注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?
 

広告を掲載

ツーバイ好き [更新日時] 2012-02-14 08:52:03
 

 ダグラスファーを使用した2×4住宅ですが、
毎年無料点検50年保障だそうです(修理は有料か?)。
壁体内結露もないとのこと。どなたか建てた方、もしくは詳細を知っている方いますか?

[スレ作成日時]2006-11-12 16:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?

2: 検討中 
[2006-11-29 12:46:00]
うんうん、私も気になっていました。だれか教えてくれる方いないでしょうか?
3: 匿名さん 
[2006-11-30 04:13:00]
この会社、一度倒産しなかった?
4: 匿名さん 
[2006-12-19 17:39:00]
はい。そのようですね・・・。
5: 匿名さん 
[2006-12-19 21:08:00]
やっぱりそういう会社は避けたい・・・・・と思うのはおかしい??
6: 匿名さん 
[2007-01-08 14:26:00]
避けたいと思うのが普通です。
7: 匿名さん 
[2007-01-11 16:44:00]
つぶれたのは本社だけだよ
8: 匿名さん 
[2007-01-11 22:31:00]
でも潰れたんじゃん
9: 匿名 
[2007-03-01 12:34:00]
こちらの住宅メーカーで建築するなら、新車のAMGを買うくらいの資金が必要です。当然、出来栄え、サービスともにグッドです。
10: 匿名さん 
[2007-10-05 13:00:00]
名古屋のフロンヴィルホームって2社ありますよねぇ、
本部が倒産したあと名前だけ残してそれぞれが別の会社で独立したみたいなんですけど、
今回はどっちのことを指してるんでしょうか〜?
11: 土地勘無しさん 
[2007-10-05 17:44:00]
参考までに、本社はバブルの崩壊とともに倒産しました。
その後、元社員や関係者が資金を調達して会社を興しました。
いま全国各地に同様の会社が在ります。

元々の仕様はダグラスファーで2×6。
坪80万円位はかるくいきます。
12: 匿名さん 
[2010-03-16 00:49:37]
フロンヴィルとフロンヴィルホームズ名古屋あり。
フロンヴィルはバックがパチンコ屋で
フロンヴィルホームズ名古屋は元建材屋。
後者の方が、本物志向で間違いのない家が出来上がるが
価格が恐ろしく高い。
本物の金持ち以外、相手にされず、本物の金持ち以外、建てられず。
13: 入居済み住民さん 
[2010-08-03 21:56:51]
フロンヴィルホームズ名古屋で建てました。
こじんまりとした家ですが、家族4人で世帯年収500万円で大金持ちではありません。

構造材はダグラスファーで硬くて重い木です。
床はパイン材の無垢でさらさらした感触で冷たくなくて気持ちいいです。
壁の中は、フォームライトという断熱材で、断熱力が高そうです。
窓は、内側が木で外側がアルミのハイブリッドのマービン社のサッシで結露はありません。
気になる坪単価は家単体で63万円(税込)でした。

大手HMの新築のお隣さんとほぼ坪単価は同じです。でもしもやけが出来るそうです。
私もしもやけができる人でしたが、この家では真冬でも裸足で歩いています。
もちろんしもやけはできませんよ。

約20社のHMとそのHMの建てる家を比べてみて、フロンヴィルホームズ名古屋で契約しました。
会社のポリシーを感じる数少ないHMだと感じました。

モデルハウスに行かれるといいですよ。裸足で歩きたくなります。
14: 購入検討中さん 
[2011-01-18 16:17:38]
フロンヴィルホームズ名古屋で見積もりとったら坪65万キッチン抜きでした。高いですが標準装備はなかなか良いので他社で後から追加していくよりはお得かも。デザインが良かったので最終候補でしたが、最近輸入住宅ブログで、ここの施主が、欠陥工事を暴露していました。欠陥というより、管理能力が低かったのか…?そこは人気ブログで上位にありますので考えている方は一度見てみてください。私はまだあきらめきれず…迷ってます。
15: 通りすがりの者 
[2011-01-20 20:36:01]
私もそのブログ見ました
kenchikunikki.blog14.fc2.com/
これ見たら、迷いますよね
一生の買物ですから悔いのないようにしてください

でも毎日チェックしないと安心して建てられない会社は困りますよね

兎に角契約するなら、契約書で使用するペンキを特定するとか手抜き出来ないようにする必要がありますよ
手抜き工事なんて日常茶飯事でしょうから
16: 契約済みさん 
[2011-03-09 10:32:26]
私もそのブログ見ました。
よく見てると、このブログ書いてる人は、この会社自体を全否定しているっていう感じでは無さそうな様子ですよね。

他に輸入住宅のブログではなく、欠陥住宅のブログというくくりで検索したら、他の工務店やHMも沢山出てきて、どこに任せても安心ではないような気がしてしまいました。

私も本当に一生の買物なので悩みました。
でも最終的に、フロンヴィルホームズ名古屋さんで契約しました。

理由は…
①モデルハウスに行った時も、オフィスに行った時も社員の皆さんの対応が良かった。
②見学会で見させてもらったお家が、どれも群抜きでセンスが良いと思った。
③構造見学会に行き、普通の木より、ダグラスファーの強度が強いと思った。
④はじめに30~35坪くらいで2500万くらいで皆さん建てられますと言われた。
実際契約して打合せしてみたが、仕様に関して選択範囲が広いので、価格が契約時の金額とあまり変わらない。
⑤他のブログも見て、どこの工務店にお願いしても施工不良になる不安はある気がした。




17: 匿名さん 
[2011-03-17 13:22:42]
欠陥住宅を建ててしまう工務店は少なくないかもしれませんが、
ブログを見る限り、この人たちの対応は糞だと思いました…。


ブログで暴露されてから、会社が被害者だといってますが、
本当の被害者(施主)にしてみたら、
一生物ですし、この会社のやり方は本当に見てて腹が立ちます。


名古屋なら、輸入住宅をローコストでやってくれるところ、
探したらあると思います。


わざわざリスクを犯してまで、欠陥を建てるとわかっている
(詐欺まがいの)会社で建てる意味がわかりません…。


19: 購入検討中さん 
[2011-03-20 12:18:02]
>>16施主を悩ませてしまう工事をしておいて、施主を訴えるハウスメーカーを信じられますか?

どのような姿勢で会社を運営しているのか? およそ見当がつきませんか?
24: 匿名はん 
[2011-04-15 04:57:42]
で、裁判はどうなったの??
25: 質問 
[2011-05-08 20:48:34]
まだこの会社潰れてないのかな
会社間違いかな
26: 入居済み住民さん 
[2011-05-17 22:05:52]
13は施主です。

自分で家を建てるなら・・・と思って、展示場に行って、ハウスメーカーを見て回ったんですが、スウェーデンハウス、住友林業、三井ホーム、東急ホーム、岡谷ホーム、安城建築、エスバイエル、フロンヴィルホームズ名古屋が候補に。どこのモデルハウスも営業マンも良かったけど、最終的にフロンヴィルホームズ名古屋で契約。
いいなぁって思っちゃったんですよね。

暴露ブログにはびっくりですね。うちでも撮り貯めた写真を見かえしていますが、あそこまでは探しきれないです。まあ、わたしの場合、真冬に家で裸足で歩いてしもやけができるかどうかなんで。これから建てる方は営業マンに良く聞いてから契約するべきでしょう、なんて当たり前ですが。で、今ならブログの欠陥の対策はしていると思うので、うちも今契約しておけば良かったかな~。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる