注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームで家を建てられた方、ご意見おねがいします!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームで家を建てられた方、ご意見おねがいします!!
 

広告を掲載

ウナギ [更新日時] 2011-10-07 13:52:05
 

一戸建て住宅を建設するのに、タマホームをTVのコマーシャルで見て一坪当たりの単価が他業者と違い
かなり安いのですが、建てられた方の住み心地や建設後の建物の状態などがわからないので
建てられた方がいらっしゃれば意見感想等を頂きたく願います。

[スレ作成日時]2005-07-30 17:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームで家を建てられた方、ご意見おねがいします!!

63: 匿名さん 
[2011-09-16 19:11:58]
住宅出来と契約後の社員の対応は比例する。
64: 匿名 
[2011-09-16 20:12:37]
陸屋根はタマでは無理。
陸屋根が安いと思ってるタマファンって・・・
65: 匿名 
[2011-09-16 20:14:09]
タマの建材が他社同等以上?
66: 匿名さん 
[2011-09-17 12:28:10]
目に見える設備や仕様は同等以上と思います。
メーカーでコロニアルにリシン吹きつけって所も標準ではあるでしょう?
タマホームはコストを抑えて頑張ってると思いますが

問題は見えない所じゃないかな、実際現場でどんな職人さんが施工してるかってそのレベルが人件費を抑えてどれだけの品質なのかってのが心配です。

今良くても先々が心配です
67: 匿名さん 
[2011-09-17 13:15:11]
最低ラインの資材はクリアできている。
殆ど変わらない大手会社もある。

問題は施工レベルだ。
下請けが泣いていると聞く。
施工が粗くならないよう注視する必要がある。
69: ビギナーさん 
[2011-09-17 14:58:34]
>13の人 ドンマイです。>24 >26 >28 がおかしすぎるだけですね。
とおもったら、なんと言う古いスレッド…

>58の人が上げたのか。。。。
突然古いスレを持ち上げて・・同業者の嫌がらせみたいな感じですかね
70: 入居済み住民さん 
[2011-09-27 21:38:14]
タマホームで、家を建てて、もう4年ぐらい経ちますけど、何も問題なく住んでいます。
71: 匿名 
[2011-09-28 15:09:41]
タマホームはエコキュート標準ですか?
72: 匿名さん 
[2011-09-28 15:21:20]
>>問題は施工レベルだ。下請けが泣いていると聞く。施工が粗くならないよう注視する必要がある。

これは要注意事項ですね。近隣で2棟、我が家より遅れて着工したにもかかわらず完成は驚くほど早かった。あのような工期ではHM側にとって人件費等の圧縮効果は大きいだろう。
工期が短いことは施主にもプラスかもしれないが反面、現場施工が殆どの軸組工法では施工内容を考えると決して良くないのでは? 特に基礎のコンクリート打設は将来の強度に大きく関わり地震が起きない限り判らないので怖い・・・
74: 匿名 
[2011-09-28 16:58:47]
>71
もちろんエコキュートは標準装備ですよ!
75: 入居済み住民さん 
[2011-09-28 22:09:06]
うちは、タマホームで、家を建てて、もう4年ぐらい経ちますけど、何も問題ありません。安心して家を建てて下さい。くだらない見栄はって大手ハウスメーカーで、家建ててローンに苦しんでいる奴らは、ほっときませう。
76: ご近所さん 
[2011-09-28 22:34:32]
↑うるさいね。
4年で何が分かるんだ?
普通に小屋でも4年は住める
77: ビギナーさん 
[2011-09-28 22:52:27]
http://www.tamahome.jp/tamahome/lineup/newdaianshin_equipment.html
このリンクはタマホームの主力商品である標準仕様の一部掲載ページですが
エコキュートやオール電化など、現在の注文住宅で最低ラインと思われる物は
複数社の中から自由に選択できる標準仕様に入ってますよ
もちろんオプションで拘りの設備を入れるのもできます
78: 匿名 
[2011-09-28 23:56:34]
安っすいカローラを買って値段の割に結構いい走りしますよ!ってな感じか?
79: 匿名さん 
[2011-09-29 00:05:13]
80: 匿名さん 
[2011-09-29 20:52:18]
>出窓がダサイの何の(笑)

タマホームは、ハウスメーカーであって、
サッシメーカーではありません。
建売じゃないんだから、
その出窓を選ばなければいいだけの話。
そんなことも分からないのが不思議でしょうがない。

タマのサッシは、YKK、トステム、新日軽から選べるはず。
81: 匿名 
[2011-09-29 22:35:47]
その内2つは・・・
みんな選ぶのは1つじゃないの?
82: 匿名 
[2011-09-30 13:43:22]
タマホームってやっぱり最高なんですね!!!
83: 匿名さん 
[2011-09-30 21:16:13]
>安っすいカローラを買って値段の割に結構いい走りしますよ!ってな感じか?
それは、数的、機能的には、まさに建売でしょう。

タマクラスの建売はまず見たことがない。
長期優良対応(=高断熱性、強高度)、ベタ基礎
オール電化、陶磁器瓦、浴室乾燥、
耐キャスタフローリング、
ケイミュ親水セラ16mmクラスのサイディング

現在の新築の家のどのぐらいが建売か知らないけど、
このグレード以下なのは明らか。

町の工務店もたいがいはこのグレード以下
というか、ハウスメーカーでもこれを満たしていないところまだまだあったし。

タマは、設備、機能、自由度を考慮すると、
少なくともウィッシュ、アイシス、ノアあたりでしょう。
(3代目であれば、プリウスといえなくもない。
流行の太陽光発電をつけたオール電化も珍しくないし。)

さすがに、レクサス、アルファードクラスとはいいませんが。
84: 匿名さん 
[2011-09-30 21:59:15]
>安っすいカローラを買って値段の割に結構いい走りしますよ!ってな感じか?

タマ施主に対して相当失礼な書き込みでしょ、これ。

建売買った人に、安っすい上家の建売を買って、良かったですね
なんていう人は常識人ではないし、失礼な人ですよね。
皆、それぞれ、多様な価値観や事情があるのです。

建売の家は狭いのもあって、外構込みで1200万はしていないと聞きます。
一方、タマ施主は、注文住宅だけあって、
さすがに40坪ぐらいの家は建ててるでしょうし、
外構やオプションをいれると、2000万は超えるのが普通じゃないでしょうか。
少なくとも、私はもっとかかりました。
平均的な家に対して(建売含む)、決して安くはないです。
そもそも、建売の1200万だって、決して安いとは思いません。
1200万は、普通に考えると大金でしょ。

でも、ローコストでないホームメーカーだったら、
プラス600~1200万はかかったと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる