注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームで家を建てられた方、ご意見おねがいします!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームで家を建てられた方、ご意見おねがいします!!
 

広告を掲載

ウナギ [更新日時] 2011-10-07 13:52:05
 

一戸建て住宅を建設するのに、タマホームをTVのコマーシャルで見て一坪当たりの単価が他業者と違い
かなり安いのですが、建てられた方の住み心地や建設後の建物の状態などがわからないので
建てられた方がいらっしゃれば意見感想等を頂きたく願います。

[スレ作成日時]2005-07-30 17:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームで家を建てられた方、ご意見おねがいします!!

2: 匿名さん 
[2005-07-30 22:55:00]
いいですよ。特に、他メーカーとの差はないように感じられます。特に、材料は他のメーカーさんと同等かそれ以上で、
住んで3年たちますが、これといったトラブルもありません。快適そのものです。やっぱり、新築の家はいいものです
ね。
アフターは、他の会社を知らないので比較できませんが、それなりに対応もしてくれます。「ローコストメーカーは
ちょっと・・・」などという決めつけや、偏見さえなければおすすめですよ。
こちらの会社にいわせれば、他のメーカーが儲け杉なのだとか、適正価格でもこれだけの家が建ちますと解るものが、
タマホームの展示場にありますから、是非実際に行って確認してください。他のところみたいに展示場仕様の豪華なも
のでなく、ほぼ同じ程度のグレードの家が実際に手に入りますから。
ただ、坪単価は、25.8万円そのままではなく、施主が変更を希望すると少し高くなりますね。でも、2倍にまで
なることもなく、やっぱり他と比較すると正直、まだずっと安価だと思いますよ。
私からいえば、是非おすすめします。
3: 匿名さん 
[2005-08-01 01:02:00]
実際に自分の目で確かめた方がいいですよ。
私は、安心して建設中です。
4: HMマンセー 
[2005-08-01 03:12:00]
重複スレッド立てるのはやめたほうが良いですよ。

「タマホームをご存知ですか?その5」が進行中です。

ちなみに、これまでの情報からみると、タマホームといっても地域によって事情が異なるようです。(地域の大工手間の相場など・・・。)
5: ウナギ 
[2005-08-01 20:10:00]
>>2>>3
参考になりましたありがとうございます。
一度展示場を見つけ、行きたいと思います。

>>4
ご指摘ありがとうございました。
重複スレがあるとは知らず申し訳ございません。
これからはそちらを参考させていただきたく思います。
6: 宮原 
[2005-08-12 14:18:00]
タマホームはいいですよ
安いといっても問題は何も起こりません^−^b
7: ∧_∧タマ 
[2005-08-14 16:20:00]
問題に気づかないのが問題。。。
8: A 
[2005-08-17 14:45:00]
隣が建てているのでよく見えます。まず基礎の時に何か施主さんともめてるなと思ったら1週間工事が中止。すごいりっぱな木に変わりました。見ていると窓のわくとかこちらから見える木は割れていたり隙間があったりして雑です。安いだけの家ですよ。お勧めできません。どこかで価格落としてます。毎日見えますよ。
9: 匿名 
[2005-08-17 15:49:00]
他のメーカーのモデルハウス内に訴訟の統計一覧のコピーが張られていて、タマホームについてのクレーム数が多かったようですが、見方によっては建築数が多い会社のようですから、訴訟数も増える可能性は高いし、%で見ないとわからないと思いました。訴訟内容にもよりますし。
以前、私もタマホームの展示場にも見学に行き、営業マンにやはり価格が安いと工務店のレベルのばらつきが気になると尋ねたところ、予想通り「全く問題ありませんよ」の一言。でも、安い分、そのあたりに不安がありますよね。最近、本当にタマホームの建築数が多いようですから、ある程度は無理をして契約工務店を増やしているようにも思われますし。私もそのあたりの状況を知りたいです。
10: 匿名さん 
[2005-08-17 16:08:00]
だから、重複スレに書かないように。
スレ主さんは、ちゃんと削除依頼出した?
11: B 
[2005-08-18 18:16:00]
私も裏の家が今タマホーム建てているのが見えます。家の外壁の木など節の多い木ですぐに目隠しのビニールタマホームの字の入ったのを張ってしまいました。テレビのCMにだまされたらいけません。
12: 匿名さん 
[2005-08-18 22:28:00]
>11
節のある木は一般的に使われています。完全に節のない木なんてそうそう手に入らないでしょう?
タマホームの作り見て思いませんでした?
普通の家と柱の数が全然違うのですよ。
もっと、冷静に評価する目を持って意見を言ってもらいたいものです。
基礎だって、そこらの基礎よりしっかりしています。

タマホームで考えられている方は、まずは自分の目で見てみてください。
それから決めても遅くありませんよ。
タマホームの営業って忙しいから、必要以上の押し売りなんてしている暇ないので
冷やかしで見に行っても全然大丈夫ですよ。

その代わり、契約したら逆にしっかり捕まえておかないといけないけれどね〜(笑)
私も今建設中ですが、とてもいいメーカーだと思いますよ。
13: 匿名さん 
[2005-08-18 22:30:00]
>11
目隠しのビニールじゃなくて、外壁材を取り付ける前にその防水シート?を付けておかないと
審査に通らないんだよ〜残念ながら材木の質は堂々と見せています。
あれだけの材木を使っていれば上等だよ。
14: 質問です 
[2005-08-18 22:31:00]
すみません!教えて下さい!
オール電化の住宅にお住まいの方々にお聞きしたいのですが、冬の暖房の主役は何にされていますか?
やはりエアコンが主役になるのでしょうか?それとも冬の間は石油ヒーターやむなしで、灯油などを
購入されているのでしょうか?光熱費の観点から皆様どのような選択をされておられるのか、教えて
頂ければ幸いです。
15: 匿名さん 
[2005-08-19 00:20:00]
11〜14
掲示板のマナーを守れ。
特に14、質問内容も完全にスレ違いではないか!
16: 匿名さん 
[2005-08-19 15:00:00]
13と14さんタマホームの回し者みたいね。
17: 匿名さん 
[2005-08-19 20:07:00]
住宅のユニクロって言われてるくらいだからいいんじゃない?
こだわりの匠が作る家=ブランド品オーダーメイドの服
取り敢えず見た目でけで良い=ユニクロの服

需要と供給がしっかりしているから成り立っている建築業界。
両極端であって良いと思います。
18: 匿名さん 
[2005-08-20 19:34:00]
失礼なやっちゃなーお前
タマホームはとりあえず見た目だけじゃねーよ。
しったかすんなヴァカ>17
19: 13 
[2005-08-20 21:47:00]
>15
私のどこがルール守っていないというの?
防水シートはタマホームだけではなく、どのメーカーでもつけていますよ。

>16
残念ながら私は実際に建築中で、タマホームには十分満足しています。
知りもしないで、勝手なことを書かれることはあまりにも無責任だと思い
書かせていただいています。
建設中の家を見てごらんなさい、ちゃんと外壁材をする前にシートをつけていますから
それが目隠しでないことはすぐわかりますから、人の発言にケチ付けるだけの方が
ルール破りなのでは?

20: 匿名さん 
[2005-08-20 23:14:00]
住宅のユニクロ?
そんなに良いもんじゃね〜よ! 精度の悪い台湾の服程度だな。
21: 老婆心 
[2005-08-21 00:58:00]
うーん。土台はヒノキ、柱は杉かの〜、それにしても節が多いような。
乾燥状態はどうかのー

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる