京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク茨木について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. ロイヤルアーク茨木について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00
 

JR側のロイヤルアーク茨木を申し込みました
買われた方、買われなかった方どちらでも結構です
何か情報ありませんか?

[スレ作成日時]2005-01-31 22:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

ロイヤルアーク茨木について

367: イチゴ 
[2005-03-30 09:34:00]
351さん、
私の車は小さいほうです。3000円のところにギリギリ入るって感じです。
ただ、高さ制限があるため買い替えのときに悩むだろうし、あと冬場はキャリアをつめないなぁとか・・・
色々と考えちゃいます。

ぽん太さん、
ありがとうございます。参考になりました。
368: 365 
[2005-03-30 09:45:00]
>>366
366さんご返答ありがとうございます。
住宅ローン説明会やFPさんとの相談、駐車場の抽選、オプション説明会とここ一ヶ月は忙しいですが
これが終われば一段落するのではないでしょうか?

カーテンとか照明、ネームプレートなどは細かい商品ではありますが確かに要りますね。
でもモデルルームはDタイプ?だったかと思うのですが、私が購入したのは別のタイプですなんです。
窓の大きさとかは同じですよね?モデルルームにあったブラインドタイプのカーテンは良いですよね。

駐車場は地下の階は水没が不安だしAかCタイプの上段でいいかなと思ってます。
将来ハイルーフのが必要かも知れないですし、高さ制限に余裕があるほうが良いかなと思います。
一生車高の低い車なら地下段でもいいのですが。
369: 匿名はん 
[2005-03-30 09:57:00]
>>367 イチゴさん
確かに小さいほうだと高さが155cmまでなのでキャリアを積むと苦しいでしょうね
せめて10cmは余裕が欲しいところですね。
買い替えの際もちょっと大きいbBやキューブクラスになると160cm超えなので無理でしょうね。
370: ぽん太 
[2005-03-31 01:37:00]
>>364さん
そですか〜。詳しい解説、どもです。駐車場抽選もなかなか難しいもんですね。
ロイヤルアーク購入時に抽選運使っちゃったんで、果たしてどうなることやら。

>>366さん
僕はお風呂で音楽聴きたいって希望があったんで、営業さんに「そういう工事関係で
いい業者さん知りませんか?」という尋ねたところ、「オプション説明会のときに
内装工事の業者さんも来るので、声かけてみては」という返答がありました。
オプション説明会では、こういう話もできるのかな〜なんて思ってます。
371: ぽん太 
[2005-03-31 01:52:00]
>>367 イチゴさん
あの「床暖ネット」、勉強になりますよね。
浴室テレビやミストサウナ、ディスポーザーにシェル型浴槽などなど、
新居で使うかも知れない設備についていろいろなメリット・デメリットを
知ることができますし。

>>368さん
確かに水没は怖いですね。あの辺りは水害に強いと聞いてますが、去年の
台風集中のとき、あの周りにある水路はどうだったんでしょ?溢れたのかな?

閑話休題。オプションと言えば、モデルルームにあったキッチン横のキャビネットなど
についても、オプション説明会のときに話あるんでしょうかね。
モデルルームで「あのキャビネットは30万円近くします」と聞いてかなり驚きました。
他のマンションのスレでも「オプション家具が高いと知って、同型のものを
他店で探してます」なんて書き込みがありましたが、皆さんはどうしはるんでしょうか?

>>369さん
やっぱり、ハイルーフ対応の駐車スペースが人気高くなりそうですね。
うちの車はアンテナが鬼太郎の妖怪アンテナのようにピンと立ってるんで、
天井低いスペースが当選すると、そこだけ当たってしまいそう…。
372: 匿名はん 
[2005-03-31 22:25:00]
なんだかんだと言っても引越しまであと9ヶ月しかない・・・
373: 匿名はん 
[2005-04-01 01:20:00]
短期が有利って言ってる人って馬鹿?
374: 匿名はん 
[2005-04-01 03:24:00]
>>372さん
どこから引越しなさるんですか?
375: 匿名はん 
[2005-04-02 05:01:00]
オプション説明会楽しみ
376: 匿名はん 
[2005-04-02 19:38:00]
今日JRの茨木の周りをドライブしたのですが夕方の渋滞はひどいですね
あの付近を車を使わずに移動できるというのはすごく優越感があります。
377: 匿名はん 
[2005-04-03 01:07:00]
でも、なんとか道路2車線にするなどして渋滞解消して欲しいですね。
378: 匿名はん 
[2005-04-03 22:37:00]
信号が多すぎなのでは?
379: 匿名はん 
[2005-04-04 03:29:00]
信号もそうだけど、やっぱりあれだけの交通量で
1車線しかないのは大変。

話かわるけどファイナンシャルプランナーの話聞いた人います?
380: イチゴ 
[2005-04-04 09:17:00]
確かに道路の渋滞はいつもひどいですよ。
ホント、渋滞解消するよう何かしらの方法を考えてほしいですよね。

私は、このマンションを契約する前にファイナンシャルプランナーの方に
ライフプラン立ててもらいました。
すごく参考になりましたよ。


381: 匿名はん 
[2005-04-04 21:37:00]
渋滞の源はJR茨木駅から大阪高槻京都線へ合流する交差点と
大阪高槻京都線の茨木インターよりの一つ目の信号の関係が悪い、あそこをどうにかして欲しいですね。

FPの方の話は参考になりましたが、あまりにも未来の話しもあるので
ピンとこない部分もあります。でも聞かないよりは聞いた方がいいと思います。
382: 匿名はん 
[2005-04-05 01:03:00]
うう、いい人多いなあ。
安心して引っ越せます。
383: 匿名はん 
[2005-04-05 08:08:00]
ちゃんと11月末ぐらいには完成するのでしょうか?
ご近所にお住まいの方で最近工事現場の近くを通った方います?
384: 匿名はん 
[2005-04-06 21:51:00]
今2階ぐらいはできてるんじゃないかな
385: 匿名はん 
[2005-04-06 22:47:00]
目の前にあるコナミスポーツクラブに通っている方はいらっしゃいますか?
引っ越ししたら通おうかなと思ってるのですが、マシンとか混み具合とか雰囲気等はどうですか?
あと、価格に対しての満足度なんかも知りたいです。
386: 匿名はん 
[2005-04-06 23:43:00]
コナミスポーツクラブ茨木は、きれいでマシンもたくさんあり、大きなスタジオも2つあり、プールも大きく、
温泉併設、ゴルフレンジありなど、施設面ではかなりいいと思います。ただやっぱり会費はお高め。
それに対して、ほんのちょっとだけ北側にあるコナミスポーツクラブ茨木アネックスは、プールも小さくこじんまりして
いますが、会費はお安め。
申し込みすれば施設見学が可能なので、385さんもぜひ両方とも見学してからどっちにするか決めたほうがいいと思いますよ。
ちなみに私は会費が安い方を重視したので、茨木アネックスに行ってます。
(最近行く機会めっきり減っちゃいましたが)
387: 匿名はん 
[2005-04-07 08:06:00]
386さん
詳しい解説ありがとうございます。
まさかそんな近所にもう一つあるとは思いませんでした(やはり地元の方に聞くのが一番ですね)
今度の休みにでも見学してきます。
388: 匿名はん 
[2005-04-07 08:51:00]
コナミは法人契約してる会社もありますし,もし385さんの会社が契約していたら
かなりお得ですよ。確認されたらどうでしょうか。
込み具合は,多い時間帯は多いですが,多すぎて動けないというほどでもなく,
活気ある感じでいいです。アネックスはコナミスポーツクラブが休みのときに一度
行っただけなのでよくわかりませんが。
389: 匿名はん 
[2005-04-07 21:36:00]
オプション説明会と駐車場抽選があるみたいですね
390: ぽん太 
[2005-04-08 02:04:00]
>>379さん
僕は先週ファイナンシャルプランナーの方にライフプラン立ててもらいました。
ひとまずず〜っと安心できそうな感じです。もちろん、人生何があるか解りませんが。
どちらにせよ、いろいろな点で勉強になると思いますよ〜。

>>383さん
先週現地を見に行きましたが、2階部分のあたりまで出来てましたよ。
看板が「完売御礼!」に変わってました。

>>385さん
僕も通おうと考えてます。
料金、江坂なんかに比べてかなり高めですよね。それだけ設備が揃ってるんだろうなぁ。

>>386さん
あの北側にあるコナミスポーツクラブ、別物なんですか?なんであんな近くに2つあるんだろう。
確かホームページでは「茨木店しか使えない会員」と「全国どこでも使える会員」の
料金差がわずかでしたが、見てる限り全国会員になった方がお得そうな感じ…。
391: 匿名はん 
[2005-04-09 01:25:00]
(^−^)にっこり
392: 匿名はん 
[2005-04-09 08:26:00]
オプション説明会と駐車場抽選の案内状がまだ来ませんね。
393: ぽん太 
[2005-04-10 16:02:00]
>>392さん
さっき公式HP見てたら、「まだ案内状が届かない方はマンションギャラリーに
連絡してください」って書いてありましたよ。一度連絡してみてはいかがでしょうか?

速攻で完売がしたからでしょうが、今月末にはマンションギャラリー閉鎖するそうですね。
なんだか寂しいなぁ。
394: 386 
[2005-04-10 19:03:00]
ぽん太さんへ
私もなぜ近くに二つあるか分かりませんが、コナミのホームページ見てみるとグレードが星5つに対し星1つなので、結構客層が違い住み分けができてるのでは?と勝手に解釈してます。
全国会員と茨木店のみの会員では1000円程の違いですが、あんなに近くにグレードの高い店があるのに、あえて違う支店に行こうとは思わないような気がします。
となると、毎月1000円余分に払うのはもったいないんじゃないかなっていうのが私の個人的な見解です。
ひとそれぞれ考え方も違えば生活パターンも違うので、どれがお得かは一概に言えないですけどね。
395: 匿名はん 
[2005-04-10 20:19:00]
星ひとつの方はもともと15年以上前からある他のスポーツジムでした。それが数年前つぶれて
星5つのほうのエグザスが買い取りました。従業員の数も極力抑え、安さを全面にだして
住み分けをしていたと思います。そしてエグザスがコナミになり、今に至る、です。
396: 匿名はん 
[2005-04-11 07:42:00]
皆様は引っ越しの業者をどこでしますか?
397: 匿名はん 
[2005-04-11 22:11:00]
オプションの参考のカタログが来たけど・・・買えそうに無い・・
398: ぽん太 
[2005-04-12 03:12:00]
>>394さん
なるほど、けっこう★5つと★1つでは差があるんですね。
ただ、+1000円で梅田や他府県の支店も使えるというのはほんのちょっと
魅力かも。器具や施設、温泉なんかも場所によって違うみたいですし。
それにしても、他の支店だと普通に「土日会員」があるのに、茨木支店は「平日会員」しか
ないんですよね。料金といい、それだけ人気が高い&施設充実ということなんでしょうが。

>>395さん
へぇ〜、そうだったんですね。街に歴史あり。
あの辺りはJTの社宅跡地なんかもありますが、やはりマンションになるんですかね。
商業施設だったら嬉しいな〜なんて思う今日この頃。
399: ぽん太 
[2005-04-12 03:19:00]
>>396さん
他のマンションスレを見ていたら、引越し業者ってデベロッパーが契約している
「幹事会社」がメインになることが多いようですね。
そういう他スレを読んでる限り、幹事会社はいろいろと話や段取りが早い変わりに
料金が高めかも…ってパターンだとか。
ロイヤルアークの場合は、どうなるんでしょうかね。僕は料金次第で決めようかな〜と
思ってます。

>>397さん
オプションのカタログ見ましたが、なかなかコレ!ってのがありません。
「カタログいっぱいだ〜!」ってワクワクして見たら照明器具が7割ぐらい
占めてるし。とほほ。
こちらも他スレを見てる限り、オプションで購入するより他の安い所を探した
方が良いかも…ってパターンが多いようです。
400: 匿名はん 
[2005-04-13 22:22:00]
私も照明器具だらけのカタログには萎えました(笑)
401: 匿名はん 
[2005-04-16 02:20:00]
やっぱそうだよなー
402: 匿名はん 
[2005-04-17 21:33:00]
建設現場が徐々に高くなっていってますね
403: 匿名はん 
[2005-04-18 01:34:00]
>>402
お近くに住んでらっしゃるんですか?
入居が始まったらよろしくお願いします。
404: ぽん太 
[2005-04-19 02:00:00]
>>400さん
>>401さん
そうですよね。ほんと、あれだけあると逆に「どれでもいいや!」となっちゃいそう。

>>402さん
>>403さん
工事、着々と進んでるようですね。今週末、オプション説明会の帰りに見てこよっと。

最近書き込みも減り気味ですか、皆さんはオプションどうしはるんですか?
駐車場ももう決めましたか?
405: 匿名はん 
[2005-04-19 17:28:00]
オプションはあんまりいらないな〜と思うのですがいかがでしょう?
406: 匿名はん 
[2005-04-19 23:47:00]
私はエコカラットどうしようかなーって考えてます。
407: ぽん太 
[2005-04-20 03:40:00]
>>405さん
エアコンとか照明とか、必要そうなものはこの機会に頼まなくても独自で
つけてもいいんですよね?ヨドバシなどの大きめの電気店なんかに相談して。
工事費とか含めてどっちが得なのかまだ調べきれてないんですが、
「ウチじゃないところで頼んだらいろいろ大変だよ〜」なんてことあるのかな?
ローンなんかは「提携してる池田銀行が早いですよ」って話もありましたし。

>>406さん
エコカラット、僕も考えてます。
ネットで調べたら、こんな意見もありました。参考までに。

> 体に良さそうだし、普通のクロスに比べて見た目もいい感じがします。
> エコカラットは触った感じが硬くて冷たかったです。ツルツルでなく
> マットなタイルって感じです。(物によるのかもしれませんが。)
> うちは小さい子がいるのでたまに壁にも落書きをされたりするのですが
> 水分が浸みていくので普通のクロスなら水拭きしたらとれるようなもの
> でも痕が残ってしまいます。そこがちょっとツライところです。
408: 匿名はん 
[2005-04-20 08:19:00]
私は今の家でも不便を感じないので
急に豪華にならなくてもいいかなと考えてます。
まぁお金もかかる事ですし・・・
409: 匿名はん 
[2005-04-20 21:22:00]
私はEタイプなので、西向きのリビング窓にはコーティングしようと思ってますが、UVコーティングにするかIRガードにするか迷ってます。
410: 匿名はん 
[2005-04-23 02:19:00]
Eタイプは西向きリビングのサッシがもともとUVカットガラス(だっけ?)に
なってませんでしたっけ?
411: 匿名はん 
[2005-04-23 03:45:00]
パンフの間取りのところ見てみたら、リビングの窓は熱線吸収ガラスって書いてあるけど、これってUVカットとは別じゃないかな?
412: 匿名はん 
[2005-04-23 22:02:00]
駐車場はちゃんとずる無しかなぁ〜・・・
413: 匿名はん 
[2005-04-24 02:50:00]
オプション説明会行った方、どうでしたか?
414: 匿名はん 
[2005-04-24 21:22:00]
みなさん平気で高いものを買ってましたね>オプ説
415: 匿名はん 
[2005-04-24 23:54:00]
平気でもないよー
ちょっと大変かも
416: 匿名はん 
[2005-04-27 03:40:00]
人多かったけど、みなさんどんなオプションを選びましたか?
417: 匿名はん 
[2005-04-27 22:53:00]
駐車場が思ってた場所が当たってよかった・・・
418: 匿名はん 
[2005-04-29 15:06:00]
停めやすいところですか?いいなあ
419: 匿名はん 
[2005-04-29 22:44:00]
>>418 さん
おそらく家のベランダから見える場所・・・と思います。
420: 匿名はん 
[2005-04-30 02:39:00]
なるほど!
421: 匿名はん 
[2005-05-02 09:09:00]
一段落ですね。ギャラリーも閉鎖した事ですし、あとは引っ越しを待つのみですね。
422: 匿名はん 
[2005-05-03 03:17:00]
ギャラリー閉鎖、寂しいなー
即完売は嬉しいけど
423: 匿名はん 
[2005-05-04 04:55:00]
管理組合の説明会とかローン契約会とかはどうなるんでしょうか。
424: 匿名はん 
[2005-05-04 21:08:00]
今日たまたま前を通ったのですがギャラリーはそのまま有りましたね。
閉鎖のみで取り壊しとかはしないのかな?
ということは管理組合の説明会とかローン契約会はあそこで一時的にするのかもしれないですね。
425: 匿名はん 
[2005-05-06 01:02:00]
なるほど取り壊しはしないんですね
モデルルーム、たまには入りたいな
426: 匿名はん 
[2005-05-06 21:41:00]
たまには見たいですよね、でも完売済みのところに営業の方がいても仕方が無いですもんね。
427: ぽん太 
[2005-05-08 02:00:00]
おひさです。
オプション会、噂通りすんごくお金掛かりそうでびっくりした〜。
エアコン・照明は、ヨドバシで尋ねたところ同じものが割りと安く手に入りそうだと
いうことが解ったので、オプション会では注文しませんでした。
次にお金のかかりそうな引越し、やっぱり個別で業者探したほうがいいのかな〜。
ローンもどうしよう…。

ギャラリー、まだあるんですね。よかったよかった。
最初営業さんが「予想以上に早く完売したので、6月ぐらい閉鎖かも」と言ってただけに
4月閉鎖は早すぎる!と嘆いてたんですよ。
>>424さんが書いてはるように、今後の手続きはあそこで行われるんでしょう。

>>425さん
>>426さん
営業会社に問い合わせすれば、開けてくれるかも知れませんよ。
閉鎖話が出たとき、そんなことを営業さんが言ってはりました。
もちろん営業さんの配属状況によっては無理な場合もあるでしょうが。
428: 匿名はん 
[2005-05-09 12:47:00]
 こんにちは、昨夜初めてここを発見しました。
みんなここで情報交換してたのですね。もっと早くみつければよかったです。
今後の手続きですがギャラリーはいつまであるかわからないので会場借りるらしいですよ。
それとちょっとだけ調べた事もかいておきます。

駐車場:地下は100㍉の雨が1時間降り続くと×(でもそんな大雨降ったらどこも地域水浸しやし)
    横の水路は平成9年の大雨で溢れたので平成10年に広くしたからまず大丈夫らしい。
   
小学校:朝は3つの門を開けて保護者や地域ボランティアが集団登校を見てるそう。
    登校が終わると正門だけが開くがこちらも受付員が見てるとの事。
    下校は学年がそろって終われるように配慮されています。
    現在1年生のクラスは27名が3クラス。
    授業終了後には2教室を使っての学童保育があります。

治安:  現在は、痴漢やひったくり等の被害はないそう。
    でもこれはやはり近所の人の情報が一番かたいそうです。

 市役所、学校、警察に直接電話しました。

 私も9件のモデルルームを見学しましたがロイヤルアークをとても気に入っています。
 
 これからも宜しくお願いします。
429: 匿名はん 
[2005-05-09 21:55:00]
>>428 さん
はじめまして、情報ありがとうございます。
総合的に見るといい所のようですね、最近は物騒な事件が多いのでそういう面は安心出来そうです。
茨木の他のマンションの情報を見てると入居数が多いせいか荒れてたりしますが
ここは少入居数で、書き込みをしてる方達も良い感じの方(最初の方は違う感じの方もいたようですが・・・詳しくは全レス参照)
が多そうなのでここにして良かったなと思ってます。
こちらこそよろしくお願いします。
430: ぽん太 
[2005-05-10 01:09:00]
>>428さん
初めまして!
うわー、どうかな〜と気になってたことがズバリ書いてある。すごく助かります。参考になります。
ロイヤルアークは水路に挟まれてるんで、気になってたんですよね。溢れないかどうか。
ちなみに、茨木市では洪水ハザードマップを作成中だとか。全戸配布&ネット掲載するらしいですよ。

↓このニュースに掲載されてました。「ネット掲載予定」については、茨木市のサイトで見ました。
[ほんまかいな!]洪水ハザードマップ 府内20市町、作製わずか4市町 2004年7月29日毎日新聞大阪面
http://www.mainichi.co.jp/osaka/jishin/news/0407292701.html

では、今後ともよろしくです。
431: ぽん太 
[2005-05-10 01:22:00]
>>429さん
そうですね。いい人多そうです。
オプション説明会などでも、きちっとした方ばかりでしたし。
戸数が多いと、管理組合などで意見がまとまりにくくなるというデメリットもあるそうですから
ここぐらいがちょうどいいかも知れませんね。

そうそう、ロイヤルアークの姉妹マンション?が甲子園の方にできるようですね。
設備がよくて、マンションのすぐ前がかなり大型の商業施設だとか。
うーん、ロイヤルアーク茨木と似てるなぁ。
432: 匿名はん 
[2005-05-10 13:01:00]
 みなさん、カーテンどうされました?
ウチは、オプション手がでなかったんで他で購入予定なんですが、
阪急茨木駅近くに格安カーテンの カーテンDO! がオープンしたようです。
ここは、生地も良いしなかなかですよ。(オプションで見たけどグレードかわらないです)
最初は、神戸に行ったので茨木にはまだいってないんでなんですが・・。
一応紹介しておきます。

住所:茨木市中津町4−5
   阪急茨木市駅東側、法務局の一本南に店舗があるそうです。
   駐車場は聞くの忘れたんで不明です。火曜は休みらしいですよ。

  

433: 匿名はん 
[2005-05-10 16:43:00]
>>432さん
よさそうな所ですね
情報ありがとうございます
434: 匿名はん 
[2005-05-10 18:11:00]
>431
茨木のロイヤルアーク申し込まなかったので後悔し、甲子園の方の資料を請求しました。
モデルルームを見に行ってみないとはっきりとはわからないのですが、資料を見たカンジでは茨木の物件とは全く対照的な大規模物件のようでした。
施工が長谷工だからしょうがないかな、と見に行くのもやめようか思案中です。

今更ながらロイヤルアーク茨木申し込めばよかったとくやしがってます。
435: 匿名はん 
[2005-05-10 18:47:00]
>434
甲子園の物件、ホームページ上では中々良さそうでしたけど?
価格がわからないのでなんとも言えませんが茨木申し込めてなかったら候補にあげてたと思います。
436: 434です 
[2005-05-10 21:40:00]
451戸もあるんです。デカすぎ(涙)

栄泉さん、もう1軒ロイヤルアーク茨木Ⅱとか作ってくださいよ。
437: ぽん太 
[2005-05-11 02:00:00]
>>432さん
ありゃ、そんな良さげなところが。
うちはオプション会で照明・エアコンを買わなかった代わりに、カーテン買っちゃいました。高かったな〜。

>>434さん
あ、確かに規模はデカいですね。カフェラウンジ、キッズルームなど共用施設がたくさんあって
コンシェルジェサービスや24時間有人監視もあるとか。個人的には、コンシェルジェと
24時間有人監視はいいな〜と思ってます。
あと、関西初の災害時用設備がいろいろついてるんですよね。この辺も気になりました。

> 今更ながらロイヤルアーク茨木申し込めばよかったとくやしがってます
ロイヤルアーク茨木、雑誌にもちょこっとしか載ってませんでしたし、広告もステイツグランの
ような大掛かりなもの無かったですもんね。僕は偶然ネットで検索していて見つけました。
ひょっとすると、検索で隠れたいいマンションが見つかるかも知れませんよ?

>>435さん
あ、同じですね。
僕もロイヤルアーク茨木がダメだったら、甲子園は間違いなく候補に入ってたと思います。
438: 匿名はん 
[2005-05-11 16:24:00]
 なんかロイヤルアーク都島が周辺住人ともめたらしいけど、うちは大丈夫なのかな?
栄泉は不誠実ってレスがあって・・。
阪神大震災以降のマンションは大丈夫っていわれたけど
福岡の震災では新築マンション建て直しとかあったし、購入後に管理会社がアフターフォロー
ちゃんとしてくれるのか不安になりました(涙)
ブルーな話ですみませんが関係者がレス返信くれないかなーっておもって・・。
ホントに地震大丈夫なんですか?
439: 匿名はん 
[2005-05-12 01:58:00]
> 阪神大震災以降のマンションは大丈夫っていわれたけど
> ホントに地震大丈夫なんですか?
地震のリスクについてはどこのマンションであろうとも同じだと思いますよ。
地震がこなくても、去年のような台風大雨が来る場合、近所の家で火災が起きた場合
北朝鮮がミサイル撃ってきた場合・・そういうのを気にしていたら、たぶんどこにも
住めないでしょう。

> 栄泉は不誠実ってレスがあって・・
野村、長谷工、清水建設などどんな開発元でも叩かれるもんです。
「不誠実」だの「いい加減」だの、有名になればなるほどその傾向が強くなりますね。
実際にロイヤルアーク茨木の周辺たまに見てますが周辺住人のトラブルは無さそうです。
もともと社宅でしたし。
周辺住民ともめてるところは、横断幕や立て札、張り紙などがひどいです。
440: 匿名はん 
[2005-05-13 21:04:00]
あれから色々な場所の新築の広告が入ってますがこれと言っていい所が無いので
思い切って購入して良かったなと思ってる次第です(最終は完成しないとわからないですが)
441: 匿名はん 
[2005-05-14 12:53:00]
だよね。
茨木高槻吹田池田といろいろあるけど
ロイヤルアーク級のものはないね。
442: 匿名はん 
[2005-05-14 19:41:00]
はじめて見せて頂いたものです
この物件のモデルは閉鎖されて今はもう
見学できないので教えてください
何がこのマンションがよかったのですか?
443: 匿名はん 
[2005-05-14 23:01:00]
>442
過去ログ読めば分かるでしょうけど
特に>>291のぽん太さんが、うまく纏めてくださってるかも。
444: ぽん太 
[2005-05-15 22:37:00]
>>440さん
>>441さん
そですね。僕も特集記事目当てでいまだに「住宅情報」買って読んでますが、なかなか
ロイヤルアークほど良さげなところってないんですよね〜。

>>442さん
>>443さんが書いてはりますが、>>291のほかに>>310の書き込みも参考になるかと。
445: 匿名はん 
[2005-05-16 00:38:00]
周辺の道路、もう少し広くなったらいいのにな
446: 匿名はん 
[2005-05-16 01:13:00]
>438
関東新築マンション板でも栄泉不動産は、購入後の対応が不誠実とありますね。

私はロイヤルアークのマンションに住んでますが、
入居当初のいろいろな申し入れは施工会社か管理会社にしか言えず
売主である栄泉不動産は一切受け付けてくれなかったなぁ。

とにかく買った後は知りませんって感じを受けました。

管理組合としても共用部分に関していろいろ要望してたみたいだけど、
だいぶ時間がかかった挙句、結局してもらえなかったこともあるみたい。

なんだか今でも栄泉と管理組合はもめてるみたいだよ。

といっても、立地や設備など基本的には気に入ってて、買ってよかったと思うけど。
447: 匿名はん 
[2005-05-16 02:42:00]
>>446さん
私もロイヤルアーク住人ですが、野村不動産でも清水建設でも大京でも、
あるていど名前が出ている業者だと不誠実とかいい加減とか批判でるのは
当然ですよ。こればかりはもう仕方ありません。

>>446さんは直接嫌な思いをされたようですが、だからと言って「栄泉不動産の物件全てが
ダメ」「栄泉不動産はどんな事案もまったく無視する」「栄泉不動産は訴えられれれば
必ず負ける」というわけではないですよね?
もちろん業者だって完全無欠というわけはありませんから、ダメな部分、困った部分も
あると思います。そこで、単なる批判よりは、ここに住む方々が参考になるお話を
されてみてはいかがでしょうか。

例えば、具体的に名前を挙げて「ロイヤルアーク○○というところでは、管理組合が
××という要望を出したが、結果はこうだった。結果として住民は△△という行動を
取って解決した」とか。こうなれば、万が一ここの住人の方が似たような問題を抱えたと
しても、とても参考になりますし、業者への事実確認もしやすいと思われます。
448: 匿名はん 
[2005-05-16 21:23:00]
はじめまして、契約者の者です。金龍フーズのタレを作る過程での臭いが風向きによってはかなり臭うとの事を、金龍フーズに問い合わせて聞きました。近隣の住民の方からも、何度か苦情がきているそうです。洗濯物に臭いが移ったり、夏場に窓を開けたときに臭うんじゃないかって不安です。ロイヤルアークの営業さんは、大丈夫としか言ってくれないので自分で金龍に問い合わせてみたのですが・・・みなさんは気になりませんか?
449: 匿名はん 
[2005-05-16 22:40:00]
あくまで焼肉のたれを作ってるだけで焼肉屋さんでは無いので
そこまで気にはならない様に思います。
450: 匿名はん 
[2005-05-16 23:23:00]
臭いとか環境の点は理解してました、その分価格で決めたので仕方ないとは思ってます
451: 匿名はん 
[2005-05-17 01:15:00]
>>448さん
あそこは何度か通ってるけど、におうことなんかある?
マンション近くのタンクも駐車スペースなったようだし。
よければ金龍フーズの担当の方のお名前を教えてくださいな。
452: 匿名はん 
[2005-05-17 01:32:00]
この前現地を通ったときに工事現場の中をちょっとのぞいたら機械式の駐車場ができてました。
だんだん出来上がってるんだなー。
453: 匿名はん 
[2005-05-17 20:36:00]
あと半年で完成するのかな〜?
454: ぽん太 
[2005-05-18 02:35:00]
楽しみですね。去年のように台風がたくさん来なけりゃいいんですが。
ちなみに、現地の告知板には「12月20日竣工予定」と書いてありました。
むむ。こりゃホントに年末が忙しそうだ…。
455: 匿名はん 
[2005-05-19 22:58:00]
元々の時期よりずれてきてますね。
そんな時期に完成されても大変なのでいっそのこと4月ぐらいになりませんかね〜
手抜きされとも困りますし・・・
456: 匿名はん 
[2005-05-19 22:59:00]
手抜きされても〜ですね
457: 匿名はん 
[2005-05-20 01:03:00]
あれ?もとの時期よりずれてますか?
最初から今年12月下旬としか聞いてませんが…。
ホームページや雑誌でもそうだったし。

4月は大変ですよ。
もっとも繁忙な引越しシーズンですから、業者の価格が高いうえに
予約が非常に取りにくく、スケジュールも狂いがち。
3月と4月だけは避けるべきです。
458: 匿名はん 
[2005-05-20 08:32:00]
担当の方から11月末には一度内覧会みたいなのが出来ます・・・と聞いていたもので
間違いならすいません。4月は確かに大変ですね、気持ち的にはゆっくりでいいから
しっかりした物を作って欲しいと言う意味だったのですが。
459: 匿名はん 
[2005-05-20 09:17:00]
内覧会は入居の3-4週間前に設定してあると思いますよ。そうでないと不具合があった
ところを直す時間がないですから。だから予定通りではないでしょうか。
夏に台風がたくさんきたりしない限り遅れることはないと思いますよ。
460: ぽん太 
[2005-05-21 01:04:00]
そですね。>>459さんが書いてはる通りだと思います。

本によると「内覧会は通常2週間〜1ヶ月前ぐらいに行われる」と書いてありますから、
「11月末に内覧会ができる」というのはスケジュール通りですね。
でも、ほんとしっかりした物を作って欲しいですよね〜。

会社へ行く途中に、駐車場だったところを壊してビル建設している場所があり、
今は地面を大きく掘った場所に基礎部分を作り上げていっているところです。
そこは敷地的にカバーがなく通行人から丸見えになってるんですが、
鉄筋を溶接?していとこなんかを見ると、「ロイヤルアーク茨木もこうやって
しっかり作られてんだろうな〜。職人さん、頑張れ!」なんて思ってしまいます。
461: 匿名はん 
[2005-05-22 02:15:00]
11月末か。
建築士とか呼ぶべきなのかな。
462: 匿名はん 
[2005-05-23 09:06:00]
もう460超えましたね
次スレ立てたほうがいい?
463: 匿名はん 
[2005-05-23 23:05:00]
次スレよろしくおねがいします
464: 匿名はん 
[2005-05-24 21:26:00]
入居する時には今のインターネット回線は解約しなければならないのでしょうか?
465: ぽん太 
[2005-05-27 01:44:00]
※※※※※レス数が450を超えたので、次スレを立てました※※※※※

以降は、こちらへ書き込みしてください〜。

【祝!完売】ロイヤルアーク茨木・ラヴィータ★2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/946/
466: 管理人 
[2007-02-09 15:06:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7436/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる