注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の「デジモ」って会社は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の「デジモ」って会社は?
 

広告を掲載

ことこと [更新日時] 2022-11-14 22:54:12
 削除依頼 投稿する

新潟市内にある「デジモ(森田装芸)」っていう会社知ってますか?
最近結構目にするんですが・・・
デザインはいいんですけど構造とかどんな感じですか?
立てられた方教えてください。
あと・・・外壁にガルバリュウムってどうなんですか?

[スレ作成日時]2006-04-08 13:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟の「デジモ」って会社は?

421: 施主 
[2017-05-13 01:18:22]
>>417 施主さん

Iさんをもっと楽しませたくてこちらも一生懸命家作りの勉強をしました(笑)それもまた思い出です。
そういう思い出を込めての満足度の高さがモリタさんの売りですよね。
422: 施主 
[2017-05-13 01:57:32]
Iさんは現在ROMO、デジモの垣根を超えて更にご活躍されていますよ、Mさんとの名コンビが最高です。
親身になり、本当によくして頂きました。そして現在も、私のいろいろなワガママにお付き合い頂き、感謝しております。家も少しずつバージョンアップしております。
もしあの時、モリタ装芸ではないところで建ててしまっていたら…と思うとゾッとします…こんなに素敵で考えつくされた家にはならなかったでしょう。

我が家も限られた予算でしたが、様々な調整や提案、施主支給を提案して頂いたおかげで、当初の予算より下げることができました。
窓の位置、大きさ1つとっても、風、光の入り方、また外から見たバランスが素晴らしい‼︎

造作洗面や家具で同じROMOでも、全く違う、その家族だけのROMOになりますよね。
規格住宅ではない、企画住宅です。

本当におすすめの会社、信頼できる方たちなんです。
モリタ装芸の事を話すと、つい熱くなってしまいます。気になっている方は、是非話を聞いてみて下さいね。


423: 施主 
[2017-05-13 02:03:43]
>>421 施主さん
それわかります(笑)
自分が考えたプランをIさんに提案する際は、いつもドキドキしましたが、『それ、おもしろいっすね‼︎個人的に自分もこうゆう感じ好きです』『おー‼︎これは相当かっこいい★』
などIさんのテンションがあがると、こちらも嬉しくなり、いろいろ勉強しました。

本当にいい思い出です‼︎
424: 通りがかり 
[2017-05-13 06:31:41]
>>419 ROMO建てましたさん

Sちゃんって事務の子でしょうか?私の娘もひと見知りが酷かったのにHさんのことは好きで、帰る時もっと遊びたいと怒っていました。

子供がたくさんでもしっかり名前で呼んでいたのが印象的です◎


大人だけでなく子供も行きたくなる工務店でした。
425: 戸建て検討中さん 
[2017-05-13 17:53:27]
ここって工務店なんですか?
426: 検討者さん 
[2017-05-15 17:10:48]
某SNSでたまたまデジモの家の施主さんをみつけたんだけどセンスが良すぎて好みすぎて羨ましい。以前ブログに載っていた家だったから気が付いたんだけど。
デジモの家のテイストが好みとちょっと合わないと感じて別の会社で見積もり出してもらってるけど大事なのは会社のテイストよりも施主のセンスってことですかね。
デジモのテイストを無視するようにその家だけ一線を画しているのがすごい。
427: 匿名さん 
[2017-05-23 21:24:49]
>>426 検討者さん

426さんの投稿の流れを断ち切るコメントがすごい。
428: 匿名さん 
[2017-05-24 01:27:52]
どんな流れでも最終的に以前いた事務の女性が最高!ってところに持って行く人もすごいですよね・・・
私も施主ですがうんざりです。今現在活躍されているスタッフならともかく、辞めた方に対するコメントは不要かつ不適切ではないかと。
429: 匿名さん 
[2017-05-24 21:21:26]
>>428 匿名さん
うんざりなら、このサイト見なければいいんでない?もう建て終わったんだから要ないんでっしゃろ?
430: 匿名 
[2017-05-25 18:11:41]
>>429 匿名さん
謎すぎる主張ですね。
建築済みでも評判は気になるでしょう。辞めた人の話題は私も不要だと思いますよ。
431: 匿名さん 
[2017-06-01 21:28:22]
今日5時半頃tenyでモリタ装芸のCMやってましたね
432: 匿名 
[2017-06-04 01:51:47]
ROMOの建て売り良いと思ったのだけどどのくらいお得なのかな?
特別お得じゃなかったら建て売りよりも注文住宅で建てたほうが良いですよね。
433: 施主 
[2017-06-04 14:14:57]
>>432 匿名さん
造作家具や、植栽分がお得なんじゃないですか❓
>


434: 匿名 
[2017-06-04 21:17:00]
>>433 施主さん
なるほどです。
単純に考えてもオプション分はお得ですね。
造作家具は食器棚で20〜30万円くらい?
その分お得なら家具や家電に回せますね!
435: 匿名さん 
[2017-06-04 21:36:56]
>>432 匿名さん

他社で同じ坪数だと2~300万くらい高かったです。ただ、総二階とそうでない差はありますが。それも含めて効率的な作り方かと。軒下とかほしいとダメでしょうし、何を求めるかでしょうかね?
436: 匿名 
[2017-06-05 23:41:32]
>>435 匿名さん
軒下ですか。考えたことがなかったです。
調べたらデメリットもありそうですが、私は軒なしのデザインが好きみたいです。
急いでいるわけでもないので他者やローコスト系注文住宅も視野に入れて考えてみます。ありがとうございます。
437: 匿名さん 
[2017-06-09 22:47:17]
軒下なしだとデジモが強いかな。少し前だと結構あったんだけどデザインの差別化ができなかったり
雨対策がダメだったりで少なくなってきてる。
そう言えば軒下なしでインテリアデザインのセンスもある業者ってデジモくらいかも。
438: 匿名 
[2017-06-13 21:32:04]
今回のIさんのブログの家はどっちもいいね×10000!!!!
デジモのほうはデザイン事務所らしいカッコイイ家で、ROMOのほうは良い意味でROMOぽくなくてすごい。センス良すぎッス。
どちらもIさんの設計なのかいな?流石です。
439: 匿名さん 
[2017-06-14 20:20:58]
13日のブログのことかな?
吹き抜けのROMOの家好きです。床材なんだろう?
うちもROMOですがうちとは全然違う・・・
440: 匿名さん 
[2017-06-14 21:24:14]
>>439 匿名さん
オープンハウス言ったとき、無垢材って言ってました。たしかパインか杉と言っていたような。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる