分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-25 17:25:00
 

パート3がスレストップなので、積もる話はこちらにどうぞ。

★Part.2
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

★Part.3
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

[スレ作成日時]2006-04-16 22:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

883: 入居済み住民さん 
[2007-12-16 19:42:00]
エアコンがちっとも利かない!!
吹き抜けリビングのせい
埼玉です。
884: 匿名さん 
[2007-12-17 06:50:00]
高断熱ではなく間取りに吹き抜けがあると、コールドドラフト現象で寒くなる。
吹き抜けにすると暖かい空気は天井に昇り冷たい空気は足元に降りて寒くなる。
エアコンをかけてもあまりきかなくなる。

吹き抜けの構造に断熱のスペックがついていけてないのでしようね。
885: 購入経験者さん 
[2007-12-17 08:35:00]
吹き抜けはやはり寒いのですね。エアコンではなくてガスファンヒーターとかオイルヒーターがいいのではないですか?ホットカーペットとか。
うちはまだエアコンのみですが足元が寒いのでホットカーペットを買おうか検討中です。

また、最近の寒さだと寝室はアルミサッシが結露します。ペアガラスは曇る程度ですが。毎朝拭き取っています。
886: 入居済み住民さん 
[2007-12-17 11:20:00]
東栄は高断熱ではないけど冬でも十分暖かいよ。
我が家でこんなに暖かいのがなによりもの証拠でしょ。
えっ?この暖かさには超最高条件の日当たりが必須だって?そんなのあたりまえでしょ。
うち?もちろん土地も広くて南向き、これ以上ない日当たり条件よ。
みんなも寒い寒い言ってないで、広ーい土地を探せばよかったのに。
えっ?都内でその条件だと土地だけで億超え??そんなの知ったこっちゃないわようちは安かったわよ。
だーかーらー、東栄は暖かいって言ってるの。わかる??
夏の冷房費が心配?そうねそうかもね。でもいいのよ今は冬なんだから。

--------------------------------------
まとめるとこんな感じ?
一度で終わってれば「うらやましいなー、でも夏がちょっと心配だね」くらいで終わっただろうに
同じことを何度もループして書くから「粘着」なんていわれてしまうあたり、
いったいいつになったら気付いてくれるのか。
887: 匿名さん 
[2007-12-18 07:08:00]
『今現在室温*度です。暖かいのは日当たりがいいからです。』っていうスレが何十回も書き込まれてるな。しかも書いてる内容はどれも同じレベル。室温報告と立地の良さによる暖かさの強調がしつこいね。

物件を購入する人も立地については500万円安い北側の物件買った人や都内で狭小物件でも1億で買った人などさまざまなんだから相手を思う姿勢も大事だな。

とりあえず内容が単調なスレを何度も繰り返すのは辞めて欲しいね。
特に室温報告はな。
888: 入居済み住民さんA 
[2007-12-29 09:54:00]
うちのキッチン蛇口はタカギ製なのですが、皆さんのところも同じでしょうか?
もしも同じ方がいるなら、カートリッジ契約をしたかどうかとか、
その品質など教えて頂けるでしょうか?
また、契約しなかった方の意見も聞けたらと思います。

私はカートリッジの契約をせずにいたら、みず工房から何度も電話がかかってくるようになりました。
(TJの3ヶ月点検時に準会員の申し込みをした為ですね)
一番長いスパンで契約しようかと検討中でしたが、先日電話での契約を迫られその強引さに怖くなってしまいました。
ですが同じ地区の建売を購入したご近所さんに聞くとそのようなことは
無かったとのことです。
889: 入居済み住民さん 
[2007-12-31 12:24:00]
あら、あったかネタが熱かったのですね。完全に乗り遅れましたが。
うちも日当たり良くて(朝から夕方まで遮蔽物無し)しかも2階が
リビングなので冬は有難いです。
ただ夏は暑いですよ〜。グルニエなんか怖くて上がれません。
嘘。上がったことはあります。サウナでした。

>>888
うちもタカギ製で、入居時に何も考えずに契約しました。
4ヶ月に一度(かな?)フィルタが送られてきます。
カルキ臭とかは無くなりますので特に不満はありません。
温水(60度まで)でも使えるのは結構ポイント高いです。
(温水を飲用に使用する場合は一度沸騰させること、という注意書き付き)
890: 入居済み住民さん 
[2008-01-03 13:24:00]
カートリッジ自体は値段に見合わないものだと思いますが、サポート関係の
充実は契約に値すると思います。(蛇口交換無料とか)月1000円くらいだし
入っておいたほうがいろいろいいんじゃないの。
891: 入居済み住民さん 
[2008-01-04 13:58:00]
お風呂場の浴室乾燥機のことで質問です。
今入浴中は暖房使用中ですが、入浴前ボタン、入浴中ボタンどちらも使用中は結構「ガー」っと音がするのですが、こういうものなのでしょうか?

もっと静かなものを想像していたので、、、。
こういうものも値段によって様々なのか、(高いと静かとか)
乾燥機はだいたい結構音がするものなのか、、、。

みなさんはどうでしょうか?
892: 購入経験者さん 
[2008-01-04 18:39:00]
音はしますね。
うちは換気のみ使用してます。
まれに雨の日に洗濯物を乾燥させますが。

暖房は電気代かかりそうなので。

吹き抜け無しの家ですが、リビングの大きなエアコンのせいか、電気代が上がったせいなのか、12月分は電気代が1万円の大台に乗ってしまいました。
ガスも1.5倍くらいに上がるようなので困っています。
原料代の高騰には悩まされています。

吹き抜けのある方などは電気代が大変なのではないですか?
893: 不動産購入勉強中さん 
[2008-01-05 00:32:00]
現段階で購入する方向で話が進んで仕様書等も貰っているのですが、
皆さん入居前(建築中?)に内覧会とかあったんですか?
建築が終了したら内覧出来ると言われたのですが、皆さんの言う断熱材とか仕様書との比較って建築終了後でも確認出来るものなのでしょうか?
894: 入居済み住民さん 
[2008-01-05 13:11:00]
建っちゃってからでは断熱材をみることは不可能でしょう。
断熱材の上に石膏ボード、壁紙がのってしまうし。
私はまだ土地の状態の時点で契約したので、建築前に地鎮祭もやったし、
鎮め物も埋めてもらったし、上棟式も行わせてもらいました。毎日のように現場におじゃまし、出来上がっていく過程を写真に撮っていました。大工さんとも仲良くなっていろいろお話もできました。
早い段階で契約したので「注文」と同じ扱いだったのでできたことかもしれませんが・・・。
 もし、契約が早いのでしたら、細かいチェックをしたり「家を建てる楽しみ」いろいろ味わってみたらいかがでしょう?
895: 匿名さん 
[2008-01-06 06:23:00]
↑早い段階で契約したので「注文」と同じ扱いだった

間取りも好きなように設計できましたか?
建材や設備も自由に選ぺましたか?
896: 入居済み住民さん 
[2008-01-06 13:39:00]
↑ウチはまだ土地の段階で買いたいと強く希望したので、建て売りの担当から外され、請負建築課の人に担当してもらいました。

間取りは、いろいろほしい物(リビング階段、ロフトなど)をこちらから言って、価格に収まるように取り入れてもらいました。(強度の関係でだめな物もあったけれど)
それで出してきてくれた間取り案を見直して、また更に希望を言ってつくりなおしてもらったりしました。
(バルコニーが、一階の壁より上空にかなりせり出していたので、それでは庭が暗くなるからと、引っ込めてもらうなど)
いろいろこちらの希望を取り入れてもらったので、間取りはかなり、というかほとんど希望通りになりました。

建材、構造に関しては、周りの建て売りと同じVWP工法とのことで、お任せし、タッチしませんでした。大工さんにきいたら、特に床は檜、檜葉材で最高級だとのことでした。ぷんぷん気の良い香りがしてました。

設備は、建具や、床、玄関のたたきのタイル、お風呂、キッチン設備、サッシ、屋根、床の色、壁紙、天井は、向こうから出してくれたもののなかから選びました。向こうから出してきてくれた中に希望物が無かった場合は、希望に合った物で予算内に収まる物を探してもらいました。外壁をサイディングにするか、塗るかは選べましたが、周りの建て売りにあわせることにしました。塗り方は東栄さんがデザインしてくれました。塗る刷毛目や櫛引、色はカタログから選ばせてもらいました。(素人にはちと難しかった・・・)

エクステリアも、オプションで駐車場に線を入れてもらったり、木の種類は選べませんが、植える場所は、ある程度こちらで指定できました。

多機能門柱は周りと同じ物をと言うことでお任せでしたが、ポストは使い良さそうな別の形のものにしてもらいました。

とってもいい請負建築課の方がうちのわがままを全部うまく処理してくれて、いい家ができました。
897: 入居済み住民さん 
[2008-01-06 15:22:00]
東栄は金さえ出せばほんとに良い家建ててくれるよ。
この「金さえ出せば」が出来ない人が多いだけで。
898: 購入検討中さん 
[2008-01-06 20:02:00]
↑結局、半端な注文住宅ということだろ。
899: 896です 
[2008-01-07 01:18:00]
>>898言ってくれるじゃないですかぁ、でも、あたりかも。
値段は建て売りで、中身は注文かなあ。
「半端」なおかげで、いいこともあったし、
わるいこともあったのかも知れない・・・。
900: 不動産購入勉強中さん 
[2008-01-07 15:31:00]
なるほど・・・。皆さん結構色々変更してもらえているんですね。檜素材の床っていいですねぇ。あの香りって落ち着きますもんね。
ウチは地盤を作っている段階あたりで購入を考え始めたんですが、風呂やキッチンの色指定は出来るけどフローリングや扉の色などは変更出来ないと言われました。まぁ、せっかくのお家だから色々注文したい事はあるんですが、恥ずかしながら超〜貧乏なのに無理して買ってしまうのでお家が手に入るだけで良しとしないといけないのかも(笑)・・・けど、檜って聞いたら凄く気になりだしました。アハハ。
そうそう、やはり内覧は契約が済まないと出来ないような事を言われてしまいましたよ。私もある程度契約の話が進んだら現場にちょくちょく顔だして寒い日なんかは大工さんにおでんでも差し入れして・・・なんて思ってたんですけどねぇ。まぁ、ちょくちょくは現場の前を通って外観だけはチラッと見てる(見てると言うか、自転車立ちこぎで覗きこんでみたり・・・かなり怪しげ(笑))けどやはり大工さんと色々話て色々教えてもらいたいなぁ。
901: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-01-07 21:08:00]
o
902: 契約済みさん 
[2008-01-07 21:32:00]
私は900さんよりも貧乏な為、建売で当初価格よりも値下げされている物件で気に入った物件を探しさらに決算がらみで値引き交渉をして当初価格から900万値引きで契約しました。***は選べなくても900万安い方がいいのだ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる