注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームについて

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2008-05-31 09:05:00

アイフルホームにて住宅購入を考えてます。価格の安さに魅力と不安が
あります。実際はどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-10-10 23:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームについて

941: マンコミュさん 
[2008-05-20 12:12:00]
940のおまけ

私が真っ先に候補から外したメーカー。(あくまで、私の地元の営業マン、ですので…)

礼儀知らずだったとこ…レオ、セキスイ、ミサワ
レオとセキスイはアポなしで訪ねてきたので追い返した。
セキスイ、ミサワは、「そんなはした金では建ててやらん。素晴らしい家を建ててやるから、これくらいは金を出しな。」という意味のことを言ったので外した。

知識不足だったとこ…アエラ、住友林業
アエラは素人のおじさんが一ヶ月ほど台本を覚えて営業してた。
住友林業は、「ボクたちは何人かで一人前です」という意味のことを喜々として語っていた(笑)
(専門の各担当者がいるから、自分は営業以外のことは詳しくない、という意味)
あ、ミサワもだった。

うさん臭かったとこ…レオ、タマ、アエラ
まぁ、仕方ないかとは思います…

法に触れているとこ…アヴィエス
世の中から随分減ったかとは思っていたけど、ここはいまだに「マイナスイオン」を堂々と、効能つきでカタログに載せている。
今は景品表示法や薬事法に触れるんだけどなぁ…。
営業マンも、満面の笑みでマイナスイオンの効果を明言していた…

逆に候補に残したメーカーは、営業マンの知識や経験が豊富で、なおかつ地元出身の方だった、というとこだけでした。
最終的にアイフルにした一番の理由は、そこの担当者(親戚の者ではない人)が以前、自分自身が自分の会社で家を建てた、からでした。
だから、家作りに関して、本当に細かいことまでアドバイスをもらえました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる