分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンpart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-23 14:00:00
 

お買い得です。

[スレ作成日時]2005-09-09 16:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデンpart2

442: 匿名さん 
[2005-12-04 23:15:00]
>438さん
今年入居したものです。
どちらも別業者に頼みました。
エアコンは、昔は業者によって技術が低いと雨水が壁の中にしみ込んでそこから不具合が起こることもあったようですが
今はどこに頼んでもほぼそんなことはないので大丈夫ですよ、との事。
アンテナも同様です、とのことでした。
保証はできないけれど、ミスも少なくなったから、あとは自己責任でどうぞ、ということでしょうか。

>439さん
同感です…この業界、つぶれたらその時で、と思っているんでしょうかね…
443: 匿名さん 
[2005-12-05 09:35:00]
アンテナですが、ウチは難視聴地域で「付けたい」と東栄に言ったところ
やめたほうがいいと言われました。車についているテレビでは見れたので
問題ないと判断したのですが、まあ、予算的にもどちらでもよかったのでやめました。

後で気付いたのですが、驚いたことに既にCATV前提で建てられたらしく電柱から既に
ウチ専用の線まで出ており、技術者に「あれがそうです」と指差され電柱にグルグルまきに
なったケーブルをみたときは面食らいました。段取り済ってことですね。

そこで、地元のCATVと契約したのですが地上波だけ見れればいいので
事前にそうした1000円以下のプランがあることを下調べし、契約時に
伝えましたが、このCATVの営業はハナからそうしたプランがあることを
説明せずに、デジタルやペイこってりの月5000円のプランをすすめてきました。

要は安いプランに入られると都合が悪いのでしょう。知らない人は
高いプランしかないと判断して加入してしまうと思います。正直、悪印象のため
そこのCATVは契約したくなかったのですが、代替がないために契約しました。

耐震強度偽造の問題もそうですが、日本人の商売全体が詐欺的になっているのは
間違いないと思います。しかもうっかりしているほうが悪いと言われるのですから
消費者もよくよく勉強して、理論武装しておかないと、どんな災難にまきこまれるか
わかったものではありません。
444: 匿名さん 
[2005-12-05 10:24:00]
>443さん
CATVのその手の話はよく聞きますね。
CATVは地域ごとに1業者が独占(?)なので、消費者側に選択肢がないのはくやしいですよね。

うちも東栄の説明では「電波障害の恐れあり。CATVを薦めます」でした。
でも、うちはただでさえあんまりTVを見ないのでCATVのランニングコストがいやだったし
ご近所さんはアンテナ建ててる家が大半だったので「ほんとに電波障害あるのかなぁ」と思い
だめもとで地元の電気工事店に聞いてみたら「大丈夫だと思いますよ」とのこと。
で、アンテナ建ててみたところ、バッチリきれいに映っています。
445: 匿名さん 
[2005-12-05 10:50:00]
>438さんへ
うちは、今年10月に入居して2ヶ月目です!
エアコンは引越業者さんにお願いして、かなり安くしてもらいました。
テレビのアンテナは近くにある電気屋さんに見積もりしたところ¥18000(税込み)
でやって頂けるとの事ですぐにお願いしちゃいました。
我が家もTJでやらないと10年保証が・・・、ってこともあったのですが対応もわりと
遅い感じがあったので、すぐに出来る所でお願いしちゃいましたよ。
まだ2ヶ月と言う事もありますが、不都合はありません!(あったら大変ですが・・・。)
ただ、クローゼットとカーテンはTJにお願いしちゃいましたよ!結構楽でした・・・。
446: 匿名さん 
[2005-12-05 11:26:00]
>443さん
そのケーブルテレビ、よろしければ具体名をいただけませんか?
うちの地域はJCOMメディア埼玉ですが、1000円以下のプランだったらケーブルだったかも。
アンテナでも十分映るんですけど、一応電波障害地域なんですよね。
447: 匿名さん 
[2005-12-05 16:01:00]
>>446さん、こんにちは。443です。

埼玉東部の事業者でテプコケーブルテレビです。
ライトプランで月額840円(税込)地上波アナログとショップチャンネル、放送大学が見られます。
VHFのアンテナを立てたようになり、各居室セットボックス無しで映ります。もちろん、
テレビが何台あろうが追加料金は無しです。地上波デジタルに関しては将来的には対応するでしょう。

見たい番組がある方は他のプランを契約するべきですが、普通に地上波が見られれば十分
という方にはいいと思います。HPには記載が無かったと思います。私はたまたまテプコに
メールで直接問い合わせたために、このプランの存在を知っていました。知らなかったら
渋々2500円のプランを契約していたと思います。年額で2万円、5万円の差は大きいですよね。

皆さんがご契約の事業者にも、こうした裏プランがあるかもしれませんね。
448: 匿名さん 
[2005-12-05 16:47:00]
>>444さん、こんにちは。443です。
難視聴地域ってどの程度を難視聴というのでしょうね(笑)
ウチも映るような気がしてます。周辺はアンテナ立ってたり立ってなかったりですね。
東京もほとんどの地域が難視聴地域とのことです。テレビは基本的に見ないのですが、
地震や災害時にないと困るので、とりあえず必要というレベルなんです。

ウチの駐車場で車のテレビをみると、ウワーキレイとは言わないまでも普通程度には
映っているんですよ。一応、それを東栄に言ったんですが、「いやーそれはそれですから、
おすすめしませんねー」というかんじでした。というよりも、もう幹線からケーブル
出しちゃったから、なんとか契約してくださいよーが本音でしょうか。

たまたま無視できるレベルの月額料金だったのと、取付工事費が若干CATVのほうが
安かったので、結果的にはCATVにしました。メリットは台風のときに飛ばされる
心配がないのと、映りが悪いときに電気屋のおじさんを呼んだり、屋根に上がったりする
必要が無いことくらいですかね。CATVはおっしゃるとおり殿様商売ですね。
449: 匿名さん 
[2005-12-05 18:47:00]
考えすぎ。東栄にしてみれば、好きにすればいいって感じ。なんのメリットないんで。東栄には
450: 匿名さん 
[2005-12-05 23:51:00]
>447さん
446です。どうもありがとうございました。
HPには掲載していなかったんですか、そうですよね、今どきネットで調べない人はいないですものね。
JCOMは最低でも4000円からなんですよ。
ランニングコストを考えるとアンテナを立ててしまいました。
パソコンで取り込む為に3メートル位のテレビ線を引くとさすがにゴーストが見えるくらいですので
地上波デジタルで改善されることを願っていますが。
これから取り付ける人は、良く調べたほうがよさそうですね!
451: 匿名 
[2005-12-06 04:00:00]
あ  
452: 匿名さん 
[2005-12-06 08:32:00]
うちの地域テプコはデジタル回線だがパススルーではないから却下。
453: 匿名さん 
[2005-12-06 10:17:00]
すぐ隣に高層ビルが建つなどしていない限り、
まず視聴には問題ないけど、いざアンテナを付けてみると映りが悪いだとか
アンテナ設置にトラブルが発生したりして、顧客から苦情を受けるのが嫌だから
面倒な事を回避する為にケーブル勧めてるのかもね。
地デジならまず問題ないかな?
454: 匿名さん 
[2005-12-06 13:00:00]
438です。
エアコン、アンテナについての回答ありがとうございました。
皆さん別業者で頼まれているようですね。
東栄で頼むと高いですし対応も遅いので、別業者で頼むことにします。

引渡し日(11/30)までに終わる予定だったオプション工事が
東栄の都合で2度も流れて12/17になりました。
網戸や面格子なのであまり影響はないですが・・・・モヤっとします。
455: 匿名さん 
[2005-12-06 16:11:00]
なんか忙しいらしいですね。

マンションの問題のせいで戸建が大人気だそうで、この間点検に来たTJの人は
「徹夜です」と笑ってました。予定がギッチギチで、ちょっとしたパテ埋めを
頼んだのですが2週間後になるとのこと。まあどうでもいいところなんでOKです。

販売と同時に軒並み手が付いている状態だそうで、値引きなどもまったく
応じないようです。株でも買っておくかな。
456: 匿名さん 
[2005-12-06 18:12:00]
当初、値引きは「ほぼ無理。」といわれましたが、
月のノルマ達成していないという理由で、月末に値引いてもらいました。
決算月なら、より値引きのチャンスがあるんじゃないでしょうか。
457: 匿名さん 
[2005-12-07 17:31:00]
今月入居します。
エアコンはサービスで全部屋に付けてもらいました。(5台)
照明と網戸も全部サービスしてくれました。
ベランダの物干しも付けてくれました。
植樹も外溝もやってくれました。
シャッターは最初から付いてました。
価格もちょっとまけてもらいました。
うちは全て仲介業者さんがやってくれたんですが、
これから買う方、交渉してみる価値はありそうです。
それから、仲介手数料って確かに高いけど、
これだけやってもらえると返って得した気分です。
いい仲介業者を選ぶのも1つの手かも。
458: 匿名さん 
[2005-12-07 17:46:00]
>>457
どこですか?
埼玉?
459: 匿名さん 
[2005-12-07 18:42:00]
>>457
すごーーいっ

・・・と一瞬思ったけど、仲介手数料って約100〜150万くらい?
照明と外溝に極端にこだわりさえしななければ
ぜんぶ自腹でもおつりが出るか、良くてトントン。
まあ何のオマケも付かずに仲介で買うよりは十分良い話ですけど。
460: 匿名さん 
[2005-12-07 20:48:00]
仲介手数料でおつりが出て当たり前じゃない。ボランティアじゃないんだから。
お客にサービスするために仲介手数料とるんじゃないんですよ・・・。
461: 匿名さん 
[2005-12-07 21:32:00]
457さんはラッキーだったと思うけど、かなりレアケースですよね。
普通はそんなにサービスしてもらえない。
そして、それほどサービスしてもらったとしても、仲介手数料の金額を超えられなかった(と思われる)。

いっぽう、売主から直接買える東栄物件をわざわざ大金払って仲介業者を通す必要性はない、ということも言える。

なのに457さんは仲介を通すこともおススメしてるので、それは違うのでは?と言いたかったのです。

ここまで丁寧に説明しないと通じませんでしたか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる