、警察や役所に相談に行ってみてはいかがですか?
通り抜け禁止区域にしてもらうとか・・・?危ないめにあっている事を、ご近所の
方々と一緒に申し出た方が良いと思います。どんな人がそこの道を通っているかも
推測でしかならないのならば、すごく大変ですが、何日かの車の台数や同じ車なら
車種やナンバーなどメモってみて統計をとってみたり・・・。(そんな時間が無い
と言われてしまえばそれまでですが・・・。)
カキコしてあった通り、取り返しのつかないような事故があったらそれこそ一大事です。
まずは、だめもとで警察や役所に相談した方が絶対に良いと思います。
何だか生意気な事ばっかりですいません・・・。m(__)m
384: 匿名さん 
[2005-11-17 17:59:00]
>>382さん
心中お察しします。

ただ引越しは、車通りの問題は解決するかもしれませんが他の問題が出ないとも限りません。
いまは親切なご近所さんですが、引越してもし変な隣人にでも当たってしまったら今以上のストレスになるかも。
引越は最後の手段として、まずは今できることが無いか考えてみてください。

私が思いつくのは、スクールゾーン化(学校が近くにあれば)、一方通行化、「危険・徐行」の標識を立ててもらう…
いずれにしても私道で無い限り、道路はその公共性と危険性のバランスがあるため
一朝一夕で解決する簡単な問題ではないとが思いますが、
警察、役所のほかに、市(区)議会議員さんに相談してみるのはいかがでしょうか。
その場合、相手も多忙でしょうからフラリと一人で行ってもたぶん相手にしてもらえないので、
町内会を通すとか、地域住民の署名を集めて陳情の形を取るとか
相手が無視しにくい状況を作って挑むのがいいと思います。

「生活道路 抜け道 制限」で検索したらこのような情報にヒットしました。
http://www.nsk21.co.jp/umemura/jisseki/fr-tiiki-seikatudouro.htm
385: 匿名さん 
[2005-11-19 18:44:00]
まさに乱立状態。うちも候補にあがったことがあったが、皆デザインがツートンで似ていて一目瞭然。あまり高級感がしないのが難点
386: 匿名さん 
[2005-11-21 10:45:00]
>皆デザインがツートンで似ていて

これ同意。パワービルダーはどこもそうですよね。
価格競争力を高めるために、デザインまでまわらないんでしょうね。
うちは2棟分譲だったのですが、双子ちゃんみたいな家が並んでます。

>あまり高級感がしない

これも同意。でも難点だとは思いません。
パワービルダーと言われているところの価格帯でデザインや高級感を求めるのは酷な気がします。
うちは身分相応(っていうかホントは東栄でも無理してるんだけど)ってことで満足してます。
387: 匿名さん 
[2005-11-21 12:55:00]
うちも、2棟分譲でしたが、とりあえずデザインは変えてあるようです。
うちが最初だったので、内覧は2棟共しましたが内装も違いました。
が、しかし直ぐに東栄住宅とわかります。住み心地は自分で気に入って買ったので
なかなかだと思ております。

388: 匿名さん 
[2005-11-21 23:01:00]
相原、薬師台、東淵野辺、古淵、弥栄、相生と見て回ったが、備品が皆最低ランクでウオシュレトすらついていなかった。新しいってこと以外は何の売りもなく、1,2年すればすぐおんぼろって感じ。壁も薄くて、子供が蹴ったら穴が開きそうだった。
389: 匿名さん 
[2005-11-21 23:54:00]
>338
子供が蹴ったら穴が開くのは、大手メーカーでも同じですよ…
都内のお屋敷で、家庭教師をしていた時に子供がぶつかって穴が開いたのを見ました。
そんなに気に入らないなら別に買わなければいいだけじゃないですか。
390: 匿名さん 
[2005-11-22 00:02:00]
>>389
いいんだよ、情報交換の場なんだから
391: 匿名さん 
[2005-11-22 08:55:00]
壁を蹴るような子供がいる時点で、ご愁傷様ってかんじですけどね。
392: 匿名さん 
[2005-11-22 09:34:00]
ほぅ、東栄の仕様に不満がありながら6箇所も回ったんですか!
同じ時期ならどこも似たような仕様ですよ。
ホントに回ったのならお分かりだと思いますが、普通は気付きますよね。2つめか3つめくらいで。
それを6箇所ですか!
うーん、ご苦労様でした。

ちなみに我が家は1年経ちましたけどまだまだキレイですよ。
先週来てくれた友人たちも、「新築いいねー」と言ってくれました。
少なくとも「おんぼろ」とは程遠いですね。
いつもキレイに掃除してくれる妻には感謝してます。
393: 匿名さん 
[2005-11-22 09:58:00]
>392
なんでちょっとマイナスの意見が出るとすぐ噛み付くのかな。
あなたのほうが感じ悪いよ。
ここはまだ購入前でいろいろなメーカー見て回ってる段階の人だって来るでしょう。
東栄が気に入った人もあれば気に入らない人もいるんだよ。
394: 匿名さん 
[2005-11-22 10:04:00]
>>393
マイナスの意見は大いに結構ですが、あんな侮蔑した言い方は事実を歪曲した
難癖としか思えませんね。1,2年でオンボロ?そんなわけないでしょう。
子供が壁を蹴ったら穴が開く?本当に蹴って穴が開いた写真を掲載してくださいよ。
感じ悪いとかのレベルじゃなくて、訴えられますよあなた。
395: 匿名さん 
[2005-11-22 10:07:00]
レスが遅いのは修理依頼に対してだけではなくって、請求もでしたね。オプションの部材調達の関係で、すこしづつつけていったのもあるけれども、結局最初の工事分は2ヶ月後くらいに請求されました。
人件費カットのためこうなるんでしょうが、組織的に管理されている体制にはなっていないものと思われますね。俗人的な管理手法という感じです。これでは、あたり・はずれが生じるのも無理からぬことかもしれません。
ただ、私のところにいらした保守員の方はかなり好感のもてる方でしたね。住み始めて1年なので、良し悪しを語れるほどではありませんが、現時点での不満はないですね。
396: 393 
[2005-11-22 10:50:00]
>394
勘違いしてるみたいだけど、私は388さんではないよ。
東栄が気に入って買った人間です。私には十分だったので。
だけどそうでない人間もいて当たり前だという事です。
何をもって十分とするかは人によって違うんです。
388さんは東栄の物件に対しての自分の感想を書いただけでしょう。
そんなにムキになる必要なんて私は感じませんけどね。
397: 匿名さん 
[2005-11-22 11:17:00]
熱い方が多いのですね・・・。
お互いの意見交換の場だから、もっと実のあるものにしましょう〜!

さて、相談なんですが、うちは先月半ばに入居して、1ヶ月が経ったのですが、
TJから3ヶ月点検のお知らせはがきが届きました。まだ1ヶ月なんですが
もう頼んでおいた方が良いのでしょうか・・・?
さすがに1ヶ月では不具合などなく、3ヶ月点検だから3ヶ月経ってからが
良いなと思うんですが・・・。TJは色々遅いから、今のうちから言っておいた
方が良いんですかね・・・?
398: 匿名さん 
[2005-11-22 11:26:00]
「何をもって十分とするか」の違いをまさに感じるところですね。
確かに、もっと高級な住宅がありますし、そういう家のよさもあるでしょうし。
ただ、東栄の物件が、価格に比べてもあきらかに質が悪いということではないように思いますね。
ウオッシュレットが付いていない程度で東栄の物件がだめなら、388さんにとって東栄の物件はあわないように思います。基本的に、シンプルな装備で必要なところを後付けするというのが東栄の発想でしょうから。
鉄筋コンクリートの住宅よりも、防振防音では劣るでしょう。でも、そういうことは、木造住宅であることや価格からある程度想像できるでしょうか。
そこら辺までも考慮して高い安いを比較するのは、価値観が異なる以上無意味な気もします。
399: 匿名さん 
[2005-11-22 11:31:00]
私のところは、1週間から2週間前くらいに、電話かかってきて、都合の良い日程は?なんてやってましたけどねぇ。TJさんシステマティックじゃないですから、もう少し待って、1ヶ月くらい前のほうがよさそうでしょうかね?感覚的には。
400: 392 
[2005-11-22 12:10:00]
393・396さん
感じ悪い書き方、確かにそうでした。
わざとやってみたんですけどヤな奴ですね>自分 ちょっと反省。

私は、388の書き方は単なるマイナス意見ではなく、誹謗中傷に近いと思ったんです。
あくまで私個人の直感ですが、388の書き込みには嘘が入ってる。
仕様にケチつけながら同じ会社の物件を6箇所も回りますかね。

こういう中傷にはちゃんと反論しておかないと、
まさに393さんのおっしゃる「まだ購入前でいろいろなメーカー見て回ってる段階の人」が
388のような書き込みにミスリードされて、結果として東栄の不利益が生じます。
すると、めぐりめぐって購入者である私や393さんの不利益に通じる恐れもあるわけです。
極端な例ですが、東栄が倒産でもしたらアフター心配ですよね。

「信者」になるつもりは毛頭ありませんが、満足している入居者としては
その会社には今後も順調に営業してもらうほうがなにかとありがたいわけです。

マイナス点を出してくれるなと言っているつもりはありません。
客観的なマイナス点を正しく伝える分には、それはとても有効だと思います。
そういう情報を欲しがっている人は多いと思うので。
401: 匿名さん 
[2005-11-23 02:34:00]
>397・399さん
ウチも一年点検ハガキが早くに来た。
引渡し後一年経過は、二ヶ月先なのに。
一ヶ月・三ヶ月の時も早かった気がする。

ちなみに隣の家は、居間の天井が割れました。
ウチの天井にも線が入っていて不安。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる