分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-25 17:25:00
 

パート3がスレストップなので、積もる話はこちらにどうぞ。

★Part.2
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

★Part.3
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

[スレ作成日時]2006-04-16 22:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

926: 匿名さん 
[2008-01-17 18:05:00]
神奈川の渋沢の物件が駅徒歩8分で2830万〜と魅力的なんです
でも南側が3棟とも3メートルほどしか離れておらず、日当たりは
恐らく悪いだろうと思われます。東栄は同じ飯田グループの中でも
良心的だと思います。ちょっと悩んでます
927: 入居済み住民さん 
[2008-01-18 03:53:00]
東栄はやはり寒いのですね。外気温がマイナス3℃で室温13℃です。
高断熱高気密の家では外気温がマイナス3℃でも室温は20℃を保てるでしょうから。
そのあたりが熱の逃げ方が全く違うのですね。
床暖房のある家が羨ましいです。家に入ると玄関も廊下も風呂場も温かいのでとても快適だとか。
928: 入居済み住民さん 
[2008-01-18 10:54:00]
20畳のLDKでほぼ毎日18時間くらいガスファンヒーターつけっぱなしにしたら
1月のガス代が2万3千円でちょっとびっくり。。
夏場のガス代は4千円くらいなので2万近くが暖房費か。。
ちなみに3年前入居の物件@東京です。日当たりは悪いほうです。
929: 購入経験者さん 
[2008-01-18 13:15:00]
>928
それは高いですね。
東栄はガス代は一般の家よりも安いと聞きましたが、うちはだいたい6000円平均くらいです。
でもガスファンヒーターが一番経済的・効率的と言いますし。
エアコンの暖房を付けっぱなしにしたらもっとひどいでしょうね。
やはりこまめに切るしかないでしょうね。
結露などは大丈夫なのでしょうか?
930: 入居済み住民さん 
[2008-01-18 13:37:00]
エアコンの暖房を先月付けっぱなしにしたら電気代ちょうど1万円でした。
リビング20畳用のエアコンです。一日15時間くらい付けっぱなしでした。
今月は反省して、昼間は日光を取り入れて、朝、夜の寒いときだけなるべくつけるようにしました。
来月の請求は8000円以下に下がることを期待してます。
931: 入居済み住民さん 
[2008-01-18 23:28:00]
東栄の売りの一つである壁面の通気性っていうのが、
どこまで断熱に影響しているのか知りたいです。

確か壁内の湿気を取り除くために通気口があって、
常に壁の中を外気が通っているという説明を受けました。
湿気によって劣化するほうが寒いよりは怖いので納得済みで
購入したのですが、やはり常に外気が壁面を通っていると
いうのは絶対寒いですよね。どう思いますか?
932: 購入経験者さん 
[2008-01-18 23:58:00]
サイディングは通気性がいいのが売り。
壁の中の外気と言ってもわずかだと思うが。
それより断熱や気密性能の低さが寒さに影響しているはず。
933: 購入検討中さん 
[2008-01-24 12:53:00]
騎西町の物件どんどん安くなってますが一体、上物はいくらなのでしょうか?
934: 周辺住民さん 
[2008-01-25 16:54:00]
売れないから処分ということでしょうね。
935: 入居済み住民さん 
[2008-01-25 18:31:00]
2年ほど前に入居したものなんですが最近の物件では床暖房はついていないんですか?
オール電化の流れからするともう不要なものなんですかねぇ。
936: 住まいに詳しい人 
[2008-01-26 01:13:00]
うちは最近購入ですがエコウィルで床暖房付きです。
リビング吹き抜けですが、そんな寒いと感じることは無く快適です。
良い家作ってると思うけどなぁ
937: 物件比較中さん 
[2008-01-26 17:38:00]
>936さん
どのあたりの物件でしょうか?
床暖房は常時つけているのですか?朝は寒くないですか?
工法はVWPですか?
938: 匿名さん 
[2008-01-26 18:04:00]
936氏
日当たり状況を書いてくれないと参考にならないね。
939: 住まいに詳しい人 
[2008-01-26 20:20:00]
936です。
京王相模原線沿線でVWP工法です。
東南6M道路に面していて午前中の日当たりは良いですが、午後は2時くらいから隣家に陽が遮られます。タイマーで朝5時から床暖房を入れてますが、台所は床暖房無いので家内は朝はハロゲンヒータをつけてます。リビングは朝そんな寒いと感じることはないですね。
日中は床暖房切ったり、少し冷えるなと思ったら入れたりといった感じですが、特に不満はありません。
他のHMと住み比べたわけではないので何とも言えませんが、少なくとも東栄の物件には買って満足を得られるものがあるとは言えます。
940: 物件比較中さん 
[2008-01-26 20:55:00]
朝起きたとき室温何度くらいですか?
941: 入居予定さん 
[2008-01-26 22:24:00]
えっ!?建売で床暖標準装備ですか?
942: 住まいに詳しい人 
[2008-01-27 08:20:00]
936です。
家に温度計が無いので室温はわからないです。ごめんなさい。
床暖房は標準装備です。かっては、クローゼットに棒が無いとかトイレに換気扇が無いとかペアガラスでないとかあったみたいですが、最近の物件はそんなことないのでは。
943: 物件比較中さん 
[2008-01-27 10:14:00]
>>942
東栄の建売の中でもグレードは様々です。だから今でも設備はばらばらです。
全窓ペアガラスもあれば、主な窓のみペアガラスだったり、
1Fはシャワートイレ、2Fは暖房便座のみとか、
トイレ換気扇もあったり、なかったり、
クローゼットの棒があったり、なかったりです。
床暖房についてはついている物件のほうが少ないです。
室温は東栄の断熱性能では完全に日当たりに左右されます。
暖かい家は、日当たりが良いのでしょう。
都内のように家が密集しているところでは、日当たりがあまり望めないため
1Fリビングでは、室温が10度をきる物件もあります。
944: 匿名さん 
[2008-01-27 19:49:00]
そうかもね。
日当たりが悪ければ注文住宅でも蓄熱暖房とかにしないと寒い。
同僚が去年積水で建てて、年末彼の家に泊まったんだが意外と寒かった。
高高住宅でもない限り日当たりに左右されるようだね。
特に建売は設備にこだわらなければ寒いことは確かだな。
945: 入居済み住民さん 
[2008-01-28 02:09:00]
ブルーミングガーデンに入居して、初めての冬を迎えています。
床暖房と全室ペアガラスは標準装備でした。
床暖房を朝6時にタイマーセットしていますが、それだけだと寒いのでガスファンヒーターを使用しています。場所は横浜でVWP工法です。
今朝ファンヒーターのスイッチを入れた所、室内温度は11度と表示されていました。
東南角地なので日当たりは良い方だと思いますが、以前はマンション住まいだったため、一戸建ての寒さに驚いています。リビングは床暖房とファンヒーターでぽかぽかですが、一歩廊下に踏み出すと寒さに縮み上がります。ですが、設備、外観、立地、アフター、価格を総合的に見ると全体的な評価としては大変満足しています。もちろん、注文建築とは比較にはならないと思いますが、建売としては十分ではないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる