注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00
 

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

895: 買い換え検討中 
[2008-06-04 06:58:00]
社員は確か書き込み禁止なんですよ。
→います。

タマホームとは違った意味でのアタリハズレに思います。
→同感です。

自分だけのイメージかもしれませんが、三昭堂のハズレ営業って「いい人なんだけどな〜察しろよ!」って感じじゃないですか?
→私のイメージは違いますね。タマは転職者 三昭堂は新卒者。でも営業だけではなく、設計士や現場監督や大工さんも確認したいですね・・・

食洗機+αくらいじゃないでしょうか?
→+αが知りたいです。

すでに3年前から三昭堂で建築する計画なんです。
→凄いですね。

住設などはいいのですが、イマイチ施工面での甘さ(雑さ)を感じました。
他に検討しているHMは、タマ、アイフル、クレバなのですが、モデルハウスの施工面で比べるとこちらが一番印象が悪かったです。
→同感です。
 私の今の印象では、
 施工面では①アイフル②タマ③三昭堂とクレバ
 総合的には①三昭堂②クレバ③タマ④アイフル
 
平屋について、なにか情報・ご意見お持ちの方いらっしゃいませんか?
→平屋は検討外なので全く分りません。すみません。
 私は3階建てについて知りたいです。お願いします。

kzさん
入隅は何箇所が標準でした?何箇所目からオプションでしたか?
その他、何か情報があれば教えて下さい。お願いします。
896: 匿名さん 
[2008-06-04 19:02:00]
>社員は確か書き込み禁止なんですよ。
>→います。

証拠もないのにそういうこと言わないように、荒れるから。
社員がこのスレをチェックしてるのは本当、でもレスは最近はないと思う。
897: 賃貸住まいさん 
[2008-06-04 22:09:00]
>施工面では①アイフル②タマ③三昭堂とクレバ

なら、アイフルでどうぞ。

>でもレスは最近はないと思う。

最近というか最初からないんだってば
898: kz 
[2008-06-04 22:55:00]
買い換え検討中さん
入隅は、40坪以上→3箇所、45以上→4箇所、50以上→5箇所とのことでした。
尚、1階と2階の入隅箇所が繋がっていても、各階で一箇所づつカウントします。
ですので、例えばL字型総2階だと2箇所となります。
他の情報としては、全周パッキンのOPが数万円程度とのことでした。

とまぁここまで書いてしまうと、対応してくれている社員の方にここを見られると
簡単に誰だか特定されてしまうなぁw
899: kz 
[2008-06-04 22:58:00]
間違えました。
入隅標準は、40坪以上→2箇所、45以上→3箇所、50以上→4箇所です。
900: 購入検討中さん 
[2008-06-05 01:24:00]
895さん
施工面では①アイフル②タマ③三昭堂とクレバ
総合的には①三昭堂②クレバ③タマ④アイフル
との感想ですが、
施工面で劣ると感じられたのに、総合では逆転している理由は何でしょうか?
901: 匿名さん 
[2008-06-05 06:38:00]
>施工面で劣ると感じられたのに、総合では逆転している理由は何でしょうか?
要するに施工面ってのはモデルハウスの話だろ?
三昭堂のモデルハウスなんて、オープン当日の朝までやってるような超突貫工事も
ある(西尾とか)。
出来がいいわけないわな。

全集基礎パッキンが数万円程度ならそうした方がいい。
902: 匿名はん 
[2008-06-05 15:53:00]
895さん
 施工で他社が三昭堂より上ならそちらで検討された方がいいですよ。
 住設などは費用を掛ければなんとか成りますし、施工の方が重要ですよ。
 私は前スレで話題の基礎、ダイライト+筋交い、など等、三昭堂で充分。
903: 匿名はん 
[2008-06-06 09:09:00]
902です。
基礎、ダイライト+筋交い、これって施工と関係ないんでしたっけ。?
904: 匿名さん 
[2008-06-06 12:10:00]
>>903さん
モデルハウス見て合点がいくことじゃないので、そのへんは構造仕様でしょう。
実際は施工ももちろん関係しますけど、建築途中を見てないとなんともいえないです。
皆さんが「施工」って言ってるのはパッと気づくところ、外壁が汚れてるのクロスの張りが甘いの床が鳴るの、例えばそういうことじゃないでしょうか。
三昭堂も直したいのは山々でしょうが、稼働率のいいモデルハウスをリフォームするのは、それだけお客さんを逃がすことになりますので、痛し痒しなのでは。
905: 匿名はん 
[2008-06-06 15:36:00]
始めての人はモデルハウスを見て言ってみえると思いますので、これは
しょうが無い事かもしれませんね。完成見学会などがちょくちょくあるので
見て貰いたいです。それで結論だしても良いと思います。
906: スプー 
[2008-06-08 08:01:00]
私は、基礎パッキンロングは採用しませんでした。

理由は、基礎パッキンロングだと換気不足になるのではないか?
と考えたからです。

土台水切りを施工すると、換気量が減ります。
この辺のバランスで、現在の仕様で妥当だと判断しました。
907: ジャコビ 
[2008-06-13 16:07:00]
三昭堂で5m以上のワイドスパンをとろうと思ったら、重量鉄骨にするのとパワーデリシャスでガッツフレームをオプションで使うのと、どちらがいいでしょうか?
3階建てにはならないので、ガッツフレームが可能ならそちらがいいかな?と自分では考えています。
908: 匿名はん 
[2008-06-20 13:03:00]
907さん
私、聞きなれない言葉だし興味が有ったので調べてみましたが
三昭堂ではパワーデリシャスにはオプション無理みたいです。
工法が全く違うし(三昭・軸組み、ガッツ・ラーメン門型)
らしく2X4には使えるみたいですが・・?
使うには認定許可がいるそうです。書き込みされて見えるように
他で考えられたらいいかも。
909: ジャコビ 
[2008-06-20 16:27:00]
ガッツフレームはツーバイとも併用できるのですが、もちろん木軸でも使用可能な工法です。
タマホームでワイドスパンが必要な際に使われるものなので、三昭堂でもひょっとしたら、と思ったのですが・・・やはり無理ですか。
う〜ん、どうしますかね?

三昭堂施主の方は、例えば2台分のインナーガレージが必要という場合、間に仕切りを入れたか、あるいは重量鉄骨なのでしょうね。
仕切りは入れたくないし、重量鉄骨だと外張断熱にしたくなるのでどうしても費用が(苦悩)
いや、他のメーカーでも高いので・・・やっぱりタマかなあ?

大空間リビングとか全開口ウインドウも流行ですし、インナーガレージも比較的多いと思いますし、これ見てる三昭堂の方、なんとかならんものですか?
910: アネム 
[2008-06-21 08:15:00]
直接、三昭堂の営業に聞いたほうがいいと思いますよ。
911: スプー 
[2008-06-26 23:37:00]
私の時代はガッツフレームなるものは無かったので
わかりませんが

タマのスレにも登場してましたので、ありえるのかなと
思っていましたが、908さんの書き込みをみると無理なのかな?
912: 匿名はん 
[2008-06-27 05:36:00]
908です・私が聞いた感じでは無理みたいでした。ここで色々言って
いるより、検討されてる方は直説営業に聞いて見て下さい。
913: 物件比較中さん 
[2008-07-03 15:03:00]
HP新しくなった。

『天風』のページができたけど、説明が小さくて何が書いてあるかわからない。
クリックで拡大できればいいのにな。

『プラチナ三世』は、ガルバの家だって予備知識があればわかるが、初めて見た人には
抽象的なイメージしかわかないと思う。

ローコスト住宅はHPの説明を充実させて、営業の負担を省くという姿勢を徹底させる
べきだ。
感覚に訴えて売る家なんか造ってないんだから。
914: 匿名さん 
[2008-07-08 23:43:00]
皆さん、打合せは順調に進んでいますか?
着工会議など十分な時間と話し合いが出来ましたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる