注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅢ
 

広告を掲載

ジー坊 [更新日時] 2008-08-08 13:21:00
 

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-02-20 18:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅢ

118: 匿名さん 
[2008-02-29 21:17:00]
そろそろうちほしいなーっていってる人がいるよって教えてくれるだけでもいいのだって。簡単だよねー。久しぶりにたんとうさんの喜ぶ顔みたくない?
119: 販売関係者さん 
[2008-02-29 21:17:00]
どこのHMで建てようと

たかが、紹介料程度で友人なくしたくないですから。

親しい人なら尚更。

こういったものは、個人の相性もあるから紹介する人は

あまり物事を考えないタイプの人でしょう
120: 匿名さん 
[2008-02-29 21:30:00]
>119
自分のおうちに満足してなければ紹介しなくていいよー せっかくうちたてたのにかわいそー><
121: UE 
[2008-03-01 00:05:00]
紹介して引渡しが済むと20万円振り込まれます。
122: 販売関係者さん 
[2008-03-01 00:09:00]
120 はあまり物事を考えない人ですね。

自己満足が相手も同じように感じるかは別。

こういうレベルの低い施主がいるからトラブルのです。
123: 購入経験者さん 
[2008-03-01 00:43:00]
そうそう、家なんて、その人の財産をつぎ込んで買うような大きなものですから、
やたらに紹介なんてできませんよ。
トラブルがあったらお互いの関係だってギクシャクします。
やたらに紹介しろしろと言う人がここにいるのが不思議です。
ホント、“誰?”って感じ。

ついでに、たかがカレンダーほしさに、営業に不満があってもガマンする、
そんないじましい客がいるんだろうか?
営業が会いに来てくれなくなると困るから、客のほうが嫌われないようにいい子にしろって?
それって立場が逆じゃない?
124: 買いたいけど買えない人 
[2008-03-01 02:29:00]
まあ、引渡しに来ない営業マンがいると判っただけで、

ダイワハウスで建てる事を決心する人は、いるの????

というか、そういう事が判ってて建てる人の常識を問いたい(笑)
125: 契約済みさん 
[2008-03-01 10:21:00]
引渡しと言っても鍵をもらうだけです〜!!
それまでに何回も現場立会いしてるし、引渡しの日に営業マンが居ても居なくても関係ないですよ! 施工始まってからは現場監督に責任がありますから〜!!
126: 匿名さん 
[2008-03-01 18:12:00]
鍵わたしたあと、説明は適当でいいから、家族だけではやくまったりしたいっていわれる。現実はそんなもんよ。
127: 購入検討中さん 
[2008-03-01 18:39:00]
今更ながらに外壁問題を読んだが恐すぎ
よっぽど運がなかったのかどうなのか…
128: 契約済みさん 
[2008-03-01 19:15:00]
JBに入らないルータの場合、どこかのLANポートをルータから
JB折り返し用に設定すると思いますが、当方リビングのテレビを
置く場所に設定しようかと思います。これだと仮に今時のゲームで
LANが必要になった時、接続できなくなるのでしょうか??
(ルータ接続と折り返し用で2ポートを使う??)
初歩的な質問ですみません。。
営業さん・設計士さんとも年配でこの手の話は??です。(私もですが。)
コーディネータさんがいるとき話しておけばよかったのですが、
あえて呼び出して聞くよりこちらで知っている人に聞いた方が
早いと思い質問させて頂きます。知っている方がいれば教えてください。
129: 匿名さん 
[2008-03-01 19:23:00]
どんな返事を作るのか興味津々です。
130: 匿名さん 
[2008-03-01 19:28:00]
>>129
他所のスレッドに書き込む内容を間違えて書き込んでしまいました。
驚かせてごめんなさい。
131: 匿名さん 
[2008-03-01 19:45:00]
>128

2ポート以上のルーターを用意すればよいのでは。
132: 購入経験者さん 
[2008-03-01 19:50:00]
下請け業者の方も、可愛そう。

請負金も値切られて納期もないんです。

ボランティアではありませんから、どこかで手抜きをしないと採算がと合わないのです。
(勿論、目に見える所は手抜きしません。一応、現場監督もたまにきますから。)

本当は、一軒位きちんとした家を、建てたいのでしょうけどね〜。

私が思うには、ダイワハウスの業者は技術が低い集団の集まりです。
仕事が無いから、請負金も値切られて納期がなくてもしがみついているのです。

皆さん、ご注意ください。

施工をするのは、技術の低い下請け業者ですから!!
133: 契約済みさん 
[2008-03-01 20:11:00]
>131

簡単かつ明快な回答ありがとうございました。
134: 匿名さん 
[2008-03-01 20:25:00]
本社がきたら、担当は過失をなかったことにするんだね。いい社会勉強になりました。
135: 匿名さん 
[2008-03-01 22:31:00]
ダイワの外壁問題って何ですか?
136: 入居予定さん 
[2008-03-02 12:56:00]
無事に、引き渡し終わりました。

私は、やっぱり、我慢できずに、担当に電話を入れました。

「自分が、責任もってすすめたのだから、建った家くらい、見て、引き渡してほしい」と、、、

それが、商売をする上での、礼儀だと思うのです。

結果、、、きちんと、来てくれました。

いろんな、事情はわかりますが、物を売ったら、渡すまできちんとしないと。

ジーボは、まだ、住んでみないとわかりませんが、出来栄え??はよかったです。

でも、大きな買い物なんで、他人に紹介は、できませんけど、、、、。(笑)

たかが、20万で、人間関係壊れることの方が、嫌ですから。

引っ越し、、、、がんばります。
138: 入居済み住民さん 
[2008-03-02 13:17:00]
136さん
引渡し前に営業に言ってよかったですね。
引渡しは家作りのクライマックスですから、
もやもやした気持ちのままその日を迎えるのはイヤですよね。
営業にも責任のある立場を再確認してほしいものです。

引越し、がんばってください♪
住み始めてからの感想がGOODでありますように・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる