注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の「デジモ」って会社は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の「デジモ」って会社は?
 

広告を掲載

ことこと [更新日時] 2022-11-14 22:54:12
 削除依頼 投稿する

新潟市内にある「デジモ(森田装芸)」っていう会社知ってますか?
最近結構目にするんですが・・・
デザインはいいんですけど構造とかどんな感じですか?
立てられた方教えてください。
あと・・・外壁にガルバリュウムってどうなんですか?

[スレ作成日時]2006-04-08 13:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟の「デジモ」って会社は?

61: 匿名さん 
[2012-03-10 23:26:49]
リフォームフェアの時少しお話しました。お店作りが主体になって、あまり戸建やらないようですね。
デザインのセンスの良さはパンフレットからも分りました。
店舗主体ではもったいないですよ。
62: 匿名 
[2012-04-08 18:35:39]
仙台のモリタ装芸で建てた方いますか?どうですか?
63: 匿名はん 
[2012-10-05 08:09:36]
なんかここ、暗く感じる。
64: 匿名さん 
[2012-11-02 10:43:15]
話題にさえ出なくなった。。
終わったな。
65: 匿名さん 
[2012-11-03 00:27:51]
ここのとこ見学会も少ないです。

ステキなんだが、やはり高めなんですよね。
うちは断念しました。
66: 匿名さん 
[2012-11-04 23:46:32]
うちも残念ながら断念しました。オシャレでチェックしてたけど高いです。
67: 販売関係者さん 
[2012-11-10 08:24:54]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
68: 物件比較中さん 
[2012-12-13 10:34:46]
うちはデジモとアンクリで迷いましたがアンクリになりそうです。
決め手はプランと担当者ですね。
69: 匿名 
[2012-12-13 19:15:14]
デジモのスレで言うこと? アンクリでどうぞ。
70: 匿名さん 
[2012-12-15 23:01:25]
安い企画住宅を始めたようですが・・・
まだホームページに載ってないですね。
72: 匿名さん 
[2013-01-03 16:41:48]
そうですか・・・潰れますか。
過去に候補にしたHMでしたので残念です。
73: 匿名さん 
[2013-01-27 21:59:49]
コンスタントに建てていますね。
それほど高くないのでいいかと思います。
内覧会もよくやってますよ!?
74: 匿名さん 
[2013-01-28 11:41:55]
近所の家がデジモです。
施工中にごみが我が家に飛んできたりして迷惑でした。
築一年で雨漏り。しょっちゅうデジモが来てました。
新築ばかりの住宅って目立つんですよね。
数年たっても雨漏りの原因はわからず、とうとう外壁をはがして検査してましたよ。
一旦は収まったらしいですが。
でも外壁継ぎはぎだよ。
まだ新しいのになんかかわいそう。
75: 匿名さん 
[2013-01-28 22:31:22]
そーなんですか!?
ここのスタッフって今アンドクリエイトって会社興していますよね。
「数年たっても」ってことは今のアンドクリエイトのスタッフがいたころですか??
だとするとアンドクリエイトの建物も、、、。
76: 近所をよく知る人 
[2013-01-28 23:05:06]
原因が分からないってあるんですか?
ここは最近悪い噂しかないですね。
着工したら音沙汰ないとか、値段のわりに安いものか型落ちのものしか使わないとか。
お隣さんは、本当に後悔しかないといってました。ちなみに北区です。
77: 匿名さん 
[2013-01-28 23:42:32]
>76さん

>原因が分からないってあるんですか?

 直すのがあまりにも大変な原因だったとか・・・。
 推測でモノ言ってすみません。

>値段のわりに安いものか型落ちのものしか使わないとか。

 これはHMの常套手段な気も最近してきました。
 特別ココだけが、な話ではないと思われます。
 にして、設備関係であれば、あらかじめ型番とかを
 提示してもらえれば、施主支給などの対応は可能かと思われます。

 どこのHMと契約するにしても、ハンコを押す前に全ての情報を
 教えてもらう必要はあると思います。
78: 周辺住民さん 
[2013-02-02 14:43:55]
実家は他のところで建てたんだけど雨漏りして、補修全然やってくれなくて、

誠実に対応してくれるなら全然有りがたいと思うよ。

79: ママさん 
[2013-02-05 17:49:32]

デジモで建てました。だからもし参考になればと思って書きました☆

私も昨年ここの掲示板で新潟のデザイン住宅で検索して色々参考にさせてもらって、3社で検討したので☆


最初、ハーバーとアンクリも悩んだのですが☆

デザインは自分の要望などいろんな本などでいい写真などあつめて、それなりに住宅の知識を頭に入れてあれば、きちんと思いを伝えられればどこのメーカーでも素敵なお家は建てることができると思いますよ☆

ただ
なにより、スタッフさんとの信頼関係がうまくできるかどうかで決めました。

信頼関係といっても、1度2度話しただけではわからないかもしれませんが、その中でもこんな家にしたいなどそれぞれのメーカーにお話して見積もりをだしてもらうまでにはなんとなくこのメーカーのこの担当の人は話しやすいなぁ・・とか、なんかごり押ししてきて自分の意見がいえないなぁ・・・とか出てくるので☆



一番の決め手はゆっくり相談できたことと、どうしても家を建てるとなると頭の中での想像で色を合わせたり窓のサイズなんかもイメージを組み立てていく部分が沢山あります。頭の中がパズルを組み立てていくみたいに。

一度考えをまとめた場所も他の部分が決まっていくにつれて、私の考えが180度変わったり変更してしまうことが多々ある中、めんどくさがらず何度も何度も相談できたのでよかったです。家を建てるのは楽しみもありますが、素人の私たちが自分で建てる家なのでそれなりに動力とストレスも出てくると思います。

家を建てるのにあの営業に頼まなきゃよかった!!なんてことが起こらないようにしたいと思っていたので。


あとは一つ一つ確認し、納得しながら全てを進めるようにすれば本当にどこのメーカーでも大満足だと思います☆

私も昨年ここのスレを見た時は、『どこのメーカがいいのか?』を知りたくて色々検索したなか、3社に絞ってそれぞれに見積もりだしてもらいました☆

最終的に、今回の3社での価格の高い、安いはほとんど大差がないです。

なぜなら、目に見えて安いと思ってもその分キチンやお風呂、洗面やトイレの標準のランクが低かったりもあるだろうし、もしかしたら割引などもあるかもしれないし、最初の見積もりでは高い安いは比較できないと思いました。


もし自分の選んだメーカーが最終的に他より100万円高かったとしても建てる時のストレス、建てた後のストレスなどがない方がいいと思いました☆

あと例えば雨漏りとかそういう風な家が建ってしまう確率は少なからず多分どの会社も必ず
あると思います。


だから、住宅に保障が付いていて必ず加入することになってるはずですよ☆


そのメーカーがきちんと対応しない場合はその上の保障会社にきちんと言ってメーカーに保障してもらうべきです☆


一度、何社か絞って見積りだしてもらうといいと思いますよ☆

あと構造とかは素人目で見ただけですが心配いらないと思います☆

そのときの住んでたアパートが新築で近所だったのですが、きちんとデジモの現場監督さんが毎日いらっしゃったので安心してお任せしました。

よく、自分の目で出来上がるまで頻繁にチェックしに行くといい!!
なんてお話もありますが、

自分でチェックしなきゃ手を抜くんじゃないか?
と思ってしまうようなメーカーは最初から選ばない方がいいと思います☆


しかも何度もチェックしに行ってたら大工さんも依頼人から逆に信用されてないな・・・なんて思ってしまうかと・・・。
チェックの度に差し入れや、和やかな会話とかが出来れば別ですが、メーカーは信頼した職人を雇ってるはずだからそれは信頼の部分かな~。って。



最後に、いいメーカーさんを見つけられるといいですね☆




[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる