注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木ハウスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木ハウスはどうですか?
 

広告を掲載

harutti [更新日時] 2024-01-28 20:30:13
 削除依頼 投稿する

栃木県で家を建てようと考えているのですが、栃木ハウスという会社が気になります。
もし、評判等知っている方がいらっしゃいましたら、どんなことでもいいので
教えてください。 お願いします。

[スレ作成日時]2006-11-10 21:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

栃木ハウスはどうですか?

46: 匿名 
[2011-03-19 20:15:50]
デザインだけで決めて後悔してます。

皆さん、家は大切な家族を守り一生暮らして行く住まいです。

住宅はデザインではない。
今回の地震で遅かれながら理解しました。

そして、規模の小さい会社では体力が無いので、売ったら売りっぱなしと言う事も理解しました。

まだ間に合う皆様。
一生を左右する買い物です。

住宅性能を重視し、よく勉強して購入して行きましょう。
47: 入居済み住民さん 
[2011-03-19 21:34:47]
2010年の7月に栃木ハウスさんで家を建てました!ちなみに増築です。

今回の大地震で震度6弱の地域でした。カナリの揺れで家が潰れるのではないかと不安になりましたが!家に戻ると(外に避難しました)食器棚のグラス類は、ひとつも落ちず!2階の作り付けの本棚のコミックも1冊も落ちませんでした!
母家の方は、食器棚からグラスは落ちて割れて、食器棚の上の物も全て落ちていました。キッチンは砂糖や醤油が落下してヒドイことに….
同じ場所に建っていても、こうも違うものかと驚きました!
つまり耐震性は十分にあると思っていいのではないでしょうか?
ちなみに母家は、築5年なので古いわけではありません。

地震後、営業さんからの連絡もありました。

50: 匿名さん 
[2011-03-23 00:23:40]
なんとなく、このスレを見ていて分かりましたが、良いこと書いている人より、悪いこと書いている人の方が専門家のような気がしますね。
54: 匿名さん 
[2011-03-29 22:46:53]
なんか流れがおかしくなってるけど・・・・。

良い事書くと 内部とみなされるというのもなぁ・・・。

完成見学会に行きましたが、良かったですよ
率直な感想です

57: 購入経験者さん 
[2011-04-16 11:23:39]
栃木ハウスで増築をしました。仕事そのものは可もなく不可もなくではないでしょうか?しかしです。一度仕事が終わってしまえばそれまでです。何のフォローもありません。電話の一度さえありません。追加で頼みたいことがあっても、とんでもない見積もり金額を平気で出してくるような会社です。小さい仕事はやりたくないと言うことが見え見えです。おすすめしませんね!
58: 匿名さん 
[2011-04-19 01:40:03]
せっかく建築した人の意見を聞けるところなのに、なんでその人達が意見を言うと、栃木ハウスの関係者だというのか残念でなりません。聞けることも聞けなくなります。
そこまで、なぜ言うのか?批判を繰り返す前に、あなた自身のハウスメーカーをしっかりさせなさい!
59: 入居済み住民さん 
[2011-04-26 22:26:41]
アフター担当から一度も連絡なし。
名前も知らない。

今だから思うのかも知れないけど、アフターがしっかりしてないとどんどん信用を失いますね。
60: 匿名 
[2011-04-28 10:21:37]
>>57サン

増築してどれくらいに
なられるんですか??

今栃木ハウスにて検討してるんですが
アフターについて詳しく聞かせて下さい。
61: 入居済み住民さん 
[2011-04-30 15:38:10]
入居後1年しかたっていないのに今回の地震で内部の壁がボロボロです。

震災後、こちらから見に来てほしいとお願いしたのに、全く来てくれず、再三催促してやっと来てくれたかと思えば、復旧費用がメチャメチャ高額でびっくりしました。

57の言う通り、小さな補修などの手間がかかる事はやりたくないのでしょう。

本当にがっかりです。
62: 匿名 
[2011-05-02 12:11:26]
今日、栃木ハウスと第1回目の打合せをしました。

間取りはとても良かったのですが、このプランに対する見積もりを依頼したら、冷やかし防止の為に30万出せって言われました。

有り得ないですね…
66: 名なし 
[2011-05-07 20:56:57]
いろいろと住宅問題で頭を悩ませますが…私の家も地震被害で建て替えを考え中です。 栃木ハウスさんは雑誌でよく拝見しますので候補として入っていますが… ここは情報の場所なのでもう少し言葉を選び中傷は控えたほうがよいのではないでしょうか?自然災害での被害は全てがメーカーさん責任ではないと思いますよ。

私は他社住宅ですがアフターには頼りません。

クレームなどは直々にメールや対応窓口がスマートですし、
費者側も上手な対応を考えなければいけない時代ですからね!
67: 匿名 
[2011-05-21 08:22:11]
62
家は10万でしたよ?騙されたのでは?

63〜65が消えてますな
68: 匿名 
[2011-05-23 09:33:33]
現在検討中です。

デザイン性の素晴らしさに惹かれているのですが、性能の面ではどうなのでしょうか?

以前このスレッドを拝見した時に、栃木県は耐震性は関係ない……と設計さんに騙されたと書き込みを見ましたが、現在は消えている様です。

住宅性能の面で詳しい方いらっしゃればお願いします。
70: 購入経験者さん 
[2011-05-24 23:57:29]
デザインは重要だと思います。しかし、家は長く住むものです。一見よさそうなデザインで作ってしまって、住んでみて不快なデザインは避けるべきだと思います。特に、高温多湿、雨の多い日本で庇のない住宅は、極力避けるべきです。はっきり言って庇のない家は、壁は汚れる、割れる、傷みが早い、雨の日に窓を開けられない、不便極まりないです。窓の開き方にも注意が必要です。
71: 匿名 
[2011-05-29 23:08:05]
展示場はご立派でしたが……
予算無いのに無理して選ばなければ良かったかなと。
72: 契約しました 
[2011-06-04 18:03:54]
最近、栃木ハウスで契約しました。
色々書かれていますので少し不安になりますが、
自分の選択が間違ってなかったと後で思いたいですね
73: 匿名 
[2011-06-19 12:24:04]
栃木ハウスで二年前に建てました!デザインも気に入ってますし、今の所不具合もありません。どこの会社でも金額相応の家になるんですから自分達の判断で信じた会社で建てるしかないですね。 うちは満足しています。
75: 匿名さん 
[2011-06-25 00:38:32]
栃木ハウスの財務内容見てください。
完璧です。

担当営業によって評価は
まちまちですが

建ててから
ハウスメーカーが財務面で安全、事業継続出来るのかが重要と考えています。



76: 匿名 
[2011-06-26 20:27:59]
今栃木ハウスさんにて建築中です
74さんのおっしゃるように あまりに現実と違う書き込みにびっくりした者の一人です
うちは契約前に栃木ハウスさんに決めた段階で十万お支払しましたが 催促されることもありませんでした。もちろん図面はその前に10回どころではきかないほど書き直しをしてくれました。
震災翌日に開催された内覧会を見に行った方でしたらご存知でしょうが、中のクロスには亀裂などもちろんなく、素晴らしい塗り壁に亀裂も全くありませんでしたよ
77: 建築中さん 
[2011-06-26 20:45:28]
私も栃木ハウスで建築中ですが今は問題ないですよ
契約前は何社も天秤にかけ・・・その中でも一番有名でない栃木ハウスさんに決めました。
まぁー他社は相手を批判的でしたがここは正直に話してくれる所でしたから。
地震もそうですが
上物だけ耐震や耐性にしても土地が悪いと意味無いですからね?
まぁー栃木ハウスさんが潰れてもは10年保証あるし、別に嫌なら他で直せば良いし。なぜ?一生の?お付き合い?て考えている方が多いのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる