注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「地震に一番強いハウスメーカーさんはどこなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 地震に一番強いハウスメーカーさんはどこなんでしょうか?
 

広告を掲載

キナイ [更新日時] 2020-12-14 17:00:55
 削除依頼 投稿する

今、お家を建てますのにいろいろとHMさん周りをしています。
地震に強いお家を・・・と思い免震などの体験もしました。「レスコハウス」さんは物凄く自身を持って
おられるようですし又「一条工務店」の免震にもです。
どこがいいのか本当にわからなくて頭が痛いです。
東南海・南海地震がきたら私の住んでいる所は物凄い被害になると思います。
どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-10-16 13:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に一番強いハウスメーカーさんはどこなんでしょうか?

644: 匿名さん 
[2011-04-23 02:02:27]
田植えは驚いた。マジで。

今じゃ木造でもほぼ撲滅だというのに大手軽量鉄骨メーカーでやらかしてるとは。。。
法でおとがめなければ何やってもいいという根性はまがってるよな~
645: 匿名さん 
[2011-04-23 09:16:23]
住友林業の展示場が全壊したのは本当の話ですか?
646: 匿名 
[2011-04-23 23:38:13]
火のない所には煙は立たんとだけ言っておこう。
647: 匿名 
[2011-04-23 23:42:48]
結局は地盤なんだよ!ば かどもが!
648: 匿名さん 
[2011-04-24 00:12:20]
ろくに解析をせず、一番楽な「地盤」に逃げるから
いつまでたっても全壊事例が後を絶たないんだよ。
ルーチンワークに従事し考える力をすべて喪失した「エテ公」クン
649: 物件比較中さん 
[2011-04-24 07:55:59]
展示場が全壊するなんて、スミリンさんの家は地震に弱いんですか?
650: 匿名さん 
[2011-04-24 08:37:15]
ハイムは完成常態で全壊してるよ。
もっとダメ笑

651: 匿名さん 
[2011-04-24 11:04:20]
大手8社で全壊歴ないのは
積水・大和・へーベル・ミサワ・パナ・トヨタって事でOK?
652: 匿名さん 
[2011-04-24 11:37:13]
ヘーベルハウスは阪神で他社同等の条件付き全壊あり
鹿島の文献にあり
653: 匿名さん 
[2011-04-24 12:50:48]
この中で木質系は積水とミサワだけか。
654: 匿名さん 
[2011-04-24 13:57:48]
大手と言えないかもだけど、S×Lはどうでした?
パネル工法でミサワより安いので興味あります。
655: 匿名 
[2011-04-24 14:10:40]
東日本ハウスはどうでしょうか?標準で耐震等級3をクリアしているようですが?
656: 足長坊主 
[2011-04-24 16:44:59]
ずばりお答えしよう。

地震に強い家=地盤が強い家じゃ。

657: 匿名 
[2011-04-24 17:31:46]
師匠に一票
658: 匿名 
[2011-04-24 17:32:56]
656のいうとおり。
659: 匿名 
[2011-04-24 17:36:41]
656:此がテッパン
660: 匿名 
[2011-04-24 17:48:15]
656が述べている通り、この条件があって初めて工法やメーカーを語れるよなぁ。
そしてもうひとつ、
どんなメーカー、工務店であれ、施主が素人なら必ず手を抜こうとする事実を認識した方が良い。
建築請負とは、盗人に金庫番をさせるに等しいと心得よ。
661: 匿名さん 
[2011-04-24 17:48:29]
> 地震に強い家=地盤が強い家じゃ。

わかりきったことを今更、、、そんなこと素人でも少し勉強すればわかるだろ。
662: 匿名 
[2011-04-24 18:04:43]
661
わからない(HMの口車に乗せられ、言うことを鵜呑みにして自ら学習しようとしない)やつがいるから始末が悪い。
663: 匿名さん 
[2011-04-24 18:33:51]
でも656の言う通り地盤が強いことが第一。地盤がしっかりしていればどこのHMでも大差なし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる