注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-08 17:24:00
 

だれも新しいスレたてようとしないので、一には関心ないけど
ボランティアでたてました。

続きはこちらで

[スレ作成日時]2006-02-05 19:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

801: 匿名さん 
[2007-02-18 21:12:00]
802: 匿名さん 
[2007-02-18 21:19:00]
803: 匿名さん 
[2007-02-18 21:20:00]
804: 匿名さん 
[2007-02-18 21:29:00]
805: 匿名さん 
[2007-02-18 21:35:00]
806: 匿名さん 
[2007-02-18 23:26:00]
785さんへ

遅くなりましたが床の件は落ち着きましたか?対応早くて良かったですね。
807: 匿名さん 
[2007-02-19 00:00:00]
800さんへ

ここの物件1000万も安く買えたのですね。 社員の方がいうのじゃ
間違えないですね。またショックです。1000万も安いとホントにヤバイという感じですね。
ちなみにその後は、どちらの物件を買われたのですか?結構前にレスありましたよね。消されてるものが多いので内容がわかりませんが・・・
私も近隣の相場で買ってしまった**モノですが、貴方様も800で言うように初めから意見として
乗せればいいとおもうのですが・・・レス読むかぎり一般庶民とは思えないです。威圧して何が目的なんですか? 毎日連投するくらい気になる理由がわかりません。
808: 匿名さん 
[2007-02-19 10:08:00]
785で〜す
クレーム電話の次の日に営業が確認に来たまでは早かったですけど
補修はまだですよ。。。
ま〜忘れないうちに来てくれればいいですよ^^
一階は下にもぐって六角で回せば平気ですけど2階は自分じゃ出来ないですから
809: 匿名さん 
[2007-02-19 17:08:00]
785さんへ

そうですか〜。まあ、つぎの日来てくれるだけでも良しですね。
相手の対応でこちらの意識もかわると思いますから。
変な人いますが、何かあったときはまた、レスして欲しいです。
早く直るといいですね!
810: 匿名さん 
[2007-02-19 18:03:00]
811: 匿名さん 
[2007-02-20 23:04:00]
812: 匿名さん 
[2007-02-20 23:06:00]
813: 匿名さん 
[2007-02-20 23:14:00]
814: 匿名さん 
[2007-02-21 10:20:00]
815: 匿名さん 
[2007-02-21 22:41:00]
816: 匿名さん 
[2007-02-22 01:42:00]

http://www.asahi.com/housing/news/TKY200702200509.html

こんなことやってて、よく倒産しないよね。
817: 匿名さん 
[2007-02-22 22:56:00]
818: 匿名さん 
[2007-02-22 23:12:00]
819: 匿名さん 
[2007-02-22 23:50:00]
820: 匿名さん 
[2007-02-23 00:06:00]
821: 匿名さん 
[2007-02-23 23:22:00]
822: 匿名さん 
[2007-02-23 23:30:00]
一建設のホームページに、取引態様:売主 ってなってるけど。

>821
ご愁傷様です。
重要事項説明書に間違いがないか調べたら?
計画道路、用途地域、建蔽率、水道管口径、ガス種別など。
意外とミスがあるもの。
間違いが見つかったら、重説の不実記載ということで契約の白紙撤回を求めましょう。
823: 匿名さん 
[2007-02-23 23:36:00]
824: 匿名さん 
[2007-02-24 00:28:00]
825: 匿名さん 
[2007-02-24 14:35:00]
826: 匿名さん 
[2007-02-24 23:34:00]
827: 匿名さん 
[2007-02-25 11:56:00]
828: 匿名さん 
[2007-02-25 19:25:00]
829: 匿名さん 
[2007-02-25 19:34:00]
830: 匿名さん 
[2007-02-25 19:36:00]
831: 匿名さん 
[2007-02-25 19:38:00]
832: 匿名さん 
[2007-02-25 23:02:00]
833: 匿名さん 
[2007-02-25 23:04:00]
834: 匿名さん 
[2007-02-26 00:45:00]
835: 匿名さん 
[2007-02-26 08:45:00]
基礎の外にコンクリで固めているのでそれだけのヒビなら問題ナシです。
だけど、見えない内側の基礎についてははがしてみないとわかりません。
基礎本体にヒビがある場合には重症です。
836: 匿名さん 
[2007-02-27 23:48:00]
↑↑なになにこの削除状態^^
うちのPCが壊れてるのかな??
837: 匿名さん 
[2007-02-28 04:58:00]
すごい削除の数ですね。
書いてあった内容が気になります。

いまの一建設の状況ってどうなんですかねぇ?
先日新たに強度不足を公表しましたけど、
このようなことがあっても売れてしまうものなのでしょうか?

一建設の某営業所と結びつきの強い仲介業者から聞いた話では、
売り上げが激減していて、今年の予定していた上場は延期になる上、
社員のボーナスもほぼカットされる見通しだそうです。

社員の方々が悪いわけではないのに大変だとは思いますが、
がんばってもらいたいですね。
838: 匿名さん 
[2007-02-28 11:05:00]
フローリングのビビリで先日クレームしたものですが来週直しに来るって^^
ちなみに少し株やってますが一建設は当分上場承認されないですよきっと。
不祥事が多すぎだからね。
839: 匿名さん 
[2007-02-28 23:14:00]
ひとつ疑問なんですけど、一建設はなぜ調査の結果修補を行ない、ある程度終わってから公表したのですかね。
もし直す前に公にしたら住んでる方々が騒ぎ出すからですかね。
あくまでも私の考えですが、このような順序はあまり良い対応の仕方とは思えないです。
840: 困ったちゃん 
[2007-03-01 10:35:00]
初めて投稿します。
今、新築住宅を建設しています。妻と彼方此方のハウスメーカーを回り、流行の南欧風ではなく北欧風の木を多く使った住宅にしました。
契約当初から、小さな問題は多々有りました。
プランを一緒に作っていた担当者が病気を理由に退社し、担当が変わったたらその金額では安すぎて出来ません。こんなプランで、この金額でお願いします。契約は何時何時までです・・・・。しかも前のプランでは耐力壁の問題で建築出来ません・・・・・。あれー営業と積算・設計の偉い人同席でしかも、こちらから会社に出向いて、あれやこれやとやったのに?????  何?????
一方的もいいとこ!!
なんだかんだで、新しい担当を信用して、結局契約して建築となりました。
契約に際して、現場から遠いハウスメーカーは止めたほうが良いと親兄弟などからさんざん言われてはいました。
此処から、苦難の道の始まりでした・・・・
841: 匿名さん 
[2007-03-03 20:29:00]
あの〜苦難の道の続きが気になるのですが。。。↑
842: 匿名さん 
[2007-03-03 22:11:00]
>ひとつ疑問なんですけど、一建設はなぜ調査の結果修補を行ない、
>ある程度終わってから公表したのですかね。
隠蔽体質は変わっていないということでしょ。
リスクマネージメントとかコンプライアンスが全然分かってない経営陣だから仕方ないよ。
843: 匿名さん 
[2007-03-03 22:45:00]
先日、弟の付き合いで不動産屋に行ったら一建設の物件の資料が多数有りました。
資料には大きく「検査済み物件」と書かれていました。。
ここ最近の物件は全てダイライト張りになっているみたいですね。
ダイライトもローコストで強度と気密も取れるので少しはましになっているのでしょうか。
ちなみに一さんの検査会社は「住宅保証機構」or「JIO」のどちらでしょうか。
住宅保証機構は公庫基準より厳しい基準なので手抜きがしにくいとかあるようですが
実際のところどうでしょう。JIOは検査回数は多いけど施工基準が緩いと聞きました。
844: 匿名さん 
[2007-03-07 01:12:00]
2階建てでもダイライト張りになってるんでしょうか?
以前うかがった話では3階建てだけがダイライトを使ってるということだったのですが。

検査は住宅保証機構だったと思います。
どちらにしても検査は決して厳しいものではなく、見落とし等もかなりあると聞いています。
ただこれは一建設に限らず、他の住宅メーカーなどでも同様のことが言えますが。

本来こうであるべきではないと思いますが、
やはり購入する側もある程度の知識が必要ということですね。
845: 匿名さん 
[2007-03-07 22:53:00]
それが奇跡的にうちの2階建もダイライト工法なんですよ^^
効果があるのかわかりませんが、、、
846: 匿名さん 
[2007-03-07 23:23:00]
うちも保証書ありますが、問題だらけ。昨年電話してから、何度か来てるがいまだに直ってません。
 当たり、ハズレは間違えなくあると思うので、覚悟の上。うちだけかと思っていましたが、ほかの家も問題でたみたいです。
847: 匿名さん 
[2007-03-08 02:55:00]
値段の安い業者を使うから問題が出てくると思う。
責任施工のプライドを持つ業者に切り替えるべき。
848: 匿名さん 
[2007-03-08 19:52:00]
だって薄利多売の商売で下請に高い賃金払えないでしょ〜
849: 匿名さん 
[2007-03-08 19:56:00]
少なくともガス屋は間違いない仕事をする。
850: 匿名さん 
[2007-03-09 01:59:00]
設備関係では確かにガスはちゃんとした仕事してるね。
問題は水道業者だよ。
この間現場を見にいったけど結構いい加減な仕事をしてたな。
聞いた話では水漏れなどは少ないにせよ基礎のスリーブや敷地内の配管などの見えない部分はひどいんだとか。
これはあくまでも聞いた話だから実際はどうだかわからないけど、
あの仕事の仕方じゃ納得せざるを得ない。

あと木材などもあまりよりものを使ってないから、いくら腕のいい職人でも手に負えなかったり、
工期やお金の関係で手間がかけられないのが現状なんじゃない。

運もあるけど、購入するなら多少の覚悟が必要ってことだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる