注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の「デジモ」って会社は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の「デジモ」って会社は?
 

広告を掲載

ことこと [更新日時] 2022-11-14 22:54:12
 削除依頼 投稿する

新潟市内にある「デジモ(森田装芸)」っていう会社知ってますか?
最近結構目にするんですが・・・
デザインはいいんですけど構造とかどんな感じですか?
立てられた方教えてください。
あと・・・外壁にガルバリュウムってどうなんですか?

[スレ作成日時]2006-04-08 13:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟の「デジモ」って会社は?

86: 匿名 
[2013-11-26 14:34:05]
新築ではありませんが・・・
今年、新潟市内の某店舗の仲介で中古住宅を購入しました。

最初は、若い社員の方が多く、熱意があり一生懸命という印象で
担当営業の方も細かく対応してくれていました。

途中、ちょっとした行き違いから対応が180度変わってしまいました。
それでも、最初は一生懸命やってくれていたからと思い
信頼して契約を結びましたが、最終的には詐欺行為のようなことをされ
本当に利用して後悔しています。

具体的には、購入前に住宅検査を依頼したら断固拒否され
自社の建築士をつれてきて嘘の報告をするという様なことをされました。

そのため購入後に問題が発覚し、多額のリフォームが必要になりました。
他社に検査を依頼したところ、素人目には分からない部分ですが
建築士の方なら必ず分かることだそうです。

買主の立場に立つ会社です!と、事あるごとに力説されていたのですが
このようなことになり本当に残念でなりません。

信頼したこちらが悪いと思いますが、利用した個人の感想として
仲介で利用するにはこの会社はおすすめしません。
新築のほうはわかりませんが。

こちらが迂闊だったと言われればそれまでです。
一方的な言い分で批判はあると思いますが、あくまで個人の感想ですので
不快に思われた方がいらっしゃったら申し訳ありません。

どこの不動産屋でも同じかもしれませんが
会社というより、担当者の問題かもしれません。

ただ、大きな買い物だったので本当に悲しいです。
87: 住まいに詳しい人 
[2013-12-03 11:26:30]
なんとかドゥ!ですか?

会社は同じでも、そこは新築部隊とは全く別の組織です。

他社にお客様を紹介してたりもするので、ある意味仲介料をもらうために仕事をします。

なので、担当者の問題だと思います。

少額訴訟でその会社ではなく、宅建主任者個人を訴える方法もあります。

納得がいかない場合はご検討を!
88: 匿名 
[2013-12-03 19:15:33]
>87 さま ありがとうございます。

そうです。なんとかドゥです。
新築とは別の組織なのですね。関連会社とはいえ
的外れな書き込みをしてしまい、大変失礼しました。


最初、新築も検討したので、そちらの方々ともお話しましたが
とても熱意があり楽しそうに仕事をしていて好感が持てました。
確かに、仲介の方とは雰囲気が違いますね。


家の不具合はまだ解消せず、体調も悪く本当に辛いです。
中古も新築も、素人には分からない事ばかりですので
よく検討してから購入しないといけないですね。
第三者、できればプロの方の目で見てもらうことが必要と痛感しました。



契約書があるため、ほとんど取り合ってもらえない状態ですので
訴訟となるとどんな対応をされるのか恐ろしくなってしまいますが
落ち込んでばかりではいられないので、検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

89: 地元不動産業者さん 
[2014-07-18 11:47:35]
中古はトラブル多いですね
中古なのにね
90: 匿名さん 
[2014-07-19 15:33:17]
一生懸命やっている姿は伝わってきますよね。
フェイスブック見ていると結構情報が発信されているので
ホームページだけじゃなくてそちらを見るのもいいのではないかと思います。
オープンハウスとか
完成したお宅の写真を見られたりとかしますので勉強になります
92: 購入経験者さん 
[2014-08-06 14:36:48]
住まいの図書館辞めたの?
93: 匿名さん 
[2014-08-07 19:23:51]
ホームページの施工例の写真を見るかぎりでは、けっこう個性的なデザインが多いのかなと思いました。それぞれのネーミングも面白いというか。外観から想像すると暗そうな雰囲気があったりしますが、内部はけっこう明るかったりしますね。
フェイスブックやらスタッフブログやら、情報はたくさん発信しているみたいですね。住まいの図書館というのは見当たらなかったです。
94: マンコミュファンさん 
[2014-12-06 01:21:33]
店舗はまだやっていますか?
95: 住まいに詳しい人 
[2014-12-11 22:04:07]
一般住宅と同じくらいの規模の美容室とかならやってますよ。
3年くらい前まではホテルなど数億円の売り上げをあげていましたが主なメンバーはすべて独立しました。今は店舗のみの部隊なんているのかな?
アンクリの件といい、ここ社員が離れすぎ。
96: 匿名さん 
[2014-12-11 23:26:09]
アンクリの件はよくわかりませんが、今は社員離れすぎってことは無いと思います。
独立は、店舗担当の方たちだったのでしょうかね。
店舗は、県外も手掛けているようで、忙しそうでしたよ。
97: 住まいに詳しい人 
[2014-12-12 00:04:47]
>>96
県外なんて現在はほとんどやってないですよ。昔のメンバーがいた時はかなりやっていましたが。店舗〈住宅 が逆になりましたね。とゆうか店舗はもはやおまけ程度だと思いますよ。忙しいというのは社員から聞きましたか??
98: 匿名さん 
[2014-12-12 06:46:11]
少し前、社員の方に会った時は、県外店舗をされていました。
その何ヵ月か前は、県内か市内の店舗をされていました。
以前、どのくらい手掛けていたかわからないので、比べることができませんが・・・
住宅に関しては、私も含めみなさん満足しているので、ここに書き込まれることが
無いのでは・・・と、勝手に思っています。
99: 住まいに詳しい人 
[2014-12-13 00:45:32]
>>98
そんなことを社員が言っていたんですか笑
確かに小規模の店舗なら、一般の住宅会社程度には施工していると思いますが、ここ数ヶ月で店舗系の施工会社として申請もあがっていなかったと記憶しています。
ただ今は9割以上住宅の売り上げだと思います。
なので94さんの質問の答えとしては、一応やってはいるが、どこの住宅会社でもできる範囲の店舗のみ、が正しいと思います。

ちなみに、あなたは住宅をここで建てたのですか?
一般住宅のオーナーさんが店舗の話をするのですか?
逆に新築を検討されている方に『県外で店舗もやっています』と言っているのですか?

書き方はやっている、という内容なので業者のようにも見て取れますが、、。
私も含め、皆さんとはご友人達がここで建てられたのですか?

どちらにしても、住宅の評判であればここの書き込みを遡るとある程度書いてありますので、参考になると思います。


100: 匿名さん 
[2014-12-13 02:15:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる