京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク茨木について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. ロイヤルアーク茨木について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00
 

JR側のロイヤルアーク茨木を申し込みました
買われた方、買われなかった方どちらでも結構です
何か情報ありませんか?

[スレ作成日時]2005-01-31 22:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

ロイヤルアーク茨木について

447: 匿名はん 
[2005-05-16 02:42:00]
>>446さん
私もロイヤルアーク住人ですが、野村不動産でも清水建設でも大京でも、
あるていど名前が出ている業者だと不誠実とかいい加減とか批判でるのは
当然ですよ。こればかりはもう仕方ありません。

>>446さんは直接嫌な思いをされたようですが、だからと言って「栄泉不動産の物件全てが
ダメ」「栄泉不動産はどんな事案もまったく無視する」「栄泉不動産は訴えられれれば
必ず負ける」というわけではないですよね?
もちろん業者だって完全無欠というわけはありませんから、ダメな部分、困った部分も
あると思います。そこで、単なる批判よりは、ここに住む方々が参考になるお話を
されてみてはいかがでしょうか。

例えば、具体的に名前を挙げて「ロイヤルアーク○○というところでは、管理組合が
××という要望を出したが、結果はこうだった。結果として住民は△△という行動を
取って解決した」とか。こうなれば、万が一ここの住人の方が似たような問題を抱えたと
しても、とても参考になりますし、業者への事実確認もしやすいと思われます。
448: 匿名はん 
[2005-05-16 21:23:00]
はじめまして、契約者の者です。金龍フーズのタレを作る過程での臭いが風向きによってはかなり臭うとの事を、金龍フーズに問い合わせて聞きました。近隣の住民の方からも、何度か苦情がきているそうです。洗濯物に臭いが移ったり、夏場に窓を開けたときに臭うんじゃないかって不安です。ロイヤルアークの営業さんは、大丈夫としか言ってくれないので自分で金龍に問い合わせてみたのですが・・・みなさんは気になりませんか?
449: 匿名はん 
[2005-05-16 22:40:00]
あくまで焼肉のたれを作ってるだけで焼肉屋さんでは無いので
そこまで気にはならない様に思います。
450: 匿名はん 
[2005-05-16 23:23:00]
臭いとか環境の点は理解してました、その分価格で決めたので仕方ないとは思ってます
451: 匿名はん 
[2005-05-17 01:15:00]
>>448さん
あそこは何度か通ってるけど、におうことなんかある?
マンション近くのタンクも駐車スペースなったようだし。
よければ金龍フーズの担当の方のお名前を教えてくださいな。
452: 匿名はん 
[2005-05-17 01:32:00]
この前現地を通ったときに工事現場の中をちょっとのぞいたら機械式の駐車場ができてました。
だんだん出来上がってるんだなー。
453: 匿名はん 
[2005-05-17 20:36:00]
あと半年で完成するのかな〜?
454: ぽん太 
[2005-05-18 02:35:00]
楽しみですね。去年のように台風がたくさん来なけりゃいいんですが。
ちなみに、現地の告知板には「12月20日竣工予定」と書いてありました。
むむ。こりゃホントに年末が忙しそうだ…。
455: 匿名はん 
[2005-05-19 22:58:00]
元々の時期よりずれてきてますね。
そんな時期に完成されても大変なのでいっそのこと4月ぐらいになりませんかね〜
手抜きされとも困りますし・・・
456: 匿名はん 
[2005-05-19 22:59:00]
手抜きされても〜ですね
457: 匿名はん 
[2005-05-20 01:03:00]
あれ?もとの時期よりずれてますか?
最初から今年12月下旬としか聞いてませんが…。
ホームページや雑誌でもそうだったし。

4月は大変ですよ。
もっとも繁忙な引越しシーズンですから、業者の価格が高いうえに
予約が非常に取りにくく、スケジュールも狂いがち。
3月と4月だけは避けるべきです。
458: 匿名はん 
[2005-05-20 08:32:00]
担当の方から11月末には一度内覧会みたいなのが出来ます・・・と聞いていたもので
間違いならすいません。4月は確かに大変ですね、気持ち的にはゆっくりでいいから
しっかりした物を作って欲しいと言う意味だったのですが。
459: 匿名はん 
[2005-05-20 09:17:00]
内覧会は入居の3-4週間前に設定してあると思いますよ。そうでないと不具合があった
ところを直す時間がないですから。だから予定通りではないでしょうか。
夏に台風がたくさんきたりしない限り遅れることはないと思いますよ。
460: ぽん太 
[2005-05-21 01:04:00]
そですね。>>459さんが書いてはる通りだと思います。

本によると「内覧会は通常2週間〜1ヶ月前ぐらいに行われる」と書いてありますから、
「11月末に内覧会ができる」というのはスケジュール通りですね。
でも、ほんとしっかりした物を作って欲しいですよね〜。

会社へ行く途中に、駐車場だったところを壊してビル建設している場所があり、
今は地面を大きく掘った場所に基礎部分を作り上げていっているところです。
そこは敷地的にカバーがなく通行人から丸見えになってるんですが、
鉄筋を溶接?していとこなんかを見ると、「ロイヤルアーク茨木もこうやって
しっかり作られてんだろうな〜。職人さん、頑張れ!」なんて思ってしまいます。
461: 匿名はん 
[2005-05-22 02:15:00]
11月末か。
建築士とか呼ぶべきなのかな。
462: 匿名はん 
[2005-05-23 09:06:00]
もう460超えましたね
次スレ立てたほうがいい?
463: 匿名はん 
[2005-05-23 23:05:00]
次スレよろしくおねがいします
464: 匿名はん 
[2005-05-24 21:26:00]
入居する時には今のインターネット回線は解約しなければならないのでしょうか?
465: ぽん太 
[2005-05-27 01:44:00]
※※※※※レス数が450を超えたので、次スレを立てました※※※※※

以降は、こちらへ書き込みしてください〜。

【祝!完売】ロイヤルアーク茨木・ラヴィータ★2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/946/
466: 管理人 
[2007-02-09 15:06:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7436/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる