一戸建て何でも質問掲示板「3階建て住宅が得意なところは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 3階建て住宅が得意なところは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-22 18:44:08
 削除依頼 投稿する

3階建ての2世帯住宅を検討していますが、3階建て住宅が得意なメーカー、工務店
ってどこがありますか?また建てた方はだいたい坪いくらくらいで建つのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-10-11 23:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

3階建て住宅が得意なところは?

2: 匿名さん 
[2006-10-12 06:25:00]
三階建て&二世帯ならRCの方がよいのでは?
RC-ZとかJPホームはいかがですか?
3: 匿名さん 
[2006-10-12 06:43:00]
お住まいはどちら?
4: 匿名さん 
[2006-10-12 11:13:00]
パルコンやレスコは?
5: 匿名さん 
[2006-10-12 13:44:00]
うちも同じように2世帯3階建て検討中です。敷地約70坪、建築面積約35坪、鉄骨でとりあえず積水ハウスにプランしてもらったら、7000万円近くかかるとのことでした。完全独居型にしたので水回りなど全て2世帯分の費用がかかるため、これぐらいにはなるみたいです。まあ最大手ですし、他のメーカーならもう少し安くなると思いますが積水ハウスなら坪70万というところでしょうか?
6: 匿名さん 
[2006-10-12 13:49:00]
どういう計算なんですか?
敷地約70坪、建築面積約35坪、7000万円、坪70万
計算式が成り立たないんですが・・・
建坪が70なら建物4900万+土地2100万でまだわかりますが・・・
7: 匿名さん 
[2006-10-12 14:47:00]
軽量鉄骨なら大手なら大和ハウスが一番リーズナブルに(も)建てられる
と思う。
知人は坪60前後で建ててる。
積水やパナだと3階建ては結構高額になっちゃう。
ただし、最近構造体をリニューアルしたので、少々値上がり
したかもしれない。

8: 匿名さん 
[2006-10-12 15:44:00]
ハイムのデジオが良さそう
http://www.sekisuiheim.com/lineup/heim_desio_index.html
9: 匿名さん 
[2006-10-12 18:29:00]
>6
建築面積35坪で総3階なので延べ床面積=35×3=約100坪
70万/坪×100坪=7000万円です。
10: 匿名さん 
[2006-10-13 12:45:00]
ヘーベルハウスはどうなんですか?3階建てとしては得意そうですが
価格が高いのかな?
11: 匿名さん 
[2006-10-13 13:12:00]
確かにヘーベルハウスも良さそうですね。でも値段はやはり高そうです。積水ハウスと同じか、それ以上じゃないですか?坪70〜80万くらいですかね?
12: 06です 
[2006-10-13 15:55:00]
ヘーベルは2階建も3階建も躯体はいっしょなんでしょうか?
13: 匿名さん 
[2006-10-13 16:00:00]
↑ごめんなさい「06です」は関係ありません。他スレのものを引用してしまいました。
14: 匿名さん 
[2007-08-12 10:01:00]
検討中です、教えて下さい
15: 入居済み住民さん 
[2007-08-12 23:06:00]
トヨタホームはいかがですか?
なかなかいいですよ!
16: 社宅住まいさん 
[2007-08-13 00:09:00]
富士ハウスみたいな木造3階建ても検討してみては?
17: 物件比較中さん 
[2007-08-13 11:04:00]
アイフルホームも3階建てを扱っていますよ
18: ピノ 
[2007-08-16 00:06:00]
住友林業さんのBFで木造だけど3階建ても可能なんじゃないですか?坪単価60位みたいですよ。
19: 匿名さん 
[2010-11-21 11:43:38]
ヘーベル?
20: 購入検討中さん 
[2010-11-22 02:10:33]
やっぱりへーべるでしょ。
って、普通に考えて、木造で高い建物でいいなら、マンションも木造で作るでしょ(^_^;)
21: 匿名 
[2010-11-22 18:44:08]
泉北ホーム、ヤマヒサ、誠建設工業、三洋ホームズ辺りどうでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる