注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスはなぜ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスはなぜ?
 

広告を掲載

ぺんぺん [更新日時] 2012-02-17 20:37:31
 

住宅展示場めぐりを始めました。何故か積水ハウスの営業マンの食いつきが悪いです。積水ハウスのHPを見ると、受注状況が毎月のように前年度100%以上の増加です。
もう営業マンは売る気がない?
それともお前のような貧乏人は相手にしないということなのでしょうか?
予算は3500万ぐらいです(家だけで)。
確かに高い金額ではないけど、かといってご予算少々ということもないと思いますが。

[スレ作成日時]2006-08-07 16:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスはなぜ?

482: 匿名さん 
[2006-11-16 01:15:00]
ベンベン 建てる気無いでしょう。ってゆうか最近表れても無いし
内容見てるだけじゃない。見ていれば見てるだけでもえらいけど!!!
普通 どうしてもって思えば普通 1日に数回 最低でも1回は見て書き込みするでしょう。
何にも無いし
それより 最近『新レスで家を建てる。HMを探す。』ってレスでも作って
そこでテーマについて討議でもって思ってます。
だって あらわれないもん・・・
483: 匿名さん 
[2006-11-16 07:33:00]
484: 匿名さん 
[2006-11-16 10:28:00]
わかりきったような事を、あえて書きます。
ぺんぺんさんは、ただ自分に共感して欲しかったのでしょうか。
積水で同じような扱いを受けた人からの共感の声。
書き込みを見て、積水の営業ってひどいんだなと共感した人の声。
XEVOのスレは、営業さんの言葉で、まだ見ぬXEVOに期待を抱いて、情報集めのために開いた。
だけど実際に目にしたら、あまりのダサさにがっかりし、同じように
「やっぱり、XEVOダサいよね。」という共感の声。
そんな自分に共感した上でのアドバイスが欲しかったのかな?
でも実際には、非難の声や、冷やかしばかりで、意味のないスレになった?
スレ主さん
でも、あなたに共感できない立場ながらにも、まじレス送った人が、たくさんいるんです。
共感の声や、理解を示してくれたレスもあったはず。
自分の求める内容のレスでなければ、聞き入れないんですか?
まじレスしてきた人のために、スレ主としての対応というものがあると思います。
あなたに最低限の常識があることを願います。
485: 匿名さん 
[2006-11-16 11:41:00]
結果的に見れば、やっぱりぺんぺんは、こんなスレッドを立ち上げるようなヤツだから、積水ハウスの営業さんは、直感的に見抜いていたのかもしれないな。さすが積水ハウスは一流メーカーだったということになるね。
486: 匿名さん 
[2006-11-16 11:57:00]
487: 匿名さん 
[2006-11-16 12:00:00]
さァ〜きん多いでよ
こんなスレ主・・・
488: 匿名さん 
[2006-11-17 01:15:00]
489: 匿名さん 
[2006-11-17 21:28:00]
>488
ていうかスレ主がこういうあおるだけの人たちに愛想をつかせたと言う方が適切な表現でしょう。
このスレの主旨は「積水ハウスなのにやたら対応の遅い営業がいる」ことをスレ主が愚痴ることだったのだから、もうすでにこのスレの目的は達せられています。あとはおまけみたいなもの。
でもできれば私は結果を知りたいなあ。
490: 匿名さん 
[2006-11-18 22:42:00]
491: 匿名さん 
[2006-11-21 14:55:00]
492: 匿名さん 
[2006-11-21 21:50:00]
493: 匿名さん 
[2006-11-22 08:47:00]
494: 匿名さん 
[2006-11-22 10:17:00]
ぺんぺんを特定することに何の意味があるの?
私も何度かレスしてるので、その後の報告とかは欲しいけど。
それ以上は望んでないな。
495: ぺんぺん 
[2006-11-22 17:42:00]
他のHMにすると言ったら、急に積水がくらいつい聞きました。
もっと早く言ってくれれば色々と検討することがあったのに。
気持ちは、住林とダイワに傾いています。
積水さん、ちょっと行き違ってしまったみたいです。
496: のんさん 
[2006-11-23 09:15:00]
積水さんは作戦失敗して大慌てした・・ということなのかな?
営業さんでメーカーを決めてしまうのはもったいないとは思いますが
このような対応の営業さんと契約、っていうのは、私はありえないなあ。
積水へのこだわりが、あまりないのであれば、担当を変えるまでせず
最後までつき合わせて、切ってしまっても良いかと思いますよ。
途中でまた「やっぱり積水・・」と思えば復縁しても良いし。
1本で行ってる人からは反感あるかもしれませんが、
競合させている人たちは結局、最後までつき合わせて切っているのだから
ぺんぺんさんがそれをしても悪いことではありません。
気になるメーカーが、他に出てくれば検討しても良いでしょうし。
契約するまではいろいろ検討してみて下さい。
ただし、競合は疲れますので、契約はありえないと思うメーカーは
今から切ってしまったほうが楽ですけどね。
良いメーカー見つかると良いですね。あせらず、頑張って下さい。

497: 匿名さん 
[2006-11-23 12:43:00]
何事もタイミングでしょ。
顧客を大切にしないメーカーで建ててもしょうがない。
縁がなかったと思って切り捨てるべきでしょう。
ダイワでも住林でもいいから早く決めて下さい。
498: ぺんぺん 
[2006-11-26 23:09:00]
色々考えましたが、やっぱり木造系のメーカーにしようと思います。

積水はシャーウッドもあるのですが、なんか営業さんと行き違ってしまい、間取りも良くなかったので予備にとっておきます。
住林か、新たな選択肢である三井ホームかどちらかになりそうです。
積水はシャーウッドが高級路線で押してきていますが、値段や内装、設備どれも住林、三井ホームと変わりません。どちらにしてもあと2週間ぐらいで決めます。いよいよです。
499: 匿名 
[2006-11-27 01:58:00]
三井ホームは2×4です。
木造???
いったいどうしたいのかますます分からないですね。
500: 匿名 
[2006-11-27 10:45:00]
で 建てるの・・・?
またまたまたまた 営業までひっくるめたつりじゃないの?
時間だけ過ぎて何も変わってないし
ね 私のよくしるベンベン(benben)さん
どうするのよ
501: 匿名さん 
[2006-11-27 11:39:00]
ベンベンて方向性がないですね。
いろいろ手を出して失敗する典型的な例だ。
今度こそ本気ですか?
そのうちにやっぱりなんてことになるんじゃないの?
突然の三井ホーム・・・
いったいって感じ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる