注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店総合スレ№6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店総合スレ№6
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-03-26 22:41:00
 

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/


荒らし・営業マン認定書き込みは放置推奨。

☆満スレになりましたので、閉鎖させていただきます。以下のスレをご利用ください。(管理人)
一条工務店総合スレ No.7

[スレ作成日時]2007-07-19 15:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店総合スレ№6

876: 入居済み住民さん 
[2008-03-05 14:59:00]
>>874
湿気に関しては、一条のは布基礎でも土間コンで土の面は出ないように埋めてるんだが。
877: はな 
[2008-03-05 16:53:00]
割引のことですが、
一条から言ってくれましたよ。
確かに、自分で確認するのも大切だけど。
878: 打合せ中 
[2008-03-05 17:45:00]
二棟目サービスの割引率は何%でしたか?
私は、2%を提示されていてただいま3%に稟議を出していると言われました
他の皆さんはいかがでしたか?
二棟目サービスの割引率は一定ではないのですか?
879: 打ち合わせ中です 
[2008-03-05 21:29:00]
<864さんへ

契約金の100万は、見積もりに書いてないだけで、後で引かれた金額を提示するみたいです。

私も気になって担当者に聞いてみました。
880: 入居済み住民さん 
[2008-03-05 22:32:00]
皆さんに質問なんですが、一条の家ってシャワーの出が弱くないですか??

これは一条の仕様だからですか??それともエコキュート自体が弱いのですか??

水は強く出るのにお湯は弱いですよね??

皆さんどうでしょう・・・・
881: 入居済み住民さん 
[2008-03-05 23:02:00]
>一条の家ってシャワーの出が弱くないですか??
>これは一条の仕様だからですか??それともエコキュート自体が弱いのですか??
>水は強く出るのにお湯は弱いですよね??

私の家も全く同じ現象がありました。
一条に問い合わせて、水道家にきてもらって調べてもらったら、
シャワーの先端の不具合とわかり、取り替えてもらった結果、
お湯でもつよくでるようになりました。
882: 匿名さん 
[2008-03-05 23:16:00]
一条は迷ったけど、あの大工はなかった。
同じ地区だったから同じ大工が来る可能性があるならとお断り。

だって釘がはみ出してるんだもん。
営業さんは気付いてなかったのかなぁ。やたらに自信満々だったけど。
883: 入居済み住民さん 
[2008-03-06 02:17:00]
>>874
素朴な疑問なのですが、普通、基礎だけ作る人よりその上に家を建てる人の方が多いと
思うのですが、そして、圧倒的に家のほうが重い気がします。そうすると、土地の一部に
弱い所があれば、ベタでも布でもヤバイわけで、地盤改良+ベタ基礎となるのでは?
土地が均一に強ければ、布でOK、ベタは金が掛かるだけで必要無しと言う事では
ないのでしょうか?教えてください。
884: 入居済み住民さん 
[2008-03-06 08:44:00]
>880さん
>皆さんに質問なんですが、一条の家ってシャワーの出が弱くないですか??

>これは一条の仕様だからですか??それともエコキュート自体が弱いのですか??

>水は強く出るのにお湯は弱いですよね??

家も弱いです・・クレームでシャワーヘッド交換してみたり、風呂場の元のフィルター(金網)
を掃除しましたが、大して強くなりません。
シャワーヘッドは3段階に切り替えができるタイプですが、全開モードだと、とても弱く
真ん中の少し絞ったモードで使用しています。

夏場でシャワーだけ使用するととても使いずらいです。

エコキュートはこれが限界です、これ以上水圧を掛けると機械が壊れると言われて諦めましたが、
強くなるのであれば教えて頂きたいですね・・

一階の風呂場で水道の契約は20ミリです。

シャワーヘッドを小さいタイプにすればお湯が出る穴が少ないのでその分圧力がかかり
出は良くなると思いますが、「強くなった!」と言う方は同じシャワーヘッドですかね?
885: 入居済み住民さん 
[2008-03-06 09:39:00]
>880さん
>皆さんに質問なんですが、一条の家ってシャワーの出が弱くないですか??

>これは一条の仕様だからですか??それともエコキュート自体が弱いのですか??

>水は強く出るのにお湯は弱いですよね??

 これは・・・ガス瞬間給湯式と比較すると水道水に作用している圧力をそのまま利用できないためです.電気温水器にしろエコキュートにしろ一度タンクに貯めて使うわけですから,それほど大きな
圧力をかけて送水できないわけです.もちろん大きなポンプなど使うようにすればいいのでしょうが,それでは騒音なりなんなり不都合があるのでしょうね(この辺はメーカーに聞かないとわからないです).
 昔は送湯圧力がもっと弱かったので高圧型(電気温水器)というタイプがカタログ上あるのですが,それでも2Fにお風呂を設置すると不利なようです.そのあたりの問題点をメーカに解決してもらわないと根本的に無理だと思います.

 うちもアパート時代に比べると弱いのでシャワーの口を絞ったりしています.
886: by880 
[2008-03-06 11:24:00]
やっぱり皆さんそうなんですねー!!これは一条のほうでも対策を練っていただかないと

今後苦情がでちゃいますよね・・・ エコキュートの為なのかと他のHMで建てた友人に

聞いてみたらそんなことは無いとの話で。蛇口のとこもくるくる回すやつじゃないですもんね

シャワーヘッドの事を書いてありますが水自体は強く出るのでやっぱりお湯を送るエコキュート

長府のやつが問題なんですかね??冬場、床暖をつけているときはそこまでお風呂も寒くないから

あのシャワーの出方で我慢できますが、床暖をつけていなくシャワーだけを浴びる時あのお湯の

強さでは少し寒いです(悲) 最初はアパートより弱いってどういう事って思いましたよ・・・

どうにかならないのですかね??
887: 884です。 
[2008-03-06 14:01:00]
去年の夏、あのシャワーの出方じゃ大変ストレス感じました。

シャワーヘッドの大きいのが影響していると思いますが、あの大きさなら全身快適にお湯が浴びられると思っていたのでがっかりしました。

そうそう、2階にオプションで付けるシャワー室なんかはお湯の出方はどうなんでしょう?
勿論エコキュートで・・
888: ご近所さん 
[2008-03-06 17:02:00]
エコキュート用の加圧ポンプがありますが
設置してても弱いのですか?
889: 匿名さん 
[2008-03-06 22:21:00]
一条の標準が 型落ち品なんじゃないの?
890: 夢の家に住んでいます 
[2008-03-07 08:27:00]
入居宅訪問されていますか?
見学者が来ると1組5000円の商品券がいただけるらしいのですが、引渡しから2年たってもなかなか話が回ってきません。自分も一条を検討中の時、営業さんに「実際の床暖房の家を見たい」と言ったのですが、建築現場以外は結局連れて行ってもらえませんでした。

家の中を見せて5000円っていいですよねー。
891: 物件比較中さん 
[2008-03-07 11:36:00]
防犯の観点から考えれば、見ず知らずの人間を家の中に案内するのはリスクが高いと思いますけど。
5000円貰えても嫌です。
892: 契約済みさん 
[2008-03-07 13:45:00]
私は同じ営業さんのお客で契約済みの方なら良いかなと思います。
でも普段から散らかしてる方なので、恥かしくて他の人に見せられないかも。
893: PAL 
[2008-03-08 16:45:00]
担当の方に聞いたのですが免震付ける方は実際は少ないらしいです。
やはり地震などは被害にあって初めてわかる部分も多いからかな?
床暖房はかなりの方が付けられるみたいです。
894: 物件比較中さん 
[2008-03-08 17:13:00]
>>893
一条の家は免震つけなくても そこそこの地震には耐えられるとの話しでした!!
根本的な木が太いからと。それよりも上のほうのレスでシャワーの件が気になります
もう少し情報ほしいですね。
895: 入居済み住民さん 
[2008-03-08 21:14:00]
我が家は、悩みに悩んだ末に免震つけました。

シャワーですが、確かに出はあまり良くないです。

シャワーの棒?かけてある棒ですが、すぐにするすると落ちてきます。

一度付け替えていただきましたが、やっぱり又・・・・

標準ってあんまり良くないのかな?って最近思ってしまう私です。

玄関ドアも、気圧のせいだと言われましたが、しまりが悪くなったりが続いて大変でした。

皆さんの所は玄関ドア大丈夫ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる