注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスはなぜ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスはなぜ?
 

広告を掲載

ぺんぺん [更新日時] 2012-02-17 20:37:31
 

住宅展示場めぐりを始めました。何故か積水ハウスの営業マンの食いつきが悪いです。積水ハウスのHPを見ると、受注状況が毎月のように前年度100%以上の増加です。
もう営業マンは売る気がない?
それともお前のような貧乏人は相手にしないということなのでしょうか?
予算は3500万ぐらいです(家だけで)。
確かに高い金額ではないけど、かといってご予算少々ということもないと思いますが。

[スレ作成日時]2006-08-07 16:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスはなぜ?

502: 匿名さん 
[2006-11-27 12:34:00]
三井ホームにとっても迷惑な話だね。
2xならセキスイ、スウェーデンなんかも候補に入ってくるでしょう。
在来なら一条だって候補に入るだろうし。
いろんなメーカーで比較したの?
何が希望なの?性能?快適さ?豪華さ?ネームバリュー?
おそらく、ネームバリューが欲しいから、こういう選択になっちゃうんだろうけど。
503: ぺんぺん 
[2006-11-27 13:35:00]
ふーらふーらとどこの会社に決めるのか、よく分からなくなりました。
504: 匿名さん 
[2006-11-27 13:36:00]
ダイワの立場は?
505: 匿名 
[2006-11-27 14:26:00]
>503
え???
それは三井も住林もわからないってこと?
いそう建てるのをやめるか、自分で作ったらいい。
506: ぺんぺん 
[2006-11-27 16:17:00]
505さん

大和、住林、三井のどれかだと思うよ。

積水はなんか、縁がなかったね。

507: 匿名さん 
[2006-11-27 16:31:00]
自分で建てるのってどう?
何年も年月を掛けて・・・・
ぺんぺん貴方なら出来るはず
508: 匿名さん 
[2006-11-27 19:15:00]
というか、その3社の共通項は何??
509: ぺんぺん 
[2006-11-28 09:43:00]
11月中に契約って何か意味があるのですか?
各社一斉に値引きを申し出てきました。
510: 匿名 
[2006-11-28 10:42:00]
11月中も何も 建てる気ないんだから関係ないじゃん。
それは、ほ・ん・と〜〜〜に 立てる人がき・く・こ・と!!
なにを待ってるの?
形遅れのバーゲン?
あきらめなって ベンベンには建てれないから・・・・
お金じゃなくて気持ちの問題で・・・・
511: ぺんぺん 
[2006-11-28 11:37:00]
510さん

11月末で決めると思います。

でも何でそんなに値引きしてくれるの?
512: tavo 
[2006-11-28 11:59:00]
ぺんぺんさん
多分、決算時期の問題だと思います。11月末着工なら3月末くらいの引渡し。
年末はどの企業でも売り上げの追い込みですから!担当営業さんの上司も、
値引きの許可をしやすいんでしょう。(あくまでも僕の推測ですが)
513: ぺんぺん 
[2006-11-28 12:15:00]
512さん

着工は春です。
契約を11月末にして欲しいという、各社要望です。
営業さんの実績に反映する時期ですか?
ちょっとボーナスには遅いような気もします。
何なんでしょう。各社の値引き攻勢。

514: tavo 
[2006-11-28 13:03:00]
ぺんぺんさん

実は、僕も12月頭の契約をすすめられています。理由は決算時期の為だそうです。
ぺんぺんさんは、着工は春ですか…、契約金の支払い時期とかによるのかも…
ぺんぺんさんとは事情が違うのかな?
515: ぺんぺん 
[2006-11-28 13:16:00]
何かよく解らないっす。
11月末と12月の契約で、数百万違うって。
ほんと?
値段の値が違いは、着工ではなく契約時期んんの違いだそうです。
理由を知りたいです。
516: tavo 
[2006-11-28 13:22:00]
ぺんぺんさんへ

営業さんと腹をわって話してみたら教えてくれると思いますよ。
「値引きはうれしいけど、理由がわからないと不安だっ」みたいなことを
単刀直入に聞いてみたらどうですかね〜。答えになってなくてスイマセン。。。
517: 匿名さん 
[2006-11-28 14:21:00]
別に契約してくれるなら12月も同じ値段で契約してくれると思うよ。
ただ、11月までの契約数を年内の契約数として発表するというようなことがあれば、何としてでも11月中に契約が欲しいだろうけど。
518: 匿名さん 
[2006-11-28 17:21:00]
車でもそうだけど、「今月中に契約いただけるなら値引きがんばりますよ。」
と言って契約を急がせるパターンじゃないかな?
決算前も値引きしやすい要因ではあるかもしれないけど。
ボーナスも契約取れた数で変わってくるらしいからそれもあるかも。
ウチも先月「今月中に契約いただけるならこの金額で・・。」
と値引き提示されましたからね。ぺんぺんさんが検討しているメーカーですが。
519: 匿名さん 
[2006-11-28 19:28:00]
急ぐ気は無いんで・・・って言えるくらいの余裕が欲しいね。
値引きをちらつかされて飛びつくようでは満足行く家は建てられないよ。
それまでに、全て煮詰まってるなら話は別だけど。
520: 匿名さん 
[2006-11-28 22:10:00]
べんべんさんが検討しているMで「今月中ならこれだけ値引きします。でも来月になるなら白紙に戻します」といわれました。社内的なことだそうです。
うちは急いで契約するのに不安があったのでお断りしたら本当にそれからぱっさり切れました。
Mは社内の稟議がものすごく厳しい印象をうけました。契約者より社内を気にしているような・・

で、べんべんさんが検討しているそのほかのメーカーで契約して着工してます。ここは契約を急がせられなかったのがまずは好印象でした。これだけで決めたんじゃないけどね。
521: 匿名 
[2006-11-28 23:04:00]
べんべん、ここでは三井とかいっちゃってるけどダイワではダイワもなんていってる。
いい加減消えてくれ!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる