注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島のオールハウス(D'S STYLE安芸)どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島のオールハウス(D'S STYLE安芸)どうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2019-10-31 20:19:56

広島のオールハウス(D'S STYLE安芸)ってエコと健康が売りのようですが、詳しい方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2008-06-07 13:20:00

オールハウス株式会社 D'S STYLE安芸  
所在地:広島県安芸郡府中町八幡1丁目4-23
公式サイト: http://www.allhouse.co.jp/

オールハウス株式会社 D'S STYLE安芸口コミ掲示板・評判

コメント  

166: 匿名さん 
[2018-11-03 22:08:49]
10月末に東広島の某所でオールハウスが建てた家を見ました。

朝の7時前頃でしたが、外壁面に結露が激しく、柱の位置や間柱
筋交いの位置がくっきりと浮かび上がっている状態でした。

木材と断熱材の断熱性能が違うからこうなる、と考える方も
いるみたいですが、断熱材の気密が確保されていない、と
考える方が筋道が立ちます。

繊維系の断熱材を用い、断熱材の耳を適切に施工していないため
室内からの暖かい空気が壁の裏側に流れて、外壁で結露していると
考えるのが普通です。

実は大工さんには断熱材の適切な施工、このあたりの知識があまり
無い方が結構います。大工になるには資格は不要である事が大きな
理由ですが、内部造作や仕上げが丁寧で綺麗であっても、断熱材
の施工やプラスターボードの貼り方など、将来的に問題を発生させ
てしまう施工の仕方をしている人は多くいます。

これを防ぐ意味でも現場管理者が存在している訳ですが、その
現場管理者もこのあたりの勉強が不足していると、こんな風に
なってしまいます。

最近は施工中の写真をホームページに掲載していないので
何んとも言えませんが、過去繊維系の断熱材で建てられた方は
施工中の写真を請求された方が良いかも知れません。ちゃんと
した会社であれば、断熱材の施工は建物の性能を大きく左右
するので、施工中の写真を記録しているはずです。
167: 名無しさん 
[2018-11-13 20:34:43]
どこに掲載されているかをここに書くと消されてしまうので言いません。
オールハウスのホームページ関係にどこかの現場の断熱材の工事写真が
ありましたが、確かにしっかりと工事されていませんでした。
隙間がしっかり開いてましたし、あれでは気密が取れないので、断熱材
の意味がないそうです。
168: 検討者さん 
[2019-01-08 01:37:30]
賃貸探しにオールハウスさん行きましたが、
あまりに約束を守らなかったり、連絡をしてくれなかったりするので、信用できなくて。
他の不動産にお願いしました。
ちなみにオールハウスさんで担当してくれてたのは、
そのお店の責任者でした。
終わってます、、、
170: 買い替え検討中さん 
[2019-05-18 12:23:54]
>>166
参考にしたいので質問なのですが、専門職の方ですか?
素人では分かりにくいところの指摘なので、建築士的な方なのかと、、、
172: 匿名さん 
[2019-09-09 13:54:28]
親身に土地探しから設計、施工まで行ってくれますし、注文主の要望を出来るだけ形にしようとしてくれます。もちろんその際に、構造上問題がないように考えてもくれますし、衣装面や収まりも考えて全体を設計してくれました。このレビューを見ると不安になったりもしましたが、先入観なしで一度お話しを聞いてみられることをお勧めします。
173: 新築検討中 
[2019-09-09 14:02:56]
多くの工務店、ハウスメーカーが「標準」で見積して、予算内と思って実際詳細に話をしていっても予算オーバーという話はよく聞く。従妹も某有名ハウスメーカーでその状態。最初の見積結果、最終的に300万+、700万+というのが多い。その原因は大抵、メーカーや工務店が設定している「標準」の設備がショボい、性能がイマイチ、価格(というより自社の儲け)重視ということがメーカー巡りをする中で分かった。
オールハウスは「標準」の設定がかなりいいものを使っていると思う。同じ価格帯だと他のメーカーより確実にいいものが出来る。
174: 匿名さん 
[2019-09-12 13:15:33]
そうなんですね。標準の設備には特定のメーカーとかあるのでしょうか。
キッチンやお風呂などはいくつかのメーカーから選べるようになっているとベストですよね。
もしそれがあるならどのメーカーから選べるのか知りたいところ。

家づくりの流れの項目に自然素材に拘っているとありました。
個人的には掃除がしやすかったりお手入れ簡単なものが良いのですが
自然素材以外のものも選ぶのも出来るんでしょうか。
175: 匿名 
[2019-10-31 20:03:37]
>>174 匿名さん
水回りはTOTOさんが標準のようですが、他のメーカーでも標準設定がありました。
どこのメーカーも同じですが、お風呂だけは人工大理石の風呂釜は標準ではないですので、人工大理石にするとプラスにはなります。が、それはどこも同じです。
基本は自然素材推しですが、ペットなどの理由からどうしても無垢が選べないこともありますよね。相談されてみるといいと思います。標準ではない、ということにはなりますが、選ぶ床材次第では価格が跳ね上がることは避けられます。
無垢にできるなら、無垢も良いと思います。意外と掃除は、無垢でも気にならないようですよ?色を塗ってもらったりして、ゴミが分かりにくいとか、傷ついても味だと思うとか、何年か住むと変わらないかなと。
我が家はペットの関係でフローリングにして頂きました。
注文住宅なので、標準とこだわりとコスパとの闘いです。
本当は漆喰の壁がいいけど、コストの関係でクロスということもあり得ます。
まぁメンテはクロスの方が業者さん的にはしやすいらしいです。掃除も楽です。
176: 通りがかりさん 
[2019-10-31 20:14:55]
結露が何故出来るかについて知識もないのにコメントして不安を煽っておられる方がいるようなので…

結露は、内外の温度差と湿度との関係によりできます。理科で習った飽和水蒸気量です。
霧が出たら車でも外から結露みたいになりますしね。

個人的にはものすごーく調べて研究しているのですが。オールハウスさんについて関心したのは、広島ではまだまだアルミ樹脂複合サッシの窓が多い中、YKKの樹脂サッシを標準にするよう切り替えられたことです。
もちろん、会社によっては樹脂アルミでも十分、とか、紫外線に樹脂は弱いから外はアルミがいいです、とか言って、内も外も樹脂はオーバースペック、とかいう説明をされる場合も多いです。

実際体感温度として大きく異なる事はない、というのも事実でしょうが…結露のしやすさは大幅に違います。

ちなみに樹脂トリプルサッシでもカーテンなどにより窓を隔離して室温より下げてしまうと結露の原因になります。

樹脂が紫外線に弱いのは昔の話です。今は何十年と耐えられます。単にアルミは加工しやすいから。

車の部品も、ガラスや樹脂などの方が、鉄板類をプラスするより寸法出すのが大変です。
177: 匿名さん 
[2019-10-31 20:19:56]
>>166 匿名さん
施工途中の写真なのでは?機密測定は第三者機関でやってるので、どこぞの自社評価よりは当てになるかと思います。
あれ?この投稿古いですね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる