京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ららぽーと甲子園前にできるマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲子園九番町
  6. ららぽーと甲子園前にできるマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00
 

何か情報はありませんか?
戸数・販売価格帯・申し込み時期などなんでもいいので、
情報知っている方おられませんか?

[スレ作成日時]2004-09-16 11:18:00

現在の物件
ロイヤルアーク甲子園フローレス
ロイヤルアーク甲子園フローレス
 
所在地:兵庫県西宮市甲子園九番町158-1(地番)
交通:阪神本線「甲子園」駅徒歩13分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:69.63m2-113.16m2

ららぽーと甲子園前にできるマンション

51: 49 
[2005-04-27 21:09:00]
私は別に業者と違いますよ。近所の賃貸マンションに住んでいるふつうの市民です。
MRはこの1年で20箇所以上はまわりましたが、バスタブを選べるとことはなかったので
49のように書いたまでです。
52: 48です 
[2005-04-27 22:29:00]
私も業者じゃないです。いろいろ書きたかったんですが途中で送信してしまって、(業者と間違えられるかな)と思ったんですが、そのままにしてしましました。
mapaのモデルルームを見てすごく気に入ってたんですが、周辺のノボリを見てひいてしまい、契約しませんでした。
ロイヤルアークは今住んでいる茨木でも並行して探していた時に見に行って、すごく気に入りましたが、当たらなかったので、もし甲子園の方も仕様が似ているなら検討しようかな、と思っているところです。
災害発生時の応急防災設備設置というのもどんなものか聞いてみたいし。

ただmapaを見に行った時に初めて知ったのですが、あの辺りは幼稚園と小学校があふれてるんですよね。引っかかるとすればそれかなぁ。
53: 48です 
[2005-04-27 22:54:00]
送信してから今日が水曜だったことに気が付きました。また業者と間違えられるかな。
しかも誤字あるし、文章おかしいし。

54: 匿名はん 
[2005-04-28 03:15:00]
mapaの時でさえ、学校が満杯だって言われてたのに、さらにこんな大きなマンションを・・・
いったいどうする気なんですかね?プレハブ校舎は間違いないでしょうね。
というか校区がどうなるのか微妙・・・

それから、あんなとこにマンション作ったら、土日祝は道路が大渋滞ですな。
ららぽーとに行く車が多いのにマンション住民は車の出入りが簡単にできるのかな?
それと、横の大きな駐車場は将来何が建つのか分からないので怖い。
臨港線は、43号線が渋滞してる時の抜け道なのと、夜はスピード出す轟音の車が走るので嫌だな。
せっかく甲子園に住むのに、排気ガス多めの場所は微妙・・・

という訳で立地的に良いと思えないのですが。
55: 匿名はん 
[2005-04-28 03:19:00]
>48
mapaでのぼりを見てひいたのであれば、この物件も同類なんですが。
同じ長谷工の物件なんでね。
こっちは良くて、あっちは悪いになるわけないでしょ。
あくまで、長谷工が嫌なんですよ。
56: Mapa購入者 
[2005-04-28 10:31:00]
>54さん
ここの校区はもともと甲子園浜小学校→浜甲子園中学校で、どちらも生徒数の少ない学校なので受け入れに関しては
何の問題もないと思いますよ。小学校の方でもこのマンションの話題が出たのですが、教室などにも余裕があり、
クラスが増加しても対応できると言ってましたので、その点はご安心を。
57: 48です 
[2005-04-29 10:01:00]
>55さん
連休明けまで現地に行けないので教えていただきたいのですが、今回の物件も周辺住民の方に反対されているのでしょうか。

私自身は『ロイヤルアーク』が気に入ってるので長谷工のイメージがあまりにも強いのであれば再検討します。

58: 近隣者 
[2005-04-29 10:17:00]
>48
現在のところ建設反対ののぼりなどは見ませんし、反対運動が起こっているとも聞きませんが。
しかし、マンションの敷地の両サイドがららぽーとの駐車場なのと目の前が交通量の多い臨港線
なので立地的にはどうでしょうか?mapaの方が立地はいいかな。
59: 48です 
[2005-04-29 11:07:00]
>58 近隣者さま
早速教えていただきありがとうございます。

確かに静かに暮らすにはmapaの方がいいですね。
一度だけららぽーとがオープンして一週間目くらいに買い物に行った時に(すごい渋滞だなぁ)と思いました。
週末にどこかに出かけようにも車が出せない、なんてことになるかもしれないですね。
夜中も騒音あるみたいですし。
ただ、自慢にもならないんですが、北摂に住んでいて幹線道路の渋滞や騒音にはある程度慣れています。
立地でデメリットになるポイントがある分を上回るような仕様ならいいな、と思います。
60: 匿名はん 
[2005-04-29 23:23:00]
私も近隣に住んでいる者ですが、ららぽーとに入る車が臨港線で大渋滞っていう状況は
開店当初以外目にしないように思うのですがどうでしょう?
車の出入口は枝川沿いの一方通行の道になるのかな?
だとしたら、出し入れに困るってことはないような気が。
(記憶違いでなければその道にはららぽーとの駐車場は出口しかなかったと思います。)
それに現地は元ゴルフの打ちっぱなし場だったので南北に長い敷地な上、北側は緑地帯になるみたいですから
割と大丈夫なのかなぁ、と思ったりもします。
その分、駅には遠くなりますけど。(特に南側に建つ建物だともうライフのすぐ裏って感じですもんね)
近隣とはいえ、臨港線からは離れたところに住んでいるので言い切ることはできないんですが。
ということで私も考えてます。気になるのはデベでしょうか・・・。
61: 匿名はん 
[2005-04-30 00:49:00]
確かにららぽーとによる渋滞は当初ほどではないと思います。
甲子園九番町交差点の南向きと東向きはこみがちですが、
ららぽーと向かいの臨港線西向きはそれほど混みません。

私はそれより金利が心配になってきました。日銀総裁が4/28に
量的緩和施策の見直しが2006年にあり得ることを言及しましたよね。
量的緩和が終わると金利は1%はあがるとみていますが、金利が1%
上るだけで支払利息が600万UPしますからね(2500万30年ローンで)。
となると、今年中に入居できる物件がベターなのかなとも思ってしまいます。


62: 匿名はん 
[2005-04-30 07:57:00]
金利は確かに問題ですね。
ローン控除も来年と今年では大きく違いますので、購入金額に影響が出てきますし。
そう考えると、年内に入居できる物件の方が安心できますね。

渋滞はイベントの時期によっても違いますが、混みがちなのは間違いありませんね。
この物件が建つ事により西向きも混雑する可能性が大きいです。
頻繁に出入りが行われると1車線潰されますので、通行車が減速し渋滞する可能性があるのでは?

私は東側に建つ7階か8階建てのマンションも気になるのですが?
ちょっと近いのでは?と思ったのですがどうですかね?
63: 60 
[2005-04-30 09:53:00]
62さん、
東側に建つ7階か8階建のマンションとはどれのことでしょうか?
ひょっとして浜甲子園中学近くににょきにょきと建ってるものでしょうか?
だとしたら、それは浜甲子園団地の建替え物件ですね。
たしかに浜甲子園団地は建替え予定に入っていますので、
完了すれば住民構成は随分と変わってくるでしょうね。
今はホントに老人世帯ばっかりですから。
ただどうやら全てが建替えられるわけではないようです。
(少なくとも数十年の間は、ということですが)
いずれにせよ、近隣が高層団地群の塊みたいになるんだろうな、
それについてはちょっとやだな、とは感じますね。
64: 62 
[2005-05-04 10:56:00]
63さん
すいません南側のららぽーとのF駐車場横にある建物でした。
ライフの横に建ってる建物です。
あれは、今回の物件の南側に建ってるので影響がありそうなのですが。
ららぽーとのF駐車場と同じ列に建っているので真横ですよね?
65: 63(60) 
[2005-05-04 18:41:00]
62(64)さん
あぁ、今既に建っているマンションですね。すっかり忘れてました、その存在。
確かに真横ですねぇ。
実は、予告広告を見たときにもその存在をすっかり忘れてたので
駐車場の出口はその辺かなと思い込んだりしてたんですが(60見てください。>勘違いの内容)
よくよく考えればマンションが建ってた。(汗)
南東角部屋だと間近になっちゃうかもしれませんね。
敷地が広いから離して建ててくれることを祈るしかないのかな。
66: 62 
[2005-05-04 19:04:00]
真横ですよね。
しかも物件のHPの周辺環境のところに写真があるのですが、見事にそのマンションだけ消されています・・・
ちゃんと表示してほしいものです。
南東側にマンションが建っているので、サウスとセントラルの棟が見事にかぶってます。
F駐車場とマンションの大きさが同じくらいなので、将来F駐車場もマンションになる可能性がありますね。
実際、F駐車場まで一杯になることはほとんどないので、数年後にはなくなりそうな気がします。
考えていると、だんだん微妙な物件に思えてきました。
67: 匿名はん 
[2005-05-05 13:08:00]
ライフの駐車場と薬学部の校舎はどうなんでしょうか?
スーパーもいつ経営不振で無くなるか分からない代物ですよね。
学校なんかも少子化でいつ校舎が無くなるか恐怖です。

南北に駐車場があり、今後何が建つか分からない・・・
南側には、すでにマンションが建っている部分がある。
東側は、交通量の多い臨港線とららぽーと。
西側は、ライフの駐車場と薬学部・・・
こうなると四面楚歌の物件に思えるのですが・・・どうなんですかね?
5年間同じ景色であることは、とても難しい気がします。
68: スレ主です 
[2005-05-05 14:54:00]
スレッドを立てた当初、マンション名も決まっていなかったのでこのタイトルにて立ち上げましたが、
マンション名も「ロイヤルアーク甲子園フローレス」と正式に決まり、このタイトルにて板を
上げてくれている方がおられますので、以後は引き続きそちらの方でお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225/
69: 匿名はん 
[2005-05-06 01:56:00]
今日、現場を見てきましたが、やはりマンションは厳しい位置に建ってますね。
マンションがかぶっている階とかぶってない階では値段も売れ行きも違うでしょう。
70: 管理人 
[2007-02-09 15:06:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32731/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる