注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスはなぜ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスはなぜ?
 

広告を掲載

ぺんぺん [更新日時] 2012-02-17 20:37:31
 

住宅展示場めぐりを始めました。何故か積水ハウスの営業マンの食いつきが悪いです。積水ハウスのHPを見ると、受注状況が毎月のように前年度100%以上の増加です。
もう営業マンは売る気がない?
それともお前のような貧乏人は相手にしないということなのでしょうか?
予算は3500万ぐらいです(家だけで)。
確かに高い金額ではないけど、かといってご予算少々ということもないと思いますが。

[スレ作成日時]2006-08-07 16:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスはなぜ?

462: 匿名さん 
[2006-11-12 20:48:00]
じゃあ、なおさら、積水でいいんじゃないのかな。他の2社は勝手に見積もり上げさせとけばいいんじゃないの。それにぺんぺんは、積水と契約したんでしょ。他の2社は断っちゃうしかないでしょ。
463: 匿名 
[2006-11-13 09:03:00]
契約したのに、もう他社がどうこってのはないんじゃないの?それこそ、ぺんぺんを疑うね。プランは要望次第では面積が大きくもなるし、値段も上がるのでは。契約後でも変更がきく。実物件の案内って、その週しかやらないんじゃないの?普通。どうもぺんぺんは優柔不断な気がする。契約したなら、このスレッドもおわりでいいんじゃない?
464: 匿名さん 
[2006-11-13 09:29:00]
べんべんは契約まだでしょ。
契約したのはベンベンでしょ。
465: 匿名さん 
[2006-11-13 11:27:00]
せっかく自由設計なので、どんどん変更したほうが良いですよ。ウチもラフ設計の概算より
ちゃんとあがってきた見積もりは高かったです。ただ、営業さんのセンスや経験で窓やドア
その他設備が入っていたので、間取りと合わせて変更したらかなり金額は変わってきました。
せっかく3社から見積もりを取っているので、上手く利用したほうが良いと思います。
金額なら、ほぼ同等の設備と坪数でサービス工事や値引きなどすべて入れた最終見積もりで
ないと比較出来ないです。
ウチが採用していない設備で人気の設備や便利な物はないか提案してもらったり、後から思い
付いて、2パターンで設計見積もり出して頂いたり、色々しました。
予算との兼ね合いで我慢するところも出てきますが、今よりはずっと暮らしやすくなるはず
と思って、楽しく打ち合わせしてます。
466: 匿名さん 
[2006-11-13 11:32:00]
見積りは徐々に上がって、最後で元の金額に戻るケースが多いような気がします。
途中は営業にとっては様子見ですよ。
だって予算に合わせられなきゃ全部パー。無理ならそこで商談終わらせてますよ。
467: 匿名さん 
[2006-11-13 18:52:00]
スレの趣旨に直球でレスすると・・・

「 積 水 は 本 気 じ ゃ な い 。 」

それだけのこと。
天下の積水、たかだかそれくらいの予算じゃ、建売と大差ないものしかできないでしょ。
希望一杯、夢一杯の要求をしすぎたんじゃないの?
468: 匿名さん 
[2006-11-13 20:35:00]
積水が本気じゃなくても本人が建てたいなら、積水で建てさせてあげようよ。建物だけで、3500万円近く使うんだからさ。好きなメーカーで建てるといいさ。積水もハウスも羨ましいメーカーだよ。
469: 匿名さん 
[2006-11-13 21:05:00]
正直言って積水や大和で建てられる人は羨ましいです。
470: 馬車馬 
[2006-11-14 00:41:00]
べんべんこの際好きなHMで建てた方がいいよ。自分が住む家だよ。無駄な空間をなくして削れるものは削ってやればそれなりになるよ。やっぱり妥協も必要かも・・・
471: 匿名さん 
[2006-11-14 01:07:00]
えっ ベンベン?ペンペン?
どっちでもいいけど 積水がいいと思えば積水で建てればいいじゃん。
何を迷っているの?何処も一緒だと思うから・・・
好きなHMで建てれば
472: 匿名さん 
[2006-11-14 12:05:00]
っていうか、その3社で満足行かないんだったら、他のHMで見積もりと間取り取ってみろよ。
473: 匿名さん 
[2006-11-14 13:28:00]
>べんべん
積水にもダイワにも木造があるのに鉄骨を選んでおきながら、なぜ住林を検討対象にするの?
どういう基準でその3つを選んだのか、はなし最初に戻ってしまうが教えて欲しい。
474: ぼくちゃん 
[2006-11-14 14:48:00]
HMは、それぞれ自社の売りがある。各HMの良い所取りした商品なんかない。
予算の範囲でオプション入れたりで自分の目指すイメージに近い家にするしかないんだ。
積水の設計で納戸が南ってのも変じゃないか?
家の南なんて最高の位置に素人でも納戸なんか持ってこないぞ。
こっちから要望したんでなければ、他の要望がいっぱいいっぱいで、南しかスペースが
取れなかったのか?
繰り返しになるが、設計まで2ヶ月以上かかったり、ラフ設計あげるのに2週間もかかったり、
納戸の件も合わせて、単に静かに消えて欲しいだけじゃないか?
客だから仕方なくぼちぼち相手してくれてるだけで、厄介な客だと思われてるんじゃないのか?
文句たらたらで話を進めていたら、本気モードのダイワ、住林にも愛想尽かされるぞ。
マイナス思考でHM回ったって、何処にも理想の家なんかないぞ。
自分の理想の商品を扱ってないHMの文句を言う前に、自分の家作りへの考え方を反省したほうが
良いと思うぞ。
これはアドバイスだ。
475: 匿名さん 
[2006-11-14 15:19:00]
いや無理!!
だってスレ主どこのHMでも建てる気が無いから。
476: 匿名さん 
[2006-11-14 15:32:00]
>>474
異口同音に百万回書き込まれた内容。
それが全く理解できない、これぞべんべんクオリティ。

ところが!
この頃、積水の対応が悪いのではと、ステゴザウルス並の神経伝達の鈍さで感じ始めたらしく、
積水とおさらばのような発言が飛び出している。

だめだ、べんべん。競合だけがHM選びの王道ではないぞ。
まず、担当を変えろ。当面、積水だけに絞れ。予算内で夢を実現すべく何回も打ち合わせを重ね、
工夫に工夫を凝らすのだ。その時こそ、今までのくだらん浮気が役に立つであろう。
積水で建ててみせるという意地と熱意こそが夢を叶えるのだ。

このままでは、一生後悔するぞ。諦めるな、べんべん!
477: 匿名さん 
[2006-11-14 15:39:00]
478: 匿名さん 
[2006-11-14 17:39:00]
479: 匿名さん 
[2006-11-14 18:01:00]
480: 馬車馬 
[2006-11-14 19:55:00]
誰が何を言っても自分の家は自分で考えるべし。とにかくよく考えろ。


481: 匿名さん 
[2006-11-15 14:42:00]
ウチの担当の設計さんは掲示板の書き込みとかチェックしてるみたいなんだけど
ぺんぺんの担当がここ見ないと良いな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる