注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
 

広告を掲載

じぃ〜ヴぉ [更新日時] 2012-11-22 13:30:58
 

こちらのスレッドは、トラブルなどのマイナスをイメージさせる話題は厳禁です。

性能・価格の話はもちろん、おうち自慢や写真は大歓迎です。

ダイワハウスで建てられた先輩方の貴重なアドバイスをお待ちしてます。

みんなが気軽に書き込めるよう、マッタリといきましょう。

[スレ作成日時]2008-06-04 12:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ

862: 匿名 
[2012-11-12 19:34:49]
ひゃあぁ〜
ビンボーもここまでくると芸術に昇華するねぇ笑
アイダさんで是非建ててあげてくまさいまし
863: 匿名 
[2012-11-12 19:36:50]
撤退する話しは幾つかの方面から聞いているのでデマと思えません。完全撤退ではなく、人口規模が小さく採算性が低い地域から撤退し、大都市圏のみの規模縮小はある話しです。いずれにしても、地方の人はダイワは候補から外すのが無難と思われます。
865: 入居済み住民さん 
[2012-11-12 21:01:05]
ダイワの住宅を研究しましたが、家の工法は最低レベルでした。建売よりレベルは落ちますね!特に断熱がお粗末でとても買いたいと思いませんでした。特に床断熱、天井断熱は間違いなく建売でもこんなお粗末な断熱はしてません。信じられないのならご自分で展示場で見てください。ダイワは外しました。
868: 入居済み住民さん 
[2012-11-12 21:14:33]
断熱
断熱
869: 入居済み住民さん 
[2012-11-12 21:22:38]
壁錆汚
壁錆汚
870: 入居済み住民さん 
[2012-11-12 21:28:23]
断熱
断熱
871: 入居済み住民さん 
[2012-11-12 21:42:50]
風呂用照明が何故か
風呂用照明が何故か
872: 入居済み住民さん 
[2012-11-12 21:56:03]
いい写真をありがとう。私の指摘があたってました。できればお粗末な床断熱と天井断熱写真もお願いします。広告にはお金かけますが、家にはお金かけないのがダイワの売り方です。だまされないでね1
873: 匿名 
[2012-11-13 00:30:27]
わざわざ貴方の家の写真アップ載せてこれがダイワデスと?
あまり笑わせるなよ腹痛いわ
874: 匿名さん 
[2012-11-13 05:34:31]
間違いない! ダイワだ!
875: 匿名 
[2012-11-13 19:33:35]
無理に売りつけようとする姿勢が目立ちましたが、2年後の撤退までに売れるだけ売ろうという事でしたか。2年後といえば消費税増税前の駆け込み需要が終わり、住宅需要が激減するので、撤退には絶好の頃合いです。
876: 物件比較中さん 
[2012-11-14 04:11:20]
規格住宅の正方形の家がなんであんなに高いんだろ...。
屋根変えただけで自由設計になって規格よりプラス400万⁈
営業マン「積水を抜いてダイワは着工件数一位になりました。選ばれてる理由があります‼」
ほんとに売れてんの⁇って思うのは私だけでしょうか。
877: 匿名 
[2012-11-14 07:36:29]
家だけでないでしょうしね。ダイワは、アパートやマンション、店舗に大型商業施設等の建設が主力で、住宅会社より将来性が安定している事を売りにしてますから、家の造りは二の次で、その売り文句につられる人が多いんでしょう。
878: 匿名 
[2012-11-14 09:40:04]
家を建てる喜びを知らないような方々が、よくもまぁ笑
879: 匿名はん 
[2012-11-14 10:44:19]
ダイワじゃ建てない。
880: 匿名 
[2012-11-14 10:47:27]
↑おおいに結構
建てられる資力も無いくせにね
881: 匿名はん 
[2012-11-14 10:51:57]
金はある。

でもダイワじゃ建てない。
882: 匿名 
[2012-11-14 12:54:59]
何が二年後だこのカス!たとえホントでも今の時期に漏れる程組織は甘くないのだよ小僧。会社ってのはねぇ自前の力だけで動いている訳じゃないのだよ。子供だなお前!
883: 住まいに詳しい人 
[2012-11-14 14:12:56]
>882
何だか、すっとぼけたこと言ってんなぁ

もう、決まったんだよ! 君みたいな、末端平社員には確かに伝わらないんだろうけどな。
884: 匿名 
[2012-11-14 14:23:54]
国の重要機密情報ですら漏れまくりの時代なのに、ダイワハウス程度の会社の情報なんて、広まっても当然の話しでないですか。しかし撤退まで売りまくる為に、隠蔽するのは良くないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる