注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
 

広告を掲載

じぃ〜ヴぉ [更新日時] 2012-11-22 13:30:58
 

こちらのスレッドは、トラブルなどのマイナスをイメージさせる話題は厳禁です。

性能・価格の話はもちろん、おうち自慢や写真は大歓迎です。

ダイワハウスで建てられた先輩方の貴重なアドバイスをお待ちしてます。

みんなが気軽に書き込めるよう、マッタリといきましょう。

[スレ作成日時]2008-06-04 12:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ

907: 住まいに詳しい人 
[2012-11-16 00:58:05]
ダイワさんはしっかりしている方ですよ。少なくとも積水や住林さんよりはね
下請にもよるんでしょうけど。
908: 匿名 
[2012-11-16 08:20:54]
会社はしっかりしていそうだけど、社員が最低!
909: 匿名 
[2012-11-16 09:10:12]
900さんの言う通りで、ちょっと前までは明らかに社員の書き込みだらけでしたが 写真がUPされた途端に静かになりましたね。
910: 匿名 
[2012-11-16 09:19:48]
決まっている事しかやらないよね。営業マンはとにかく客が不幸になろうが何になろうが関係なし!家を購入時3社競合で「南雛壇の土地でも寄り過ぎると一階の部屋に日が入りませんよ」とアドレスしてくれたのは積水ハウスと三井ホーム。ダイワは最後まで言わなかったね、お別れ間際にそれを告げると「うちは営業、設計、コーディネートと別れているのでアドレスと言うのはありません」て…嫌な会社だったよ。
911: 匿名 
[2012-11-16 10:44:35]
↑ごめんアドレスじゃなくアドバイスです。
912: 匿名 
[2012-11-16 12:49:42]
ダイワハウスは素晴らしい会社です。先細りで見通しが暗い住宅新築部門から速やかに撤退し、会社の将来性を確固たる物とする為、海外に強いフジタを買収したり、少子、高齢化社会に対応できるアパート・マンション部門の強化を図っているんですから。大手HMの中で生き残れるのはダイワハウスだけと言っても過言ではありません。
913: 匿名 
[2012-11-16 13:10:25]
会社はそうやって生き残れるかもしれないけど、それはもうHMとは言えないね。
914: 匿名 
[2012-11-16 13:37:53]
↑その通り!大手HMのアフターを信じて何千万の買い物をさせられた方はたまらんよ!
915: 匿名さん 
[2012-11-16 14:36:22]
ダイワはナイワ。
916: 匿名さん 
[2012-11-16 14:45:09]
「うちは営業、設計、コーディネートと別れているので<これHMならどこも分かれていますよ。分業制。
917: 購入経験者さん 
[2012-11-16 15:07:50]
大和ハウスは営業がしっかりしていていいかなと思い建てましたが、アフターはひどいです。小学生のお使いレベルのこともできません。連絡は無い、仕事の依頼を忘れる、商品の確認をしないから違うものを何度も持ってくる。あきれます。
918: 匿名 
[2012-11-16 16:46:58]
ダイワハウスが住宅部門から撤退しても、アフター部門は残すでしょうからご心配なく。
919: 匿名 
[2012-11-16 17:20:13]
撤退がきまっている会社に依頼する理由はないわな。
920: 匿名 
[2012-11-16 22:26:36]
逆です、会社の存続・発展の為、住宅部門から撤退するのですから、後々のアフターメンテナンスを安心して託せる訳です。いつ無くなるか分からない会社に大切な家造りを任せる訳にはいきません。新築できる期間は残り少ないですが、会社の永続性は高いダイワハウスに任せるのが一番です。
921: 入居済み住民さん 
[2012-11-17 00:04:18]
ここまでの纏め。続きます。
ここまでの纏め。続きます。
922: 匿名 
[2012-11-17 00:29:54]
920さん。誰か信じると思って言ってるんですか?
庶民には、住宅は百年単位の買い物だよ。
923: 匿名さん 
[2012-11-17 06:49:26]
>920
採算の取れないアフターに力を入れると思っているの?
924: 匿名 
[2012-11-17 09:24:31]
パルコンは6年前に撤退した、北海道・東北地方のアフターもしっかりやっているみたいですよ。想定以上の地震と津波にもしっかり耐えた、パルコンの頑強な造りが注目されましたが、既に撤退しているので、新築を建てるのは無理です。しかし引き続きアフターやリフォームを対応してもらえるのは、パルコン住宅在宅の方には心強い事でしょう。ダイワも同じように、アフターやリフォームにはしっかり対応してもらえますよ。会社自体は盤石なんだし。
925: 匿名さん 
[2012-11-17 09:39:46]
↑なぜ言い切れるのだろうか。 本当に不思議でたまらない。
926: 匿名 
[2012-11-17 10:30:54]
パルコンとダイワが同じ経営者ならね。

それに、ここのスレに登場する、どうしようもないアホ社員共の書き込み見たら、絶対信用できんわ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる