注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?
 

広告を掲載

ツーバイ好き [更新日時] 2012-02-14 08:52:03
 

 ダグラスファーを使用した2×4住宅ですが、
毎年無料点検50年保障だそうです(修理は有料か?)。
壁体内結露もないとのこと。どなたか建てた方、もしくは詳細を知っている方いますか?

[スレ作成日時]2006-11-12 16:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?

281: 匿名 
[2011-12-05 21:11:24]
あの基礎はないわー
ここで「うちはしっかりと施工してもらえました」と言ってた人、まだ問題無しと胸を張って言える?
282: 匿名 
[2011-12-05 21:51:13]
まだ家建ててないけど、
会社の同僚が10年以上前にD和ハウスで家を建ててて、アフターすごいらしい。
5年目に外壁のクリア塗装してくれたけど無料だったって言ってた。
クロスのヒビ、クラックも10年経っても無料で直してくれるし、10年目までは毎年必ず訪問してきたって。

同僚は積極的にはしなくても、友人に紹介できるくらいアフターだけはよかった、と言ってた。自分はD和ハウスでは建てたいと思わないけど、高い金額にはアフター代も広告費も含まれてるってことなんやなと思った。

高くてまともな施工ができなくてアフターもダメなら、フロンヴィルのいいところって何なの?
283: 購入経験者さん 
[2011-12-06 00:06:01]
フロンヴィルも値段が高いから

アフターしっかりしていると思ったけど

同じ会社がやっているとは思えないですね。

床下なんて入ったことないし

入るところかなり狭いから

勇気がないですねぇー

フロンヴィルのいいところは

・外観がお洒落

・内装がお洒落

284: 契約済みさん 
[2011-12-06 23:07:25]

家が建ちました。(パチパチ。おめでとうございます)

その後はこんなストーリーです。

数日後・・・・・・

「私がアフター担当の者です」(何者?)

「えっあなた誰?今まで一度も登場していないじゃない?」(大丈夫かよ~)

「今までの人たちは?」(ずっと一緒に家作りしてきたのに・・・・)

「これからは私が担当です。何かありましたら私に」(あなた初めての登場人物だから不安)

「私の家のこと知っているの?」(家をじろじろ見回しながら)

「はい」(一同不安・・・・)

その後不安的中・・・・・・・

全然、家の事分かっていない。


    
285: 匿名 
[2011-12-07 14:07:47]
土台は米栂かー
ローコスト住宅と言うより建売住宅レベルの建物だなw
286: ご近所さん 
[2011-12-07 16:48:01]
加圧注入の米栂の土台はどこでもいっしょだよ。
ウッドデッキに使ったことがあるけど腐れとかシロアリは10年雨ざらしでも平気だった。

わけのわからないヒノキよりよほど信頼できますよ。

基礎の問題じゃなくて土台のソリじゃないかあれは?
基礎の補修はレベルモルタルで高さの調整をしているだけで
基礎の体力には影響ない。
287: ご近所さん 
[2011-12-07 17:10:32]
アフターを車や家電で比較するNo.279さん

何が高い買い物なのでしょうか?

車や電化製品そういったものと比較してということはおかしいですよ。
たまたま総額じゃないのですか?
同じ体積だけ車や家電を買って比較したらどうでしょうか?
どっちが高いかわかりますか?
車と家と坪割りしてみたらいくら違うかわかりませんか?

会社の大小を気にしてる人は、どれだけ大きい人なのでしょうか?
物事は大きいとか小さいは関係ないのですよ、誠意があるかないかです。
288: 匿名 
[2011-12-07 20:04:28]
>287
誠意がなくて、小さい会社のフロンヴィルはどうしたらよいのでしょうね?

>286
あれ、やっぱレベルモルタルですよね。
でもシャッター幅把握してないとか、あのへんの基礎はグダグダとしか言いようがない。
図面がダメなのか、職人が図面読めないのか、どっちなんだろう。
どっちもいやだけど・・・。

ブログ主はご近所では鼻つまみな方なんでしょうか。
そういう方もフロンヴィルを擁護してんのかな。
289: 入居済み住民さん 
[2011-12-07 21:43:31]
今回の土台の話、かなり心配です。
週末、床下に潜って見てきます。
結果は必ずご報告します。
290: 匿名 
[2011-12-08 14:41:27]
また見てきたけどものすごいね
逆にどうやったらあんな風に作れるのか疑問
292: ご近所さん 
[2011-12-08 16:50:40]
No.282様

D和ハウスの
「5年目に外壁のクリア塗装」っていったい何のためにするのですか?
しかもタダで、職人使って赤字でできることじゃない すべてのお客をアフターでやったら潰れてしまうし~。
常識からすると欠陥だったのかな?または最初にそれだけ余分にお金を払っているってことぐらいしか考えられない。

クロスのヒビ、クラックも10年経っても出続けているってことはよほどやぐい家だと気づかないのでしょうか?
木造なら最初の1年はクラックも出るけど、なんでプレハブの家が、クラックの出るような伸縮をするんだろうか?

「同僚は積極的にはしなくても、友人に紹介できるくらいアフターだけはよかった、」って
これは、欠陥住宅の隠ぺい工作をアフターサービスと勘違いしてますな。

うちの実家が、14年前に桃花台でD和ハウスで建てたけど、
訪問は引き渡し後2年まで、7年目に塗り替え時期のご案内はがきが来て
11年目には建て替えの案内はがきが来ました。

外壁の漏水の電話を入れたら、
建てた孫請けが潰れたからと、別の孫請けがやって来て
「取り合えず良くわからんから見に来た」ってもたもたしてた。

私はお勧めしませんよ  D和ハウスは。

ついでに 冬は寒かったです、桃花台(小牧市)でも朝、寒さで顔が痛くて目が覚めました。(築14年ですが)
293: 業者 
[2011-12-08 16:54:54]
No.284様 

どこのハウスメーカーでもあたりまえですよ。

近所の大工に建ててもらえば、ずーと同じ人が面倒みてくれます。
294: 匿名さん 
[2011-12-08 21:29:27]
No.292様

欠陥住宅の隠ぺい工作すらしてくれないビルダーは、もっと嫌!

295: 匿名さん 
[2011-12-09 06:31:50]
>>286
どこでも一緒のわけねーだろ
安普請もいいとこだ

ローコストだったらどこでも一緒なんだろうけど
297: 業者 
[2011-12-09 10:15:41]
No.295へ

じゃあ 高級なハウスメーカーは土台に何を使っているのかな?
ヒノキですか?ヒバですか?こんなもん高級な土台ではないですな~
適材適所という言葉があります。
今の建築工法では(特に一般住宅)は米栂の加圧注入材が一番です。
昔の高床だったら違いますが…
298: 住まいに詳しい人 
[2011-12-09 10:32:17]
No.298へ

ベイツガ土台よりも青森ヒバ、ヒノキの方が土台に適している。
それが適材適所だ。
ここのウリであるダグラスファーでもいいぞ。
いずれにせよベイツガよりもふさわしい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
299: 業者 
[2011-12-09 10:32:43]
言い忘れたけど、アメリカの2×4は土台なんてものは入れませんのであしからず。
300: 住まいに詳しい人 
[2011-12-09 10:34:21]
No.297へ

アンカー間違えた。上のやつは297宛てだ。
青森ヒバもクリも入手しにくいだろうからコスト的にもヒノキが無難だな。
301: 住まいに詳しい人 
[2011-12-09 10:36:26]
>>299
ここは日本だからね。日本のツーバイは土台が入る。
北米仕様にこだわるなら土台に該当する部分もダグラスファーでやれよ。
ここはダグラスファーを構造材に使うことがウリなんだろ?
302: 匿名さん 
[2011-12-09 10:38:47]
土台がどうこう関係無いと思われる。

材料・施工云々「その人らしい家を建てる」がこの会社の使命だそうだ。

その意味では、ブレの無いポリシーある会社と思うが?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる