注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
 

広告を掲載

じぃ〜ヴぉ [更新日時] 2012-11-22 13:30:58
 

こちらのスレッドは、トラブルなどのマイナスをイメージさせる話題は厳禁です。

性能・価格の話はもちろん、おうち自慢や写真は大歓迎です。

ダイワハウスで建てられた先輩方の貴重なアドバイスをお待ちしてます。

みんなが気軽に書き込めるよう、マッタリといきましょう。

[スレ作成日時]2008-06-04 12:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ

927: 匿名さん 
[2012-11-17 17:12:48]
無償のアフターが減りもう殆んどが有償の修理となる可能性が高くないかい?
928: 匿名 
[2012-11-17 19:40:56]
ダイワハウスは更なる高みに昇る為、住宅部門から撤退するのだと捉える。ダイワとしては単なるHMから、パルコンの親元である大成建設のような、スーパーゼネコン級の会社となる事を目標としている。それは準大手ゼネコンのフジタを買収した事でも明白。他のHMと比べレベルが非常に高い。だからダイワが新築部門を閉める前に、ダイワで家を建てて、将来の安心を確保するのが良い。
929: ご近所さん 
[2012-11-17 19:53:10]
>他のHMと比べレベルが非常に高い

クレーム発生率だろ?


>ダイワが新築部門を閉める前に、ダイワで家を建てて、将来の安心を確保するのが良い

全く意味不明
930: 匿名 
[2012-11-17 19:54:07]
少年マンガみたいだね
931: 匿名さん 
[2012-11-17 20:03:59]
何が?
932: 匿名 
[2012-11-17 20:47:58]
奈良県の田舎の小さな木材会社が、戦いと成長の末、ついには日本を代表する建設会社になるというサクセスストーリーが、少年マンガのようだと思う。
933: 周辺住民さん 
[2012-11-17 21:36:17]
ダイワで建てて文句いう奴などいないわ馬鹿めが!
ローコストすら建てられず僻み根性丸出しのキモヲタが必死にダイワの風説を流してる
マジ犯罪でっせ
934: 匿名 
[2012-11-17 22:27:43]
ダイワハウスは将来性が確かな、超優良企業だという話しだけだと思いますが。
935: 匿名 
[2012-11-18 00:19:51]
株を買おうという訳じゃないんだから。
いい加減にしたらどうだ。
936: 購入検討中さん 
[2012-11-18 10:01:36]
>933

こういう輩(ダイワ社員)がいるから、住宅事業から撤退せざるを得なくなったことに気が付かない、アホタレ集団。
937: 匿名 
[2012-11-18 10:15:07]
スーパーゼネコン級の建設会社に昇る為の住宅事業撤退ですから、ネガティブじゃなくポジティブに捉えるべき話しです。
938: 販売関係者さん 
[2012-11-18 10:42:39]

ここにもトンチンカンなアホがいるね。
939: 匿名さん 
[2012-11-18 10:49:36]
工作員 無視
940: 匿名 
[2012-11-18 11:27:43]
ダイワスレは関係者が貼り過ぎだね。言い訳がましいよ。平凡なつまらない家なのに。
941: 匿名さん 
[2012-11-18 15:04:28]
ダイワの人気急上昇!売り上げも伸びて、爆利益。
中国にも期待!
社員は英語ペラペラだよ。
942: 匿名 
[2012-11-18 15:33:10]
ダイワにゃ一生…いや永遠に恨みしかないよ!初めからこっちは素人だし何も知らないんだからダイワみたいな大きいハウスメーカーなんかにゃ頼めないよ、第一高いし…って言って断っているのに家に居座られ仕方がなく「まぁこれだけ任せて欲しい」って言ってるぐらいだから悪いようにはしないだろうと思ったのが大間違い!「そんなに南側に部屋を出したら日が入らなくなるから」と私たちが言ったのにシカトで建築…正直この世の中に犯罪の文字がなければ担当もろとも抹消してるはずだな!ろくな会社じゃないよ!オーナーとしてがっかりだ!!!
943: 匿名 
[2012-11-18 17:00:03]
ダイワは会社存続の手立ては十分構じているので、アフターは心配しなくて良いと思います。
944: 入居済み住民さん 
[2012-11-18 18:36:22]
すみ林こそ最高ですよ
ダイワなんか潰れる寸前でしょ?全く売れてないし
やっぱり住友林業の味のあるしっかりとした荘厳な木造にはどこも勝てません
945: 匿名さん 
[2012-11-18 19:06:59]
トヨタの方が経営は素晴らしいので、トヨタホームが良いだろ。
間違いないな。

そういう論理。
946: 匿名 
[2012-11-18 19:26:17]
アップルの方がもっと良いので、アップルの家にしよう。
もはや、家自体には興味が無いよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる