注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00
 

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

874: 購入検討中さん 
[2008-05-27 23:38:00]
確かに。外観は気になりませんでしたが、たしかにしみの様なものがあった気がします。やまぶきいろの家に。
ああゆうのは新築だとすぐは付かないんですか。洗浄すれば落ちたりしないでしょうか。
リビング階段は断熱用に引き戸を付けているみたいですが、
吹き抜けは冷暖房に効率よくなさそうですね。
まあ冷暖房効果を犠牲にして開放感ほしい人のためですからね。
それより東新のは3階がスカイバルコニーになってるのがあるみたいですね。2階がリビングで、確かにオシャレな気がします。
ただ、1階が寝室とは、少し違和感が・・・
875: ども 
[2008-05-28 13:52:00]
見たかぎり全て染みになってましたよ
見栄え悪すぎますよね

見栄えだけでいいならあの吹き抜けもでもいいかもしれないですね

東新とアースホームのコラボのやつでしょうか??
876: 匿名さん 
[2008-05-28 15:52:00]
ここは注文板だから、建売の話は建売板でね。
877: 周辺住民さん 
[2008-05-28 18:15:00]
ってゆうか
三昭堂って注文住宅もやってるの?
建売がすごい勢いで建っているが
建てるところみてると非常に安そうですね
注文だと構造が変わるのかな??
878: 購入経験者さん 
[2008-05-28 18:20:00]
>>877
ここは、注文住宅板ですから。
どうぞ、お引取り下さい
880: 匿名さん 
[2008-05-28 19:25:00]
>>877
日本語わかんないのはオマエだろ?
過去スレ読めよ。
HP見ろよ。
881: 匿名さん 
[2008-05-28 20:35:00]
たぶん877は三昭堂に興味のない人間でしょう
しかも金持ってるから建売とかローコストを**にするタイプ
まあ、***みの私達には三昭堂はありがたいんですが
安すぎても**にされるから悲しいですね・・・。
構造に関しては反論の余地もないしね
882: 買い換え検討中 
[2008-05-28 22:02:00]
入隅って 標準は何箇所ですか???
883: 匿名はん 
[2008-05-28 23:30:00]
882さん
知識不足でスミマセン。入隅ってなんですか?
884: 買い換え検討中 
[2008-05-28 23:52:00]
パワーデリシャスの標準について詳しく知りたいです。
知っている方はいますか?
タマより劣っていますよね?
基礎・屋根・ベランダ・外壁・収納・窓・コンセント数などなど・・・
885: 入居済み住民さん 
[2008-05-29 06:36:00]
>>881
>構造に関しては反論の余地もないしね
施主のレスからすると、構造に惚れて三昭堂にした人も多いようだけどね。

>>882
>>884
タマホームもそうだけど標準がコロコロ変わるから、営業に確認するのが本道。
「住設でタマ、構造で三昭堂」というのが レス約2000を重ねた上でのコンセンサス。
886: 買い換え検討中 
[2008-05-29 23:11:00]
知ってる方は、いないみたいですね。
887: 匿名さん 
[2008-05-30 15:39:00]
882へ
少しは自分で調べてみたら。
営業に聞けばわかるんじゃないですか?
888: 購入検討中さん 
[2008-05-30 19:49:00]
>885さん

「住設でタマ、構造で三昭堂」同感です!
自分もこの2社で比較してまさにそうでした。トイレ、IHコンロ、を始め
サイディング、瓦等もタマに軍配ですが、構造においては筋交い+ダイライトや1階天井の
構造、ロックウールの厚さ等は三昭堂ですね。
個人的にはそれにプラスして営業の質がタマより三昭堂だと感じました。
タマの知識がない営業のくせに早く契約しろ内金をいれろみたいなスタイルには引きました。
キャンペーン中に三昭堂と契約しようと思います。
889: 匿名はん 
[2008-05-31 05:27:00]
887さん
同感です。失礼ながら、884さん三昭堂で検討するつもりないんですよ
営業所で聞かないでここで聞かれても
890: 買い換え検討中 
[2008-06-01 09:29:00]
タマホームもそうだけど標準がコロコロ変わるから、営業に確認するのが本道。
→コロコロ変わりすぎて分らないからココで情報を得ようとしてます。そして、営業の表の情報以外にも、検討中の方や契約済みの方にアドバイスをもらえるかなと思いました。入居済みの方なら、『こうしておけば良かった。やっとけば良かった。』などの話しが聞けるかなと思いました。

少しは自分で調べてみたら。営業に聞けばわかるんじゃないですか?
→個人で調べるより、多数で情報交換した方が・・・その為に、ココが存在するのでは?

個人的にはそれにプラスして営業の質がタマより三昭堂だと感じました。
→どちらも同じで、アタリ・ハズレの差が大きいHMですね。

884さん三昭堂で検討するつもりないんですよ。
→私の方が三昭堂に真剣だと思いますよ。まぁ憶測ですが・・・どこまで検討中ですか?

過去のレスでは、状況が変わっている事も多々ありますよね。私は最新の情報が欲しい。それと再確認です。値引き&交渉結果もあるから、個人で営業に聞くだけでは、他の人の事は把握できませんよね?
891: 匿名さん 
[2008-06-01 10:11:00]
>>890さん
なるほど、状況はわかりました。
が、ここに集まってるのは施主と検討中の方々で、社員は確か書き込み禁止なんですよ。
リアルタイムの詳しい仕様情報を隅々までつかんでみえる人は、おそらくほぼゼロだと思うんです。
「オレの契約したのは4月で、まだ前のキャンペーンの期間内だったしな〜」とか、そういう人が多いんじゃないかな。
やはり営業さんに確認するのが良いと思います。

営業のアタリ・ハズレはあるでしょう。
過去レスにもそのことに触れていますし。
ただ入れ替わりの激しいタマホームとは違った意味でのアタリハズレに思います。
自分だけのイメージかもしれませんが、三昭堂のハズレ営業って「いい人なんだけどな〜察しろよ!」って感じじゃないですか?

それから値引きについてはほとんど期待できないというのが通説のようですので、交渉でサービスしてもらえるとしたら、食洗機+αくらいじゃないでしょうか?
892: 891 
[2008-06-01 10:14:00]
こうしておけば良かった、って意見はぜひ皆さんに出してもらいたいですね。

それから三昭堂の平屋について、なにか情報・ご意見お持ちの方いらっしゃいませんか?
特にアイフルのAYAと比べていかがなものかと。
893: 匿名はん 
[2008-06-01 18:28:00]
884さん
すいませんでした。余りにも聞いて見えることが三昭堂はタマより劣ってますよね?
とかパワーデリシャスの標準について知ってみえるかとか?勝手に本当に検討して
見えるのかと思ってしまいました。私も前スレから書き込みをして名前を変えていますが
三昭堂の社員かと言われるくらいでした。すでに3年前から三昭堂で建築する計画なんです。
間取りも決め営業さんにもつい最近、現時点での見積もりを出して貰ったところです。
894: kz 
[2008-06-03 22:52:00]
現在、三昭堂で検討中の者です。
こちらのスレッドでなかなかの評判のようだったので、期待してモデルハウスに行ったのですが、構造や住設などはいいのですが、イマイチ施工面での甘さ(雑さ)を感じました。
他に検討しているHMは、タマ、アイフル、クレバなのですが、モデルハウスの施工面で比べるとこちらが一番印象が悪かったです。

といいながらも、現在有力視しているのは、三昭堂とアイフルなのですが。。。
ちなみに、先月のキャンペーンのパワーデリシャスエコで見積もりもらっています。
施工45.5坪で総額2000万でした。
結構、入隅やら奥行きと間口の比率やらで、OPが高くついてしまいましたので、現在、間取りを練り直し中です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる