注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-08 17:24:00
 

だれも新しいスレたてようとしないので、一には関心ないけど
ボランティアでたてました。

続きはこちらで

[スレ作成日時]2006-02-05 19:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

541: 匿名さん 
[2006-09-20 21:01:00]
>537
おいおい、その工法は「手抜き」または「欠陥」って言う工法だよ。
土台部分に寸法合わない材料使って小さな材木はさんでごまかすって、
手抜き、欠陥の代表例だぞ。
542: 匿名さん 
[2006-09-20 21:58:00]
>>547
そうなんですか。535です。
やはり欠陥なんですか。一建設の方は、こういう工法あるんですって
いってましたよ。ここの大工さん、丁寧にやってくれてますなんて言ってくれましたよ。
543: 匿名さん 
[2006-09-20 22:04:00]
>542
どこかに写真をアップしたら、正解が解ると思われ。
544: 購入者 
[2006-09-21 10:47:00]
>リビングと和室の高さ調整に小さな木材入れて、高さ合わすなんてしないでしょう

この文面ではどの位置に使われているかわかりませんね。
一は根太レス工法なので小さな木片を入れる部分が思いつきませんが。

単純にリビングと和室の境の敷居の下に挟んでいる物ではないでしょうか?

画像があればハッキリすると思いますが。
545: 匿名さん 
[2006-09-21 11:31:00]
今日申し込みした物件の内見で営業さんとお話しました
2階のフローリングが全体的に山なりになっていてボールが転がっていたので
これ直してもらえますか?と聞いたらすぐ直しますとのこと
直してくれるのはいいのですが、ボコボコのフローリングって結構ある話なんですかね?
546: 匿名さん 
[2006-09-21 11:39:00]
結構ないと思います。
547: 匿名 
[2006-09-21 12:50:00]
今まで聞いたことありません。
548: 匿名さん 
[2006-09-21 18:07:00]
>>545さん
ありえない話だと思います。
一のすぐ直しますというのは、ちょっと引っかかります。
きちんと全部剥がして貰って、確認した方が良いと思います。
普通の工務店ならそんな物件をお客様に見せないはず。
水平も取れない大工さんの施工に疑問を感じます。
2階のフローリングが、そのような状態で家全体がちょっと心配です。
549: 匿名さん 
[2006-09-21 20:15:00]
一の3階建ては大丈夫ですか?・・・・
550: 購入者 
[2006-09-22 11:25:00]
>一の3階建ては大丈夫ですか?・・・・

これは一だけではありませんが危険ですね。

首都圏などでは狭い土地に居住スペースを多く取るために3階建てを建ててますね。
間取りなどによりますが、一般的に北側に駐車場と玄関や南側は大きな掃き出し窓になってます。
南北の壁の量が少なくてバランスが悪いですね。
551: 購入者 
[2006-09-22 11:27:00]
書き忘れましたが

3階建ては2階建てに比べて多くの部分が異なります。
構造的や防火的にです。
2階建てしかやったことのないような大工が3階を造る場合は問題外でしょう。
一だけではありませんよ。
552: 匿名さん 
[2006-09-22 15:17:00]
一は、2階建てだけでも、すごく不具合と欠陥あるのに、
3階建てとは・・・すごく不安。

家の周りには、一の階建てを見たことがないので、見てみたい。
553: 匿名さん 
[2006-09-22 21:47:00]
今日初めて物件見ました
みなさんの言うとおり雑な感じでしたけど
ひどいのは押入れとか屋根裏とか普段見えないところ・・・
いくら見えないからってここまで雑に作るか・・???
小学生の工作かと思った
554: 549 
[2006-09-23 01:33:00]
3階建てについてレスありがとうございます。
3階建ての物件はまだ売れていないようでしたら来週見にいく予定です。
土地は2※坪ですが駐車場はビルトインではなく一台分ちゃんとあります。
ただ一ということだけが気がかりでもし東栄、飯田だったら多少安心できたと思います。
よく3階建てはちゃんと構造計算がされて安心だと言う人もいますが
実際見てみないとなんともいえません・・・・・・

555: 匿名さん 
[2006-09-23 12:07:00]
>>554
木骨3階建ては強度上は大丈夫ですが
やはり大風の時とか揺れます。
556: 匿名さん 
[2006-09-23 12:28:00]
>よく3階建てはちゃんと構造計算がされて安心だと言う人もいますが
その構造計算が、必要なスペックに足りてないという事も実際あります。
構造計算されてるからとそこで安心せず、出来れば第三者機関に検証して
もらうのがベスト。
557: 匿名さん 
[2006-09-24 16:41:00]
木造なんだから床や壁に狂いがくるのは当たり前じゃん。それがイヤなら軽量鉄骨でもRCの家でも買えばいいじゃん。
558: 匿名さん 
[2006-09-24 16:50:00]
>>557
いや、建てた当初から狂いが生じているのはどうかと思うぞ(w
559: 匿名さん 
[2006-09-24 16:50:00]
560: 匿名さん 
[2006-09-24 16:57:00]
>>559
いくら安くとも、建てた当初から狂いが生じているのはどうかと思うぞ(w
561: 匿名さん 
[2006-09-24 17:23:00]
だまされたと思って中古買えって
ほんとに中古のほうがましだから
562: 仲介者 
[2006-09-24 18:30:00]
一、アーネスト、飯田などはあまり建物が良くないけども、ほとんどの物件が相場よりも安く、住むだけなら問題ないと、いつもお客様には正直に話してます。
それでも予算に余裕がない人は、同じ金額なら中古より新築を選ばれるんですよね。
一応10年保証は付いてますし。もし自分が家を買う時に中古と新築が同じ値段だったら、絶対に新築を選びますしね。それに、最近ではだいぶまともになってきたというのもありますが。
クレーム対応も何だかんだでやってくれますよ。
563: 匿名さん 
[2006-09-24 18:55:00]
564: 仲介者 
[2006-09-24 19:03:00]
支店によるね。うちの取引が多い支店は良いですよ!
ちょっと遅いけど。
565: 匿名さん 
[2006-09-24 19:09:00]
566: 匿名さん 
[2006-09-24 21:34:00]
567: 購入者 
[2006-09-26 20:32:00]
>>566
そうですね。うちも、クレームは、仲介なんて通さず直接一に連絡。
だって、仲介って、売っておしまいって思っていたから、はじめから
頭にない。そういえば、動かない仲介もいて、もめたなんて聞いたなあ。
一の新築買うならば、中古で立地の良いとこを買う方が断然良いと思う。
568: 匿名さん 
[2006-09-30 04:08:00]
559へ
安いから我慢しなってマジかよ。安いのは安い材料、安い土地だからじゃないの?
569: 匿名さん 
[2006-09-30 11:45:00]
土地は意外と立地良し。
570: 匿名さん 
[2006-09-30 19:48:00]
>>569
たしかにこれは言えると思う。私が見る限り、我が家の近辺に建つ一建設の分譲地
には、「これはちょっと…」という様な立地(道路付け・周囲の環境など)のところ
はほとんど無い。
まあ、立地のよしあしというのは個々人の好みで判断が分かれるからなんとも
言えないけど。
571: 匿名業者 
[2006-10-01 00:38:00]
572: 匿名さん 
[2006-10-01 04:51:00]
562さん、565さんへ
仲介業者は売り買い仲介とトラブル解決の仲介を両方しないといけないよ。
契約書を交わしているじゃない?
仲介だけではいらんよ。無責任の仲介業者だね。
573: 匿名さん 
[2006-10-02 00:09:00]
耐力壁は具体的にはどのように設定されていますか?
1階x方向、y方向、2・3階x方向、y方向ごとに、m(耐力壁)/m(全体)とか
574: 購入者です 
[2006-10-03 17:04:00]
>>573
難しい質問ですね。
建売を購入してしまうと、わけがわかりません。
しかも、立地が良かったり、安いと言うので
購入される方もいらっしゃるので、建築関係に
詳しい方は、購入されないと思います。
飯田グループの物件購入は、事前調査が必要な
物件だと思います。アーネストワンも筋交い
不足が発表されたようですが、氷山の一角にしか
思えません。
575: 匿名さん 
[2006-10-03 23:04:00]
名古屋ですが最近大変人気なようですね
576: 匿名さん 
[2006-10-04 22:26:00]
↑欠陥でクレーム処理が大人気なんですか?
577: 匿名さん 
[2006-10-04 22:28:00]
↑欠陥だらけで、クレーム処理が大人気ってことですか?
578: 匿名さん 
[2006-10-08 09:47:00]
建売って、本当に大丈夫なんでしょうか?
一建設じゃないと断っておくけど、今日、3階建ての基礎を見てきました。
一階の駐車場部分になる側面部分は、窓枠の関係か1mと残り3mくらいで
分断されていました。 その1mの方の土台の両端には当然の様に、
3階まで柱が立って(通し柱ではなく、分断していますが。)、
外側には土台を止めるボルトは入っていましたが、反対側にはなにも・・・。
それが2棟とも同じ。30cm向こうにはコンクリからの金具が邪魔だからと、
折り曲げられていました。
こんな施工ってありでしょうか? 修正しないの?
誰もチェックしないのは、一建設だけではないね。 これは普通?
579: 匿名さん 
[2006-10-08 13:34:00]
>571
欠陥件数/着工戸数で表した方が正確なランキングだね。
580: 匿名さん 
[2006-10-13 17:46:00]
購入された方のほとんどはこちらを見ていないのではないでしょうか。
何か、不具合が生じてから調べ始めココに出会うのではないかな〜。
購入前にココに出会いたかったです。
きちんと造ってもらいたいです。
いくら安いからって最低限生活に支障がないよう造る会社になってもらいたいものです。
581: 匿名さん 
[2006-10-17 09:57:00]
雨どいはずれたぞー
今週中に直すってのんきだなあ
582: 匿名さん 
[2006-10-17 19:33:00]
583: 7 
[2006-10-29 19:52:00]
>574
私は飯田系の会社で施工管理してましたが、確かに筋交いや必要な金物の不足は見られました。
これは担当する監督のミスですが、そういう体制をしいている会社にも問題があると思います。
ただ薄利多売の建売の場合、必然的に一人が担当する物件数が多くなってしまうのでしょうね。
どの監督もジレンマを抱えながら仕事していると思いますよ。
私もそうでしたから…。
584: かっぱ 
[2006-10-31 01:03:00]
はじめまして!はじめて参加させていただきます。皆様よろしくお願いします。さて、近所に一建設の分譲販売があり、見学をしてきました。購入を考えているのですが、皆様どう思われますか?小さなことでもいいので参考に聞かせてください。場所は市街化調整区域「駅から徒歩16分」土地:47坪、日当たり良好です。
585: 匿名さん 
[2006-10-31 01:08:00]
一建設の物件は土地に価値がなければ意味無いよ。
なせ市街化調整を選んだの?
立地はどう?
単に安いだけでは飛びつかないほうがいい。
後年、売りたくても市街化調整なら厳しいよ。
586: かっぱ 
[2006-10-31 01:34:00]
返事ありがとうございます。10棟現場のうち、入居が7棟で、残り3棟あります。完成が9月末で完成後1ヶ月がたっています。土地が広く間取りも悪くないので決めようと思っているところです。決め手は、土地の広さ47坪、接道市道8m・4mの角地です。
587: かっぱ 
[2006-10-31 01:35:00]
続き)車のとおりも少ないのでいいと思います!
588: かっぱ 
[2006-10-31 22:19:00]
NO.584の件で、どなたかアドバイスください。
589: 匿名さん 
[2006-10-31 22:36:00]
業者の話だけでなく、
市の都市計画課に行って一応説明を聞いてみたらどうでしょうか?
590: かっぱ 
[2006-10-31 22:45:00]
NO.589さん、アドバイスありがとうございます。
ちなみに、どういうことを聞いたらよいのですか?教えてください!
591: 匿名さん 
[2006-11-01 06:07:00]
土地が市街化調整区域ならば、私はパスです。
角地の魅力はわかります。
残り3棟とのことですが焦らずに色々な箇所を見てから購入を決められた方が良いと思います。
もちろん、アフターもきちんと確認して。
592: かっぱ 
[2006-11-01 11:34:00]
NO.591さん:意見ありがとうございます。
私としては、この1年間にさまざまな物件を見てきたつもりで、今回の物件にたどり着きました。
地元駅で徒歩圏内でありますので「街化調整区域でもいいのかな」と思っています。
周りには畑があり、土のにおいがして、懐かしいです。
指摘のとおり、アフターもきちんと確認してみます。
建物に関しての意見をお願いします。
593: 匿名さん 
[2006-11-02 19:15:00]
一年間、色々な物件を見られてこられたんですね。
一建設の2チャンのスレをご覧になられていますか?
建物に関しては、こちらの全スレをご覧になれば参考になるのではないでしょうか。
594: かっぱ 
[2006-11-03 07:19:00]
NO.593さん:ありがとうございます。
このスレを見て、参考になりました。悪い意見が多いのは確かですね。(中には、批判がないかたもいます)建売業者は、どこでも似たようなものではないですかね!注文住宅とはちがい、価格が安いですからね!
595: 匿名さん 
[2006-11-03 13:51:00]
アフターなんて無いよ。
設計確認書もとりあえずものだけ。
アフターの計画書を貰ったら教えてね。
596: 匿名さん 
[2006-11-05 01:19:00]
市街化調整先日買いましたよ〜埼玉県内、池袋から37分駅歩10分程度の道の向こうは市街化区域の場所でちょうど境目ですね。
駅近の割に市街化調整ってこともあって近くの民家は坪40万(周りの市街化区域は50万以上するが)で売りに出されたらだいたい坪30万〜35万で売れるみたいです。
また、徒歩2分のこれまた市街化調整区域内に東栄住宅の建売がありそちらは3380万円(東道路47坪)日当たりイマイチ。一建設は2680万円(北道路60坪)日当たり良。←東上線は安い
でしたよ〜〜東栄の営業には「住宅評価書(?)」もあるし一の物件で大丈夫なんですか?なんて言われたけど、一建設だから地震ですぐ倒れるわけじゃないし東栄程度の建売で一建設よりも700円も高く買うなんてこと考えられなかったんで一の物件を契約しましたよ。
市街化調整がうんぬんって言ってる人は○んまとか埼玉でも冬になると車の窓が凍っちゃう地域の人達じゃないかな??友達の不動産関係の人にも相談したし間違いないと思うけど。
↓市街化調整区域のメリットデメリット
http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20051118A/index.ht...
597: 匿名さん 
[2006-11-05 01:29:00]
上の補足ですが。。。
当該市内の市街化調整区域の場合、分譲住宅は60坪以上でないと建築許可がおりません。
東栄の建売は47坪ですが既存宅地(前は古屋があったため)60坪以下でも新築出来たようです。
ちなみに購入後の立替・転売は市役所にて可能と言われました。
都市ガス・本下水・公道5m・駅歩10分・60坪・・・・・似たような場所で市街化区域だったらたった30坪の建売でも3000万以上しますよ。これでもやめた方がいいと言う人がいたら理由を教えて下さい。
598: 匿名さん 
[2006-11-05 05:34:00]
別に良いですけど・・・。 でも、なんだか家の問題より
費用だけなんですね。 造りがおかしくないかどうか、
ちゃんとお金を掛けてでも調査しましたか?
まあ、このような事言っても契約してしまったら負けですね。
また、今更ここに書き込む必要性は無いのでは?
(いや、喜びの絶頂でこのような事を言うのもなんですが)
何か契約前に確認しなければいけない内容は確認しましたか?
地質調査書くらい貰いました? アフターの計画書などは?
購入者が頑張って要求しないと、一建設は良くなりませんよ。
599: 匿名さん 
[2006-11-05 09:20:00]
造りもなにも基礎作る途中で全戸売り切れましたからまだ上棟したばっかですよ。
地質調査書などなどはいろいろもらいましたよ。アフターの計画書はないね。だって当たり外れが大きいんでしょ?そりゃ〜計画出来ないじゃないか。
費用の問題だと言うけど費用で買うのが一建設なんだってみんな言ってるじゃない?
造りがおかしくないかどうか金かけてでも調査する人間は一建設の物件なんか買わないから(笑)
何か契約前に確認しなければいけない内容って何でしょう?
ひとつひとつ答えていきましょうか
600: 匿名さん 
[2006-11-05 09:44:00]
>>596
うちも市街化調整ですが、建替えを断念しました。(さいたま市)
あなたの引用しているHPの文中にあるように、
住宅ローンで苦労しました。銀行が融資に応じてくれません。
結局自己資金が豊富でない人は、建替えさえもままならないのが現状です。
601: 匿名さん 
[2006-11-05 11:01:00]
フラット35なら市街化調整とか関係ないですよ。
でも自己資金が最低2割必要だから頭金出せない人には厳しいかもしれないけど。。。
602: 匿名さん 
[2006-11-05 11:46:00]
だから自己資金が無いとだめ。
建替の場合も古家で設定したローンが残っていたらアウト。
市街化区域の場合は前のローンと合算して融資してくれるが。
603: 匿名さん 
[2006-11-05 12:03:00]
これは一建設の物件だけの問題じゃないですね^^
まぁその分安い値段で買うんだから仕方ないことですよ。
将来、遺産などローンを繰上げ返済できるアテがなくて市街化調整区域の新築を買う人は建替えも視野に入れて貯金できるくらいの返済か現金で買ったほうがよいということで
604: 匿名さん 
[2006-11-05 17:19:00]
まあ、購入されたんだから良しとしましょう。
将来は購入者自信の責任です。(売る事もできない物件は、
咄嗟の時に大変だ!ということも一蹴でしょうね・・・)
ただし、ラッキーな時に購入されたと思い、
建築図面とにらめっこして、毎日建築現場に赴いて下さい。
デジカメもって、建築確認はしましょうね。監督は駄目です。
ある程度図面読めますか?
特に基礎の本数・場所は絶対に確認する事。
筋交の位置もビスの数と確実な施工も(ビス打つ前に筋交が
グラグラでは意味ありませんが)。床を張る前に基礎に水は無いか。
筋交の方向をデジカメで取っておくか、最初からエアコンの取り付け
穴を開けておくか考えておいてくださいね。
断熱材入れまでが勝負ですね。 その後はどうにでも。
電気配線の絵柄は無いでしょう? 変なところにコンセントが出ますよ。
また、スイッチの場所も。これも後からでは、なかなか直せません。
24時間換気の位置はどうですか? お金を出してでも熱交換型に変えましょう。
一階のトイレに換気扇有りますか? 外水道の蛇口の位置は?
プロパン?の位置は? 色々・・、やっぱり、お金出してでも
勉強した方が良いですよ。安いなりの仕様ですから。
以上、コーヒーでも差し入れしながらチェックしてください。
605: かっぱ 
[2006-11-05 21:38:00]
一建設の営業担当者へアフターサービス(メンテ)の無料点検について確認しました。
保証書に「保証住宅の点検」という項目があり、保証開始日から1年10ヶ月以降2年以内に不具合事象の発生状況を購入者へ点検の結果を報告するようになっており、無料点検はその1回のみで、入居後、不具合が生じたときには、一建設へ連絡、一建設の営業担当が、自宅へ訪問し不具合場所を確認後、アフターサービスの担当が、対応するとの説明を受けました。諸費用については、保証書に記載しているものは、無償となるようです。(口頭での説明なので、信用して良いのかわかりません)
保証期間によっては、長期保証10年、短期保証1〜2年であるようです。(詳細はわかりません)
以上のことについて、意見のある方等はいませんか?
606: 匿名さん 
[2006-11-05 21:52:00]
アフター専門部署が無いのだから、意味ありません。
問題が起きた場合は、まず、もめます。
というより、営業はシカト。諦めるか裁判しかありません。
(または、自分で直す。その場合、全て自分持ちで、以降アフターはそのせいにされます。)
上記内容、営業次第ですが、誠意が有りましたか? 問題起きなければ、問題なし。
これに尽きます。 問題なことを祈るか、専門部署を作るよう、営業をいたぶるか、
購入者は頑張りましょうね。

607: かっぱ 
[2006-11-05 22:10:00]
アフターサービス(メンテナンス)について、他の建売業者は、しっかりとした対応なの
でしょうか?
608: 匿名さん 
[2006-11-06 19:38:00]
604さん
いろいろありがとーです。都内の通勤圏内で駅近なんでなんとか売ることは出来そうですが。。。
正直なところ家庭の事情もあって20年くらい住めればいいと思ってるんで施工をちゃんと確認して長持ち出来る家になるように努力します^^
基礎には水はありませんでした。この時期雨少なくてホッとしてます。
断熱材の施工が怖いですよね〜〜

605さん いろいろ質問等があって一建設の○福岡支店に電話しましたがはっきり言ってあそこの営業は**です。言葉の使い方さえ知りません。
おそらく東栄や飯田産業と違い直販してませんから直接お客と話すことに慣れてないのでしょう。
アフターは期待薄だと思いますわ正直・・・。
609: かっぱ 
[2006-11-06 22:02:00]
実際に一建設の建売を購入した方、情報提供をお願いします。
610: 匿名さん 
[2006-11-07 00:44:00]
購入したけどまだ建ててる途中でぇす。
実際住んでみて満足している人の割合はわかりませんが、満足してる人はこの掲示板にはあまり来ないんではないかな?と思いますよ。
611: 匿名さん 
[2006-11-07 21:37:00]
購入者です。断熱材抜けていました。きちんと対応してくれとのことです。
612: 匿名さん 
[2006-11-08 00:29:00]
抜けてるって全くなかったんですか??
613: 匿名さん 
[2006-11-08 14:19:00]
建具のちゃちさに意気消沈。
せっかくの買い物なんでお金貯めなおしていい家買いまーす
614: 匿名さん 
[2006-11-08 20:48:00]
>>611

なぜ抜けてるってわかったの??
いつ買っていつ気がついたんですか?
615: 匿名さん 
[2006-11-09 06:55:00]
たぶんエアコン設置時にはわかったんじゃないの。
616: 匿名さん 
[2006-11-09 13:06:00]
611です。
調査会社が入った。
エアコン取り付けにはびっくり。
あまりにも壁が薄すぎて取り付けも簡単。
もちろんカーテンレ−ル取り付けも簡単。
梁を探すのに一苦労。
617: 匿名さん 
[2006-11-10 18:03:00]
かっぱさん、購入されるんでしょうか?
残り3棟は売れそうなのでしょうか?
618: 匿名さん 
[2006-11-10 23:47:00]
えー、住んで2年経過した者です。今のところ大きな問題無しです。
断熱材は確認できました(笑)。アフターも、若い方でしたがしっかりと対応
してくださいました。当たりの営業所だったのかな?
当方埼玉県内ですが、営業所は都内店でした。
基礎も今のところひび割れ等発見しておりません。
ただ、建具などは価格相当なので、納得できれば良いのではないでしょうか?
問題なのは立地です。建物は補修できても、こればっかりは・・・
私は立地のよさで購入を決めました。小・中学校まで非常に近かったので。
細かな不具合(床なりなど)は遠慮せずにガンガン電話をかけること!
口うるさい客ぐらいに思われたほうが得ですよ。
619: 匿名さん 
[2006-11-10 23:55:00]
618の続き

アフターには、確かに専門部署は無いのでしょう。若い監督の方が訪れます。
対応はしっかりしています。
何度も言いますが、立地が重要!それから造成する前はどんな土地の状態だったのか
調べることが出来ればいいですね。
それから庭の土からは、ガラは出てきませんでした。
620: 匿名さん 
[2006-11-11 06:32:00]
>>618>>619
羨ましいですね。そんな物件があるんだ〜と思いました。
確かに立地が一番ですね。建物の価値はないような気がします。
621: 618 
[2006-11-11 22:29:00]
>>620
実際は「一建設」の評判自体、あとで知って少々へこみましたが(笑
立地重視で探していたもので・・・・
駐車場は2台分、学校に近いこと(最近物騒ですし)、駅から徒歩10分程度。
建物の価値も、まあ無いよりはあったほうがいいと思いますが、予算の問題もあったので。
無茶な借金も出来ませんし、それなりに楽しんで住んでいますよ。
622: かっぱ 
[2006-11-11 22:30:00]
617さんへ返事が遅くなりました。
立地(角地、日当たり)が良いことと、建物の間取りが良く購入しようと決めようと思います。
メンテの無料点検実施を聞くと従来は、購入後の約2年後に1度のみ行っていたようですが、最近になって、半年点検も実施したと聞きました。(その他は、購入者の要請により、その都度対応すると言っていました)
623: 匿名さん 
[2006-11-14 20:40:00]
おうちがボロと子供が言っています。補修工事ばかりで工事の人がくるから(笑)
624: 匿名さん 
[2006-11-15 11:47:00]
一建設の物件買いました。千葉県です。
購入前から、ここの掲示板とか見て評判は知っていたのですが、
日当たりなどの立地条件・予算から考えて決めました。
入居はこれからですが、不満点はしいて言えば前のほうでも言われている通り、
コンセントの位置や照明の位置などが微妙に使いづらい所に付いている所かな。
実際に物を置かないと分からないことも多いと思うのでこれからですかね。
625: 匿名さん 
[2006-11-15 21:44:00]
千葉県北部ですか?南部ですか?
ちなみに千葉県は今、どの辺りを建設中なのですか?
一度見てみたいので、建設中の現場をご存知の方教えてください。
626: 匿名さん 
[2006-11-17 01:06:00]
仲介屋んとこ行けば一の物件なんか腐るほどあるぜぃ↑
627: 匿名さん 
[2006-11-18 14:57:00]
一さんの家を購入しました。
地域によるんじゃないでしょうか?
うちはかなり満足していますし、最初、気になったところを営業さんに電話したらすーぐに来て、手配をしてくれましたよ。
しいていえば・・・庭からレンガがごろごろ出てくること?笑
掘っても掘っても石です。
628: かっぱ 
[2006-11-18 22:04:00]
知らない方もいますので、お知らせします。
物件チラシに「Livele Garden」と記載している物件売主は「一建設」です。
629: かっぱ 
[2006-11-18 22:07:00]
私も「一建設」物件を購入しようと検討中です。
皆さん、なんでも良いので、「一建設」についての情報をお願いします。
630: 匿名さん 
[2006-11-18 23:12:00]
パワービルダーでぐぐってみると結構面白いよ
631: 匿名さん 
[2006-11-20 20:06:00]
二年点検なんか来てませんよ。
なんか、納得できない。
>>629
立地が良いならば建物を良く確認しましょう。基礎は見てますか?
筋交いは大丈夫ですか?図面確認してますか?クロスは剥がれていませんか?
汚れ、床なりはありませんか?ドアの開閉は大丈夫ですか?
庭から出てきてはいけないものは出ていませんか?(ガラ・ゴミなど)
雨の日、晴れの日、曇りの日それぞれ部屋の中の明るさなど見ていますか?
一番良いのは調査会社に見てもらうのをお勧めします。
当たり外れの多いといわれる物件ですから。
632: 匿名さん 
[2006-11-20 20:51:00]
近所に建て売り4棟建設中。
10月初旬に工事開始してもう完成したよ。
早過ぎない???
633: 匿名さん 
[2006-11-20 23:01:00]
それって、基礎の後だよね。
養生期間てどれだけいるんだったけ?
634: 匿名さん 
[2006-11-21 11:40:00]
うちは12月完成予定が1月末までのびたよ。毎週見に行ってるけど基礎終わってから2週間以上そのままだったなぁ
635: 匿名さん 
[2006-11-21 19:16:00]
物件探しを始めて最初に不動産やさんに連れて行かれたのが「Livele Garden ○○」でした。
賃貸暮らしだし、実家も古い家だったから「こんなもんだよな」と思っていた。
というより浴室乾燥機やら浄水器やらいっぱいついてて「この値段でこんな設備がいいのか」
と思っていた。

それからいろんなパワービルダー&HMの建売を見に行った。
大抵、同じような立地でも数百万円はここより高かった。
当然、ここのは買わなかったよ。
636: 匿名さん 
[2006-11-21 22:19:00]
昨日、ポストに封筒が投げ込まれていました。
「昨年末から自主検査を行っていた件で、2〜3日かかる改修工事が必要なので、連絡をください」
という文面。
サイトのプレスリリースを見ると、今年の8月の時点で、ほぼ改修工事が終わっていると書いているのに、
どうして、今頃になって、連絡があったんでしょうか。
ちなみに、新築で購入したのは2002年です(完成と同時に購入)。
これ、信じて改修工事お願いして大丈夫なんでしょうか?
無料で工事すると書いてありますけど、なんくせつけられて余計な改修工事費を請求されたりする可能性はないでしょうか・・・?
637: 匿名さん 
[2006-11-21 22:52:00]
オプションにガス床暖房てありますか?
付けた方いらっしゃるでしょうか。
638: ヒミツ 
[2006-11-25 00:23:00]
一建設の物件をいざ契約しようとしたら、価格が300万も高くなっていて契約できませんでした。
一建設の説明によると「広告のミスプリントでした。」だって。こんな話ありえますか?
639: 匿名さん 
[2006-11-25 13:00:00]
千葉の松戸や、市川あたりに最近かなり作られています。やっぱり他のメーカーより300万くらいは安いですね。ただ外観のデザインも安っぽいですよ。
640: かっぱ 
[2006-11-26 20:29:00]
ここ1年〜2年位に埼玉県春日部市・越谷市内で「一建設」の建売物件を購入し、実際に住んでみての建物の状態やアフターサービス、一建設の対応等の情報を教えて下さい。私は最近、一建設の物件を契約しました。これから住宅ローンの申込手続きを行う予定です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる