注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県のアズハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県のアズハウスについて教えてください
 

広告を掲載

ACE [更新日時] 2010-07-08 10:38:04
 

どなたかアズハウスについて志っていらっしゃる方なんでもいいので教えてください。建てられた方もご意見など聞かせてください。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-05-15 09:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県のアズハウスについて教えてください

1498: 入居済み住民さん 
[2010-05-03 14:10:31]
やめたら共同正犯ではないのですか!?
何もやらずにほったらかして逃げたやつのほうが多いのとちがうかな
みんな生活あるから仕方ないだろうが
在籍している間は給料の高い安いは別として施主からのお金で給料もらってたのではないのでしょうか
先日久しぶりに電話で営業と(まだ残ってました)話したら立てかけのお客さんの家を何とか最後まで完成させたいと言ってましたがその先のことははぐらかされました そんなこと施主に言えないですよな
そういうことでは反面、残ってる人はすごいと思いますよ
給料に色つけてもらってるとかは会社の状況からは考えにくいし
聞くところによると4,5人の営業がいるだけとか
就職難とは言え、根性座ってると思います それか本当に行くとこ無いのか
自分がその立場なら自分には出来ないことなので、ある意味関心するのと施主としてはありがたく思います
家は今のところ何もおかしなところもなく、とても快適ですよ
社員の皆さん頑張って下さいと取り敢えず申しますが、もっと自分や家族のことも大事に考えたほうがいいのではないでしょうか。

1499: 匿名 
[2010-05-03 17:38:37]
営業、たったの4、5人ですか!?じゃあ、モデルハウスは何件あるの?もう、店じまいの準備してるとしか考えられないね!民事再生から破産に移行したら、メンテナンスは誰がするんでしょうね?以前の書き込みに破産した際のメンテナンスは、他の工務店なりがやるって書き込んだ内容があったけど、そんなの、ありえないから(笑)その証拠に、じゃあ、○○工務店がやるって書き込みしてください?無いでしょ?そんな工務店の名前!
1501: 匿名 
[2010-05-05 09:49:24]
メンテは会社独自の制度として行っていたわけで、今の状況では当然にむつかしいのでは。でもそれは責めても致し方ないですよね。瑕疵担保とごっちゃになっていませんか?欠陥がないかぎり、家を建てたら施主が自己負担で維持管理する のが当然ですよ。賃貸でなく所有なら、しょうゆうこと(.. )
1502: 匿名 
[2010-05-05 16:52:59]
メンテナンスってのは、瑕疵担保のことですよ!内装、設備なんかは、二年!躯体、屋根なんか構造に関することは、十年!瑕疵が切れたメンテナンスは、当然、施主の実費ですよ!その瑕疵担保が、代わりの工務店なんて、やるはずない(笑)!
1503: 連休前の出来事 
[2010-05-06 14:25:30]
辞めた社員さんの三ヶ月分の未払い賃金、神奈川の某機関から八割だけ支払われたそうです。ぶ長さんは会社に儲けがでたら、残り二割を払うとゆったそうです。それを聞いた元社員さんら「オイオイ払う気ゼロやねーか」と皆一様にツッコミを入れたインマイハート
だったそうな・・・

1504: 匿名 
[2010-05-06 20:51:08]
別にいいんじゃないですかね。会社にお世話になっていたわけですし、会社がこういう結果になった事はトップにも問題があったかもしれませんが中間管理職の人や末端の社員にも原因はありますよね。もちろん労働者の権利として要求するのは責められる事ではありませんが。住宅という高額商品を扱う自覚や顧客第一主義でお客様の為に会社を変えようという意識があったのか?イエスマンばかりの管理職に問題もあったのだろうし現場の第一線の人も原因はある。住宅性能を裏付ける根拠、コストパフォーマンス、デザインを活かせるシステム、社員教育、経費問題など今の社会情勢で生き残れなかったのはイロイロ改革が必要だと思う。高額商品で他社競合が激しい世界なのだから。
1505: 匿名 
[2010-05-07 14:20:41]
↑そんな上等な能書きがとおる会社やないでしょ。ブレーキが壊れて舵の狂った超ワンマンバス。まさにキアヌリーブス状態。修正できません!正気な人ほどとっくに会社辞めてるわ。でもおのおの都合もあるやろし。まぁ連中に煮え湯飲まされた人があまりに多いので、いつまでもスレがのびますね。でも痛くも痒くもないんでしょうね。
今は申し訳ない顔作って、殊勝な振りしてるだけで何十億円の借金がチャラになるんでしょ。時給二百万円位ありますやん!ってざっくりしすぎでゴメンやし。
1508: 匿名さん 
[2010-05-11 19:11:11]
なぜここまで悪い事を書き込むのでしょう?
AZハウスで建ててないなら、なおさら言う事もないのでは?
他のハウスメーカーで同じような事がおきたら、同じように書き込みますか?

それとも、建てた方々に対する批判?
なら、それは間違ってますよね。
きっと、建てた方はそのような書き込みを見ても、
ただの噂好きくらいしか思ってないですよ。
1509: 匿名さん 
[2010-05-11 19:56:21]
建ててなくても書き込みしていいよね?
まして自分たちみたいな取引業者なら、どんな会社だったのかをみんなにわかってもらいたいだけだし!

建てた人たちの批判をする輩もいるだろうけど、ごく一部だろうしね。
悪徳会社をわかってほしく書き込みしてるを、そんな輩と一緒にされるのは心外だね。

>他のハウスメーカーで同じような事がおきたら、同じように書き込みますか?

絶対にするだろうよ!!!
1510: 販売関係者さん 
[2010-05-12 16:49:40]
近所にもいますよね。人の悪口ばかり言ってる人・・・。

>絶対にするだろうよ!!!
心の狭い人間。可哀想に。

AZハウスだけじゃありません。
他の取引業者間でも沢山ある話しです。

たとえ、本当の話しだとしても、
それに動じない人のほうが、大人ということです。
1511: 匿名 
[2010-05-13 00:34:46]
いやいや、前の倒産時からよく知ってますがあまりにもこの会社はよくないですよ。
これだけ言われても仕方がないよ。

下請けでほんまに損をしたのは、腐った食べ物を選んでいた会社だけ。そうそうに賢者は手をひいたよ。

またはなんかの関係者も。私は建設業の取締役ですが、いい会社と付き合いしてくださいやね。まあなかなかないぐらい厳しいですけどね。

松阪もまた、廃業や倒産の会社が決算時にあるから気をつけましょう!!

まあ今は皆頑張りどきやなあ

1512: 物件比較中さん 
[2010-05-13 10:34:14]
松阪・・・  アイ○の家 の ○クセレントホーム ですか?

見積りしてもらおうと思ってます。 念のため確認。
1513: 匿名 
[2010-05-14 03:14:33]
悪いことを指摘したり批判をしてもいいだろう。
噂?
真実だぞ!

多くの家族を不幸にした経営者が
家族を幸せにする住宅をつくれるわけがない。
1514: 匿名 
[2010-05-14 13:09:42]
1513さん 良いこと言う!そのとおりだと思う。
1515: うそつきのび太 
[2010-05-15 13:31:24]
ここにおった人が、案件横流ししたり、外構工事横流しして毎月お金作ってたって聞いたな。なんか一方的に報酬さげられたから、やってけやんでってゆってたけど。ほんまかどうかは知らんよ。まぁスレ汚しでスンマーソング ライター也。

1516: 匿名 
[2010-05-16 19:00:46]
アズって、8月決算だけど、その時会社を清算するって噂、本当ですか!?
1517: 入居済み住民さん 
[2010-05-16 20:41:14]
4年目です。
評判とか気にせず建てて、倒産した時にこの掲示板にたどりつきました。
でも、家に対して不満はありません。
建てるのはAZハウスじゃなくて、大工さんですしね。

評判はよくないみたいですね。
メンテナンスの件で、詳しい方がいれば教えて欲しいです。

うちは、2年保証の物(お風呂等)は過ぎてしまったので関係ないのですが、
家の10年保証は、家に何かあって会社が倒産していた場合、
住宅保証機構で、95%の金額は保証できると書いてありました。

これは、家に過失があった時に住宅保証機構に連絡すればいいのですか?
掲示板の感じだと、倒産したらAZハウスとそのまま連絡取れなくなる感じがして。
後々の事を何もせず逃げてしまいそう・・・(それぐらい感じ悪いです)。

うちは、家以外の事はAZハウス以外でしました。
外構も知り合いの所ですると言えば、すごく反対され、
何か外構工事中に不具合があってもAZに文句を言わない事を一筆書かされました。
その時点で、はっ??と思ったのですがね。

10年以上の家の保証を有料でしてくれるのもありましたが、
入らないと伝えるとあまりいい顔されませんでした。
でも、倒産するなら、入らなくて良かったと思います。

愚痴っぽくなりましたが、アドバイスがあればお願いします。
1518: みっつのええぇー 
[2010-05-16 21:22:20]
県庁か国土交通省に電話で聞けば間違いないかと。
1519: 匿名 
[2010-05-20 05:34:52]
国土交通省がアズなんて相手にするわけない(笑)
1520: 匿名 
[2010-05-20 07:40:55]
鈴鹿のアズ、幕(完成保証って感じの)かかってたー

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる