注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームで家を建てられた方、ご意見おねがいします!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームで家を建てられた方、ご意見おねがいします!!
 

広告を掲載

ウナギ [更新日時] 2011-10-07 13:52:05
 

一戸建て住宅を建設するのに、タマホームをTVのコマーシャルで見て一坪当たりの単価が他業者と違い
かなり安いのですが、建てられた方の住み心地や建設後の建物の状態などがわからないので
建てられた方がいらっしゃれば意見感想等を頂きたく願います。

[スレ作成日時]2005-07-30 17:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームで家を建てられた方、ご意見おねがいします!!

42: 匿名さん 
[2005-08-26 00:25:00]
>41
建築士=現場監督ってこと??
そんなHMあんの??
43: 匿名さん 
[2005-08-26 06:20:00]
じゃあ、実際はどういう肩書きの誰がやってるの?
44: 匿名さん 
[2005-08-26 07:21:00]
まだ、出てくるの・・ あきれた。

>34
木を見て森を見ずの典型。
掲示板全体のマナーを守れないでぐだぐだ言うなら、ここから出ていって
自分で掲示板を運営すれば?

>29,33
スレ主が重複だと認めていることを、どう思う?
45: 匿名さん 
[2005-08-26 08:04:00]
建築士=現場監督ではありませんが、
実際のところ、
建築確認申請で監理者の欄に記載されている建築士が
監理している物件なんてほとんどないでしょう・・・。

名義貸しが横行しているようですから・・・。

46: 匿名希望 
[2005-08-27 00:40:00]
ここもタマホームは白熱してますね〜。
それだけ注目度が多いのではないのでしょうか、建てた者{タマホーム大安心の家}私は皆さんの言う
部分以外のもっと現実的、住んでみてどうか、完成後どのような住み心地か、確かに柱の節とか多いと
言われました、近所の純和風で建てた方の意見ですが、それがいいか、悪いかは別のような気がします
やはり、最終的には設計図どうり建ててくれる大工さんの腕次第、世間一般的に木造家を1軒建てた場合
タマホームは3軒建てるペースだと大工さんが言いました、それがイコール悪いのではありませんが
仕上がりに差が出るのは確かなようです、後は建てた方の満足するかしないかの問題でしょう、
問題あればあれだけのタマホームの発展はないように見えます。しかしながら問題がないというのも
違います、現実に私の家が問題箇所が出てきてます、まだ話し合いの途中です、「タマホーム側」
と不具合の対処の件で今現在保留中です、双方の時間上、「私の時間上」都合のつく日に双方と
話し合いする段取りになってます。アフターの件でも誠心誠意対処してくれればそれこそ優良企業であり
信頼できるのではないのでしょうか。私も後日のタマホームの対応次第で優劣がはっきり解ると思います。
47: 匿名さん 
[2005-08-27 11:30:00]
タマは工期早いね〜。
タマで基礎をやり直した人のブログ見てたら、あっという間に施主検査だもんね。

工期短縮は確かにコスト削減に大きいだろうけど、これに丁寧さは求めれないね。ま、仕上がりは値段相応と言う
ことで良いんじゃないでしょうか?
たくさん金を取っても、欠陥住宅建てる不届きなHMもありますし、今のところタマの深刻な欠陥住宅は聞いた
ことないので。
48: タマで建ててます 
[2005-08-30 21:12:00]
別にタマホームその5が二つたってるわけじゃないんだし、
重複スレってことはないと思いますよ。

内容が重複するのは同じような話題になるんだから仕方ないでしょうけど、
参加者が好きなほうに行って、発言すればそれで良いと思います。

どこのスレでも言葉尻取り上げて、もめるようにもっていかれてますがねー。
チャンネルに行って欲しいと思う私でした。
49: タマで建ててます 
[2005-08-30 21:13:00]
ごめん 2チャンネルって打ちたかったの。
50: 匿名さん 
[2005-10-16 02:37:00]
東海地区にもタマホームキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

展示場をすごい勢いで増やしてます。
既に点々と完成してますが、まだ年内オープンに向けて工事してます。
CMが流れだしたのは6月位だったのに、レクサス並みの増殖です。
これから購入予定だからもっと勉強させて!
51: A助 
[2005-10-16 11:31:00]
タマホームの家が安い一つの理由は、大工さんの給料(人件費)が他とは比較にならないほど安いからだそうです。
要するに工期最短で仕上げていかないと全く割に合わない仕事のようです。
従って、丁寧に時間をかけて家を造り上げることなどできず、必要最小限の仕事だけのため大工さんの腕のバラつきによってクレームが生じてしまうのでしょうね?
長方形・層二階の企画住宅であれば問題ないのかも知れませんが、ちょっと凝った家は止めておいた方がいいかも...
52: 匿名さん 
[2005-10-16 12:58:00]
よーし!
オラは玉で建てるじょ!
欠陥は大手HMの方が多いもんな!
53: 匿名さん 
[2005-10-16 21:33:00]
やっと土地をGETしました。(^−^)
これからメーカー・工務店探しです。
タマホームは話題性があって情報が多く候補の中に入ってます。
大手メーカーも考えますが、欠陥があるなら高い分ショックも大きそうです。
55: 匿名さん 
[2009-10-07 12:36:41]
タマで建てればいろいろとあきらめがつくからいいよね。
56: 匿名さん 
[2009-10-08 08:39:25]
安物買いの銭失いって事?
57: 匿名さん 
[2010-10-21 19:03:06]
早い!安い!うまい!
58: 匿名さん 
[2011-09-15 22:42:17]
私は素人ですが、業界ではタマホームは粗悪で有名らしいです。あと、アイダ設計も。トップ2らしい。以前業界で働いていた会社の同僚の話ですが他にもいくつかのHM営業からも言われました。
59: e戸建てファンさん 
[2011-09-15 22:53:42]
建材が他社同等以上なのに粗悪なんですか?

耐震金物系も公庫認定のローコスト系が共通で使ってる物ですし・・・どこらへんが?
60: 匿名 
[2011-09-15 22:54:41]
安いんだから文句いうなよ。
61: e戸建てファンさん 
[2011-09-15 22:58:38]
安い=悪い

そうでしょうか

大手の方が施主に合わせて建材しょぼいの使ってたりしますよ
タマと違って屋根なんてコロニアルの安いやつや陸屋根とからしいし

大手は人件費がハイコストだから家本体をローコストにしないと施主に不釣り合いな価格になってしまいますもんね
62: 匿名さん 
[2011-09-16 19:05:24]
 安い=悪いとは言い切れませんが、メーカーって高すぎますよ。
 でもさすがに、タマホームは安すぎの様な・・・?適正価格ってどの位なのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる