注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その2)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-19 15:55:00

レス数が450を超えましたのでこちらへ

アエラホームって。。。(その1)はこちらです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/

[スレ作成日時]2005-11-25 22:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その2)

947: 匿名さん 
[2008-04-20 00:36:00]
これから書くことは誹謗中傷でもアエラの悪口でもなく、事実です。この話を聞いて、購入を検討している方の参考に少しでもなればと思います。
私は去年の夏頃にアエラに申し込みをしました。
自分で希望している地域に土地を探してきましたが、こちらは素人なのでアエラの担当の方にその土地の購入について動いてくれるようにお願いしました。その際、金額面で少し交渉が出来たらお願いしますとも言いました。その担当の方は任せて下さいと言いました。そして、その土地の購入を前提に間取りを作りプランを練り、実際に建築確認の一歩手前まで来たので、そろそろということで土地の契約に行くことになりました。
そして当日になったら、売主の方と連絡が取れないのです。その後何度かやり取りをしましたが結局、その担当が土地に関しては全く動いていなかったことがわかりました。私の目の前で売主の方と電話で連絡を取り合ったりもしていましたが、それも知り合いの不動産業者が相手の演技だったと後でわかりました。その後、その土地は結局別の方に渡ってしまい、建築の話は白紙に戻ってしまいました。
当然、こんな会社には大きな買い物を今後も任せるつもりにはなれず、契約を解除してもらうように伝えました。アエラとしては別の土地で・・・と食い下がってきましたが、あくまでも白紙撤回をこちらは望みました。すると今度は、契約時の規約にのっとり違約金を払えと言って来ました。
悪いのはその担当者個人であって、アエラホームには過失は無いと各店の店長たちの上司に当たる人間が言うのです。
その後、手付けとして払ってしまった100万を返してもらうために約半年に渡って、アエラと連絡を取り続けましたがその間、その担当者と連絡が取れなくなったことも多々あり(こちらの電話を意図的に取らなくなったり、折り返しますと言ったまま連絡が来なかったりしました)、大変な労力を使いました。
そして、最終的にはそれまでにかかった経費をこちらが負担するということで100万満額返ってくることは諦めざるを得なくなり、担当の人間が個人的な責任としてこちらの負担額の半分を自分で持つということでこちらも渋々納得し、満額ではない解約申し込みにサインをしました。
しかし、その半分を持つという約束すらその担当者は破ったのです。会社からの振込みはあったものの結局、こちらの負担金はそのままになりました。
その担当の客に対して嘘をつく・不利になると音信不通になる・こちらとの約束をことごとく上司や会社に報告しない等の人間性は論外だと思いますが、その担当がしでかした失敗を会社として責任を取ろうとしない株式会社ライクという組織の上層部にも非常に疑問と憤りを感じました。確かに商品に魅力はあると思いますし、そう思ったからこそ私もそこまで話を進めたのですが、こういった事例があったことをこれから購入を検討している皆さんに知って頂きたくて投稿いたしました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる