注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
 

広告を掲載

じぃ〜ヴぉ [更新日時] 2012-11-22 13:30:58
 

こちらのスレッドは、トラブルなどのマイナスをイメージさせる話題は厳禁です。

性能・価格の話はもちろん、おうち自慢や写真は大歓迎です。

ダイワハウスで建てられた先輩方の貴重なアドバイスをお待ちしてます。

みんなが気軽に書き込めるよう、マッタリといきましょう。

[スレ作成日時]2008-06-04 12:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ

779: 匿名 
[2012-10-05 18:01:51]
お前もほーんと低脳を晒してるよねw
782: 匿名さん 
[2012-10-06 08:05:08]
展示場にいけばわかるよ!
793: キャリアウーマンさん 
[2012-10-09 07:49:54]
>787
いつ頃? どの地域での事件ですか?

もちろん、逮捕されたんでしょうね?
796: ビギナーさん 
[2012-10-10 08:52:52]
出てたよ、これでしょ?

http://59044276.at.webry.info/201012/article_4.html
801: サラリーマンさん 
[2012-10-10 12:06:32]
昨日契約してきました。
規定より5%上乗せして見積書を作り、お客の前で「今日決めてもらえるなら黙って4%引きます」と言ったら即決してくれました。会社に貢献できて嬉しいです。 
競合は積〇ハウスでしたが、向こうの営業は、コツコツ3ヶ月以上も通って貧乏クジ引いたようなもんです。 
やはり営業は頭脳プレイだということを実感しました。
803: e戸建てファンさん 
[2012-10-10 21:59:58]
ダイワ最高!
804: 匿名 
[2012-10-10 23:06:26]
積○やへー○ルを選ぶ人ってどうかしてるよな
ダイワは最高なのは摂理だし、なにより頑丈さと耐久性、すべてにおいて他を圧倒してるのに
805: 匿名 
[2012-10-12 12:36:13]
やはりダイワですよ
ロイヤルホームセンターで割引きくし、観光施設もオーナーズ価格♫
ジーヴォリアン最高だね
806: 匿名 
[2012-10-13 16:27:48]
あの外壁の薄さと専任業者を抱えていないのを知らされ、ダイワを真っ先にボツにしました。
807: 匿名さん 
[2012-10-13 23:09:42]
外壁が薄くても地震で倒れてもダイワは最高。
808: 契約済みさん 
[2012-10-21 15:33:03]
今日、ダイワと契約解除してきました。

契約金の一部返金を求めましたが、応じられないとの回答です。あくまでも実費精算金ですよ! なぜ、返金してもらえないのか不思議です。

月曜日に弁護士事務所へ相談にいってきます。
809: 匿名さん 
[2012-10-21 22:00:22]
横浜、神戸、名古屋にある、近藤典子さんの案が入った、
ケーススタディハウス見てきたよ。

外観のデザイン云々よりも、収納力に目が行きました(^-^)/
うん、あの収納の考え方はいいな、と思ったけど
何せ広いモデルハウス。
あれを使えそうなのは、物入れ収納の部分かな、と思ったよ。
他社で契約してるけど、この収納プラン、造作でお願いすることにしたよ。
810: 物件比較中さん 
[2012-10-22 12:11:24]
鉄骨の肉厚が薄いからなぁ・・・心配です。
811: 物件比較中さん 
[2012-10-23 08:55:58]
モデルハウスは別として、延べ40坪の家でも確かにオシャレで気品がある。
でも中身はダメだね。音、熱伝導率は最悪だし、強度だって軽量じゃ木造の4寸に勝てないよ。
木造はシロアリが怖いけど、鉄骨はもっと怖いサビがあるでしょ。
家の近所で建設してるとこ見たけど、鉄骨ボルトを締める結合部なんて塗装ボロボロだったよ。いくら施主が見てないからってやり過ぎだと思うよ。しかもその日小雨降ってたしね。
調べれば調べるほどいいとこないよ。断熱性能も悪いし、家は住み心地が一番だよ。人間といっしょ外観で選んで失敗した人いっぱいいるから...。
812: 匿名 
[2012-10-23 17:45:53]
で、君はどこのハウスメーカーで建てたのかな?
それだけ上からなんだからさぞ素晴らしいHMだと見受けられる
まさかアパマンとかタマリアンではないよなw
813: 周辺住民さん 
[2012-10-24 00:09:07]
鉄骨運搬中のトラック見たけど、鉄骨同士が重なっていて傷だらけになっていた。

まったく養生なんかしていなかった。 錆びているところもあった。
814: 匿名さん 
[2012-10-24 08:07:49]
イメージ先行の会社なんてそんなもんですよ。
815: 物件比較中さん 
[2012-10-24 11:53:27]
<<812
物件比較中ですが...。

確かにイメージ先行してますね。ダイワマンのCM見だけを見て、「よし!ここに決めた!!」なんて人いないですよね。
中身で勝負できるなら、無駄な広告必要ないでしょ。
817: 匿名さん 
[2012-10-24 21:15:52]
このスレほんと伸びないね。
人気ない証拠だな。
818: 匿名さん 
[2012-10-26 12:56:12]
最近は、賃貸へ移行しているから戸建は見なくなった。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる