注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木ハウスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木ハウスはどうですか?
 

広告を掲載

harutti [更新日時] 2024-01-28 20:30:13
 削除依頼 投稿する

栃木県で家を建てようと考えているのですが、栃木ハウスという会社が気になります。
もし、評判等知っている方がいらっしゃいましたら、どんなことでもいいので
教えてください。 お願いします。

[スレ作成日時]2006-11-10 21:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

栃木ハウスはどうですか?

78: 建築中 
[2011-06-26 20:57:24]
建築中の方&建築した方&契約した方。
皆さんは予算はいくら位でしたか?
私は2000万で今は約200万オーバー位です。
82: 匿名さん 
[2011-07-04 19:52:15]
省令準耐火とりましたけど。
83: 建てています 
[2011-07-04 22:20:15]
我が家も省令準耐火仕様でお願いしましたよ!長期優良住宅仕様にももちろん対応下さいます。
施主が特に依頼しなければ省令準耐火仕様にはもともとならず一般的な基準をクリアする建物となりますが、希望を伝えれば耐震や断熱材、窓のロウイー仕様へのランクアップ等々大手さんの標準レベルまできちんと対応してくれます。
当然差額は出ますけど 大手さんと比較して 設備だけで比較しても同じ物なのにかなり「え!こんなに安いの?」とびっくりするほど良心的な見積もりでした。
85: 匿名 
[2011-07-07 20:47:17]
83です
残念ながら私は社員ではありません(汗)
ありのままに栃木ハウスさんとのやり取りの中で伺ったことと今建築中の建物についてをレスしただけですよ
87: 建てています。。。 
[2011-07-19 10:47:31]
栃木ハウスさんで建てています。

どこの住宅メーカーでもいい面、悪い面があると思いますが、
これから建てる方々の参考になれば、と思います。

まず、デザインについて。
センスがいい!
値段を考えても、大満足です。

が、しかし!

期日を守らなすぎる!

営業と現場監督、大工さん、それぞれと話しましたが、みんな言っている内容が違う。

もうすぐ完成って所ですが、家族みんなが信用を失っている状態です。

デザインがよくていい建物ができさえすれば、それでいいのか?

完成寸前で残念です。

12月に契約金を支払い、完成まで長くみて4か月、春には、完成させます。といわれていたのに、、、。いま7月。。。
出来ないなら最初から言わないで欲しかった。

どこのメーカーでもそういうものなのでしょうか?
90: 申込予定さん 
[2011-07-20 12:09:14]
うちも栃木ハウスで建築予定です。
図面、外観をだしてもらいましたが、デザインもよくとても気に入りました。
見積もりを出してもらうところです。

予算が合えば、契約をするつもりですが、不安に思うことがあります。

ここで建築された方、予定の方、打ち合わせ以外での連絡はどうしていますか?
文章に残したいので、メールをするのですが、返信がきません。
結局、電話をこっちからします。

この対応は普通なのでしょうか?
他の、メーカー、業者ではありえなかったので、不安をおぼえています。

91: 購入経験者さん 
[2011-07-20 16:34:19]
増築をおねがいしました。打ち合わせはほんの数回です。500万円ほどの仕事ではそんなに打ち合わせしていたら儲からない?できてしまえばしめたもの?引渡し後のフォローはお見事。一切何もありません。家は住んでみて不都合を見つけることも・・・・。連絡をしても”様子を見てください”でいつも終わり。後々まで面倒見の良い業者さんがいいですよ。
92: 購入経験者さん 
[2011-07-20 16:56:37]
増築を依頼しました。500万円ほどの仕事です。打ち合わせは数回でした。もっときめ細かい打ち合わせをしておけばと後悔しています。出来上がって住んでから気になるところは出てくるものです。しかし・・・・。いつも返ってくる言葉は”様子を見てください”。アフターケアーは一切ありません。高い金額を払うことを考えたら熟慮したほうがよろしいのでは。
94: 契約済みさん 
[2011-08-03 12:02:26]
ここで契約しました。
他のメーカーとは全く違い細部にわたり、かっこよくオシャレに仕上げてくれます。
大手メーカーで建てられる予算があるなら、ここでたてたらすべてといっていいほど、
やりたいようにできると思います。
設計の方のセンスがいいので安心して任せられます。
>>93
何が後悔なんでしょう??
すごく気になります。
95: 建設中 
[2011-08-18 22:57:28]
契約から時間がかかるのはあたりまえでは?
問題は着工からでしょ?普通ハウスメカーの出来合いの物でなければ!契約から半年は普通でしょ?
基礎1ヶ月本体に2ヶ月で普通では?(速く作れタイプなら)私は1月契約でまだまだできてないし早ければ10月てな話しですが?(それだけ変更変更で!納得出来る家を建ててるつもり)でも工事は止めてないし!まぁ~考え方の違いでは?
102: 匿名さん 
[2011-09-07 09:39:06]
誰か返答ください…
西展示場だけデザインの取り方、方向性が全く違ってますよね?
あそこだけ設計外注なんでしょうか?
実際の施工物件もなんかダサいし…疑問に感じる人いないのかな?
どの辺が良いのかな?
103: 匿名さん 
[2011-09-07 22:05:56]
それは自分も思いました。
栃木ハウスを選ぶ人はかなりデザイン重視の方が多いとおもうのですが、実際の現場見学のものを見ると、あれ?っというものしかありません。5、6件はみましたけど。

104: 匿名 
[2011-09-08 13:47:44]
確かに、ん?ってのもありますよね。
施主の好みとか、設計士の好みとかもあるんじゃないのかな?
105: 匿名さん 
[2011-09-09 11:00:32]
返答ありがとうございます
デザインって感性ですから難しいところありますけど
同じ見方の方がいて安心しました
なんかこちらのメーカーって雑誌に載ってる写真とか設計士ポーズとってるし
ナンダカナーって感じてたので
111: 匿名さん 
[2011-09-15 18:01:08]
ちなみにデザイン重視なら設計事務所も視野に入れてはどうですか?栃木だと小野里さんやスタジオpohとか
有名ですしデザインでは別格かと…高いイメージなら工事は数社見積もって安いところでしょうし、監理と施工が分離なので施工で何か問題あれば修繕出来ますし…設計施工だとナーナーになりやすいですよ

ホームページだけでも検索する価値ありますよ ちなみに設計屋さんに失礼になりますので私は関係者じゃないです(余計怪しいか…アドバイスもむずかしいですね)参考になれば
112: 匿名さん 
[2011-09-15 21:36:43]
色々書かれていますね。内覧会行って、お手伝いに来ている協力業者の方と色々とお話ししました。面白い話色々聞けましたよ。やはり担当によって差は出てくると思います。表向きなんかみんな良い顔して良い事しか言わない。そんなのどこだって一緒でしょ。自分で確かな情報源を見つけて自分で見極めましょう。ここの建物は私だったらいらないかなぁ。デザイン良いって言っても四角くすればいい訳じゃないしね。構造良いのかって言っても普通だしね。でも安いのはメリットだと思います。色々聞いて担当してほしくない営業はいるけど。今の時代に業者さんに威張ってる営業さん。仕事取れないよww良い営業さんももちろんいるとは思うけど。
113: 匿名 
[2011-09-15 21:37:01]
ここの会社、大工のレベルの差が激しすぎるぜ!建築中の物件見せてもらって、気に入った大工さん指名した方がいいよ!!
114: 匿名さん 
[2011-09-19 00:15:50]
ここが嫌なら、栃木ハウスで建てなきゃいいだけ。
それだけ。
115: 匿名さん 
[2011-09-20 16:21:12]
それはそうですがそれを言っちゃおしまい チャンチャンですよ
117: 匿名さん 
[2011-09-30 00:13:54]
展示場いくつかまわったけど営業によって話が違うってどうなの?設計の人とも話したけど設計はマトモじゃんここ。センスいいし。やっぱ問題は営業かな。知ったかぶりして何にも知らんし。関係ないゴルフの話とかやめてほしいなホント。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる