注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「メンテナンスのかからないメーカーを教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. メンテナンスのかからないメーカーを教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-06-30 22:35:00
 削除依頼 投稿する

予算を3500万円くらい。
敷地は、120坪ほど取得済み。
建坪50坪弱で検討中です。
建築後、屋根外壁の塗り替えなど、メンテナンス費用が極力かからないメーカーがあったら教えてください。

[スレ作成日時]2009-06-27 10:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

メンテナンスのかからないメーカーを教えてください。

5: 匿名さん 
[2009-06-27 19:53:00]
50坪、3500万で上記の内容で・・・建てられますか??
6: 匿名さん 
[2009-06-27 19:59:00]
総費用を言ってるならまず無理じゃないか?
7: 匿名さん 
[2009-06-27 20:06:00]
打ちっぱなしにメンテナンスが必要ないわけないですよ。塗装もなにもしてないコンクリートは。
8: 匿名さん 
[2009-06-27 20:16:00]
じゃあ、どうします?

はい。スレ主さん、どうぞ。

あなた様のコメントがないと、この先中身のない展開になるよ。
9: 匿名さん 
[2009-06-27 21:01:00]
へーベルハウスはメンテナンスフリー30年ですよ。本当かどうか知りませんが。
10: 匿名さん 
[2009-06-27 21:12:00]
メンテナンスの少なくてすむ設計を求めるならメーカーに頼らず自分で勉強して注文するほうが良い
というかメーカーの説明を鵜呑みにして騙されない為にも勉強は必要
11: 匿名さん 
[2009-06-27 21:48:00]
家を建てる時、メンテナンスプログラムを教えていただけない、または曖昧にする業者はどうかと思います。もちろんヘーベルみたいに30年大丈夫!とうたっているのもホント?と思いたくなりますが・・・少なからずまだ真剣に考えているHMだと思いますよ。ただどんな物(家に限らず)メンテナンスは必ずかかります。No10さんが言うように、自分で勉強は絶対だと思います。あと思ったのは(人によって考え方は違いますが・・)まずあなたがどういう家(メンテナンスがかからない家と仰っておりますが)に住みたいか、だと思います。木か鉄か平屋か3階建てか・・などなど基本的な事。その辺を決めてから、「じゃあその中でメンテナンスはどうなの?」の方がよろしいかと思います。(あくまでも私の考えです)
12: 購入検討中さん 
[2009-06-28 14:50:00]
まずは、予算ありきなので二階建てで総支払額が3500万円以内が必須要件です。
雪国なので瓦屋根は、無理です。
外壁のコンクリート打ちぱなしも、雪国ではあまり見掛けません。
内装については標準的でいいのですが、オール電化には魅力を感じています。
13: 匿名さん 
[2009-06-28 15:19:00]
建坪50で2階建。
その条件だけでも総支払額が3,500万以内は厳しいような・・・
14: 匿名さん 
[2009-06-28 15:59:00]
そうですね~。よく公表されている坪単価は総支払い金額ではないですからね・・。私も総支払いでは54坪で坪単価91万いってしまいました。あとオール電化ですが、国、県、市町村で給付金が出ますが、良く調べないと金額は結構ばらばらなので。雪国仕様と言うのが私は良く分らないので・・(埼玉です)通常よりも断熱材などから割高になるのかなぁ~?それも調べたほうが良いですね!とにかく時間をかけて色々なHMとお話をしてはいかがでしょうか?色々な所、事でお金は掛かりますので最初から「3500万」と言った方が良いと思います!
15: 匿名さん 
[2009-06-28 16:03:00]
最初から、住みたい地域と予算を書いた方がいい。
16: 匿名さん 
[2009-06-28 17:36:00]
↑このスレで話すんならそうですよね!それの方が話せる人沢山いるかも・・
17: 営業マン 
[2009-06-28 19:57:00]
家は手入れをするから長持ちする。
大切な家族を守ってくれる。と思えば手入れをしたくなる。
手入れとは、何も業者に全てお願いするものでは無く、自分でも結構出来るし、せめて点検は可能でしょう(屋根以外は)
「極力手入れをしなくても済む家」を望むなら、結露しない家が絶対条件です。(生活スタイルや地域によっては少々結露する場合もありますが)。
それと雨漏れしないデザイン(単純な屋根の形や、一階と二階の乗り(総二階がベスト)
屋根は少なくてもガルバ材がいいと思います。外壁はサイディングの場合は釘打ちじゃなく引っ掛けタイプにする事(それでもサイディングの突合せ部分はコーキングのメンテナンス(8~15年)は必要。塗り壁を選ぶなら下地処理と時間をかけてしっかり乾かす事、薄く塗ったり、時間が短い場合はクラック(ヒビ)の原因です。
・・・・
HMさんでこれらの要望を見積って頂くと結構な金額になりますね。
お勧めは、建設予定地の半径40~50km以内の(出来れば30km)信用ある(長く営業しているか、自社設計と自社施工と管理・メンテナンス)工務店さんなどが安くご提案してくれると思います。
設計が外注の場合は十分きを付けてください。確認申請が通ればいいや・・・程度で、施工をしっかり考えない場合が有ります。
18: 匿名さん 
[2009-06-28 20:04:00]
おそろしいのは、建てたメーカーじゃないときちんとメンテできないとこ。木造は大丈夫だと思うが。
19: 匿名さん 
[2009-06-29 16:21:00]
予算から考えようか。
総額3500万とすると、大手HMなら40坪くらいかな・・・規格物ならもっと安いけど50坪のプランはないだろうから、まず大手はなし。
コンクリート造は高価だからこれも除外。
鉄骨造でも雪国だから外断熱、と考えていくと中小メーカーでも予算内に収まらない。
必然的に木造になるんじゃないかなあ。
屋根を軽く、メンテになるべく手をかけないようにということなら、総ガルバで。
20: みのもんた 
[2009-06-30 06:50:00]
たしかに話聞いてると、総ガルバしかないね。
決定!!
21: 匿名さん 
[2009-06-30 18:38:00]
コンクリート造はそんなに高くないですよ。
パルコンみたいなPCを扱うメーカーもありますよ。
お手頃ですよ。
22: 匿名さん 
[2009-06-30 21:38:00]
>>21さん
パルコンじゃ50坪磁器タイルが3500万では建たないでしょう。
23: 契約済みさん 
[2009-06-30 22:20:00]
>>1
新潟ならアサヒアレックスで外壁タイルにでもしたらいいんじゃない?
あとHABITAだっけ。あれもアサアレでやってたはず。
24: 匿名さん 
[2009-06-30 22:35:00]
パルコンで打ちっぱなしです。コーティング材を10年毎に塗るだけでOK。気にならない人は15~20年でもいいかも。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる