注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業さんの評判はどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業さんの評判はどうですか??
 

広告を掲載

ぴーこ [更新日時] 2009-10-09 10:35:23
 

再来年には新築の家に住む予定で頑張って展示場に通って情報を集めているのですが、
そこで住友林業さんの家がとっても気に入りました。しかし、家は大きな買い物ですから
すぐには即決とはいきません。どなたか住友さんの評判や建てた後のことなどどんな小さなことでも
かまいませんから住友林業さんの情報をください。お願いいたします。あと木造建築でよいハウスメーカ
、工務店などありましたら、教えてもらえませんか。ちなみにわたくしは愛知県在住で愛知に新築を考えております。

[スレ作成日時]2004-04-26 17:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業さんの評判はどうですか??

82: 匿名さん 
[2005-09-04 18:42:00]
>80
嘘を教えないように。1割も引けたらよいほうです。それ以上なら、最初から吹っかけられていただけ。
>81
通常の住宅営業の努力目標は月1件です。16件というのはかなり優秀です。
年10件位でも、別に怒られたりしません。
83: 匿名さん 
[2005-09-04 18:55:00]
>79

相手は海千山千のプロの営業マンです。がんばってください。
金額による値引きが無理ならオプションつけさせるとか
66がいいこと言ってます。
決して軽々しくハンコ押さないほうがいいですよ。
84: 匿名さん 
[2005-09-04 19:11:00]
世の中では、色んな事があります。
一生の買い物と、言われている住まいでも色々な出来事が、待ち構えてます。
(気が付かないのが90%・気がつくのは、たったの10%位のもの)
が、住林の対応はこの業界では頭、一つは完全にリードしてます。
住林のようなすごい住宅メーカーも、実際に存在します。 
85: 匿名さん 
[2005-09-04 19:18:00]
>>82
値引率って
本体工事費+設計費の値引率か?
今計算したら5%チョイだったけど、住林にしてやられたのか俺?
86: デイビット 
[2005-09-04 21:44:00]
82の海千山千が一割引けたらよいほうと言うことは実際は総額で二割いけるとふんだほうがよくないか?
それでも儲けでるんじゃない。
何しろ年に10件契約とれば生きていける高額商品ですから。
まっ、住林をブランドと考える人なら言い値でポンしなさい。
87: 匿名さん 
[2005-09-04 22:06:00]
>>86
>二割いけるとふんだほうがよくないか?
>それでも儲けでるんじゃない。

儲けさせてやれよ!企業なんだから・・・
年10件なら1件当たり最低でも300万円の儲けは
必要だろ!
88: 匿名さん 
[2005-09-04 22:14:00]
デパートでブランド品値切る人もいないわけだし。
正規店で定価で買ってこそのブランドなんだからね。
89: 匿名さん 
[2005-09-04 22:18:00]
住友林業って・・競合したら相手の会社によって・・値引き幅が
おおきいですよね・・最近じゃ350万を最後バッサリ引いてました!です
皆さんも住友で建てる人は競合させて値引きをさせたら助かりますよ。
90: 匿名さん 
[2005-09-04 22:28:00]
住林で建てたけど、雨漏りはするし床鳴りはヒドイし(言っても対応してくれず)。
坪30万の工務店とあんまり変わんないよ。
積水、パナ、大和にすればよかった…。いまさら遅いけど
91: 匿名さん 
[2005-09-06 20:38:00]
住林は知り合いが建て増したが予算が2000万円と言ったのに
少しづつ変更重ねていったら2000万円の家が3000万円弱に
なったそうです。
坪70万円弱もするのにこれと言った豪華さもないし、特徴がない。
細かいとこでしっかり手を抜かれて(コストダウンされて)結果的に超割高。
大手は経費かかるからどこも一緒なんだな。
70万もあれば床板が無垢だったりけっこう長持ちする家が造れるのにね。
悲しいね。
92: 匿名さん 
[2005-09-07 20:06:00]
地元の住林の家を建てる工務店に直接契約。
32坪 約1500万
オプションは一階和室の掘りごたつ、階段した収納
移動式の床下収納その他。
契約違反かもしれんが、住林と直接契約するより安い。
工務店にあしげく通って契約したよ。
初めは不安があったが、過去に作った家を見て間違いないと
見て契約。
手抜きをさせない為週中は嫁、土日はおれが現場に足を運んだよ。
93: 匿名さん 
[2005-09-10 06:48:00]
現在住林で見積り依頼中なのですが、トイレに換気扇がついてないんです。
営業に確認したら、24時間換気だから必要ないって。
94: 匿名さん 
[2005-09-10 06:57:00]
私の父親は役人(建築関係)をしておりまして以前どこのメーカーが良いか
尋ねたところ住友林業とのことでした。理由は現場が一番きれい、とのこと。
現場がきれいな会社は仕事も丁寧と言っていました。
95: 匿名さん 
[2005-09-10 07:41:00]
うちの近所で新築中の住友林業、たしかに現場はキレイだよ。
しかし、三井やセンチュリーに比べて、すっごく時間かかるね。
工法が違うと言えば仕方ないがそれにしてもってくらい。
96: 匿名さん 
[2005-09-10 23:34:00]
>>93
住む人が必要だと思うものは付けたら良いと思いますよ。
営業マンの家ではないのですから。
言われた通りにする必要はないですよ。
家作りは制約なしに楽しくやりたいですよね。
97: 匿名さん 
[2005-09-11 00:45:00]
トイレの室内に24時間換気の吸気孔を設置すれば換気扇はいらないような気もします。
98: 匿名さん 
[2005-09-11 08:04:00]
私も地元の大工さんに直接契約。
43坪 約1800万
壁の断熱は、土壁・・住みやすいよ!

基本的にトイレに「24時間換気」は、付ける必要無し
うちは、普通の換気扇だよ!
99:   
[2005-09-11 08:07:00]
24時間換気って
電気代も**くさ!
100: 匿名さん 
[2005-09-11 15:18:00]
>>98
それ住林の家じゃないんじゃねえの?
ただの地元の土建屋の家だと思うが・・・
101: 匿名さん 
[2005-09-11 17:19:00]
住林の家に住んで、半年になります。
採光、風通し、収納、生活導線などは、よく考えられており、設計力あります。
外観もすっきりしており、デザイン力もあります。
担当者は、それぞれ信頼度、好感度ともに高かったです。
対応は、迅速丁寧でした。
施工は、丁寧です。雑だと思うところ、ほとんどありません。
メンテは、いいです。ちょっとした不具合でも、すぐに来てくれます。
と、ここまでは、満足したところ。

不満は・・値段が高い!
この値段で、この仕様、部材は、ないでしょう・・と思えるところ
結構あります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる