注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスで失敗しないためには」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスで失敗しないためには

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-01 05:52:16

ヘーベルハウスで契約をしました。

いろんなスレを見ると多少不安は残りますが、
もう決めたことですし、へーベルハウスと付き合っていきたいと思います。

そこでへーベルハウスで建てた方に聞きたいのですが、
これから打ち合わせを進めていく上で、気をつけたらいい点、ご自身の失敗談など教えていただけないでしょうか??

これからより良い家を建てていくために参考にさせてください。

私は、まだ契約をしたばかりで話は何も進んでいません。
これから間取りの確認や設備を決めていきます。

どうかよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-08-01 11:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスで失敗しないためには

10: 02 
[2008-08-01 14:52:00]
あらかた済んでるんじゃないですか、よかった。
間取りも設備も何にも決まってないのに契約、みたいに読み取れたものですから、大丈夫かこの人?と心配してしまいました。

自分はへーベルではないので、あくまで一般論でここ注意した方がいいよ、というところを挙げときます。
あまり設計士さんが指摘しないようなのを。

1:コンセント
数だけじゃなくて、家具を置いたときブラインドにならない『配置』、何の電化製品を使用するかで『高さ』も重要です。
特にキッチンで電子レンジ、オーブントースター、炊飯器、ポットなどを如何に分散するかが大事です。
1箇所のコンセントからいっぺんにスイッチ入るとブレーカー落ちると思います。
人感センサーをつける場合など、屋外のコンセントも忘れずに。

2:照明
収納近辺の照明ですが、外ではなくて中にあったほうが便利な場合があります。
例えば階段下の収納などです。
それから作業して手暗がりにならないか、熱くないか、目に優しいか、意外と見落としがちなポイントです。

3:換気
自分が気づかなかったことなのですが、新築に合わせて家具を新調すると、最初結構臭うんですよ。
納戸とかWICとかに常時換気のファンがあるべきだったと、現在反省してます。

4:分電盤
たいして重要ではないですが、位置には気をつけたほうがいいです。
いざというとき暗くてもわかる、危険ではない場所がよいです。

5:窓
大きければいいというものじゃないですね。
特にこの時期、開けておいてもドロボウに入られない窓が多いととても快適です。
窓格子をうまく利用してください。
OBSの窓も防犯に有利な気はします。

それからこんなマヌケは自分だけかと思いますが・・・。
我が家はバルコニー掃き出し窓にもシャッターをつけてます。
ある日何を勘違いしたか、バルコニーへ出て外からシャッターを閉めてしまいました。
当然外からは開かないです。
家族が帰ってくるまでバルコニーで締め出し食ってました、ご注意を。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる