京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン福島について PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島について PART2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00
 

西九条に建築中のリバーガーデン福島について、みなさん話し合いましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2004-11-04 23:06:00

現在の物件
リバーガーデン福島
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分

リバーガーデン福島について PART2

567: 563 
[2005-05-22 01:54:00]
565さん、ありがとうございました。参考になりました。
私もグッドローンとソニーが気になっています。
変更するのには、提携ローンではなくてもまずデベに相談するのでしょうか。
申し込んでいたのは提携ローンでしたが、グッドローンもしくはソニーで・・となれば
どのようにしたらよいのか、詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

568: 匿名はん 
[2005-05-22 10:01:00]
>(3)弊社計画は、リバー産業(株)様に対し、平成17年3月に説明を
>  行いました。その後、直近戸建ての方々との意見調整を経て、先般の
>  説明会に至っております。

年末に行ったって言ってたくせに、3月?離れすぎじゃない?口裏あわせ?したとしか思えません。
>>175の書き込みでも12月に聞いたというのがありましたからね。
569: 471 
[2005-05-22 13:58:00]
遅くなりましたが、15!

パスワード付き掲示板にアイ・フラッツに確認した事を報告しましたので、閲覧下さい。
http://8915.teacup.com/riverhukusima/bbs

点呼がまだの方、どの棟でもこのままでは駐車場からスムーズに車が出せない事は共通な被害ですよ!
570: 匿名はん 
[2005-05-22 16:08:00]
確かしゆあさんが15人目のはずですね。
471さんは16人目ですよ。
571: 250 
[2005-05-22 17:04:00]
15です。
年始にリバーの見える賃貸に引っ越しをして、建つ過程が見れて楽しいと思っていたのですが、
主婦業+仕事って思っていた以上に忙しくてなかなかマンションを眺める事も出来ず、それに、
書き込みもできずにおりました。
それでもときどき掲示板は拝見しておりましたので、皆さんの書き込みに一喜一憂しております。
もし集まるのでしたら、私もぜひ参加したいと思います。ただ、参加出来るのは土日のみになってしまうと思うのですが、
色んな職業の方がおられると思うので、一番人が集まる日を選んだ方がいいですよね。

572: 250 
[2005-05-22 17:06:00]
すみません!17です
573: 匿名はん 
[2005-05-22 17:58:00]
日当たり自体はE棟なので大丈夫のようですが、駐車場の出し入れに工事の車が邪魔だったり容易でなかったり
入居してすぐ工事の騒音が響くといったことは住人として関係してくると思います。
みなさま集まるのでしたらぜひ参加したいと思っておりますが、C棟ではないですが行ってもいいですか?
574: 471 
[2005-05-22 19:52:00]
見落してました、471=16になります。
>573さん
是非とも参加して下さい。
この運動は早期にどれだけの人数が動くかにかかってますから!
575: 匿名はん 
[2005-05-22 20:45:00]
どこに集まるかですが、
①現場事務所に職人の休憩所があるはずだから、そこを貸してもらえるようにリバーに言う。
②どこかの会議室を借りる。
③舞洲あたりで、親交がてら、バーベキューでもする。
とかどうですか?
576: なりゆき 
[2005-05-22 20:55:00]
18人目と。
駐車場もだいぶ出来ていました。入居後の快適なスタートの為に協力していきましょう!
577: 406 
[2005-05-23 00:20:00]
おおっ、だんだんと点呼(>>406)増えてきましたね。
有り難う御座います。

さて、今週末の土日いずれか、皆さん集まりませんか?
578: 匿名はん 
[2005-05-23 14:29:00]
みなさんはもうローンの申し込みお済みですか?
気が付けばもう6月だというのに未だどこでローンを組むのか決まっていないんです。
板にもよく登場しているフラット35が気になってるのですが、最初に公庫の審査を
受けておかないと申し込めないものなんでしょうか?
会社の優待で借りようと思っていたので、その辺に疎くて・・・
もし今からでも間に合うのならフラット35の方がかなりお得なのでそちらに変更
しようかと思ってるのですが。
579: しゆあ 
[2005-05-23 23:12:00]
私もソフトバンクからのフラット35がお安い金利であるので迷っています。
みずほは提携しているから金利優遇で1.375%で10年間固定であるんですよね?
でもその後は金利がどうなっているか不安ですし。。。
その時になって安い金利の銀行に借り換えてもいいかな?なんて考えたり。。。
真剣に考えると考えるだけ迷って悩んでて、私も色々また情報をお教え下さい。
580: 匿名はん 
[2005-05-23 23:23:00]
500を超えてしまったので新しく建てましょう!
リバーガーデン福島 PART3 ですね。
581: 154 
[2005-05-24 00:13:00]
私はフラット35にしますが、今はみずほになってます。
ただ、グッドローンには確かに惹かれます。
一般的には、今は長期固定を選ぶべき時だそうです。
公庫は申し込み時の金利、フラット・銀行は実行時の金利。
審査は別物。最後は自分の判断。
http://www.m-douyo.jp/question/category.phtml?cat_id=2
こちらでも聞いてみればどうでしょうか?
582: 匿名はん 
[2005-05-24 00:49:00]
リバーガーデン福島について PART3のリンク張っておきます
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1140/
583: 匿名はん 
[2005-05-26 16:02:00]
はじめまして。
みなさん入居はいつですか?
584: 584 
[2005-05-26 21:06:00]
はじめまして。
購入したものなのですが、皆さんローン申し込みはされたのでしょうか?
私はまだなのですが、皆さんいつごろされるんですかね?
585: 匿名はん 
[2005-05-26 21:47:00]
>583,584
PART3の方へお願いします。
588: 管理人 
[2007-02-09 15:06:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7437/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる