注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道・札幌 KENT HOUSEまたは北デザイン建築工房はどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道・札幌 KENT HOUSEまたは北デザイン建築工房はどうですか??
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-04-22 21:13:35
 削除依頼 投稿する

札幌に72坪の土地があり、来年あたりに家を建てようと考えています。
そこで、ネットや資料で調べたところ、KENT HOUSEと北デザイン建築工房が良いかな、と思っています。
この2社についてどんなことでも結構なので、知っている方いましたら色々と教えてください!
実際に上記2社で建てられた方の意見もお聞きしたいです!!

【スレッドタイトルを一部変更しました 管理担当】

[スレ作成日時]2008-08-15 00:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道・札幌 KENT HOUSEまたは北デザイン建築工房はどうですか??

138: 入居済み住民さん 
[2014-08-04 22:20:39]
>>136
http://www1.touki.or.jp/
ここでも登記情報は調べれるけど、有料。
でもって、今日現在、住所は変更されていません。
坂本の自宅の住所はわかったけどね。
139: 匿名さん 
[2014-08-05 02:21:04]
こういう時に登記住所を変更するやつなんていないよ
代表者の住所もそう
雲隠れするのは最低だがそんなもんだよ
141: 購入検討中さん 
[2014-08-05 18:21:07]
140
登記上の自宅住所なら1000円ぐらい払えば調べれるんだからそれぐらい自分で調べなよ
坂本以外の役員がいるならその住所も載ってるからそっち経由で現状の事を調べたりもできる
なんでも人に頼るんじゃなく自分で足を使って調べたら?
人に頼ってるだけだと何もできないうちに飛ばれちゃうよ
142: 通りすがりさん 
[2014-08-05 20:40:21]
通りすがりです。

私が新築を考えていた1年前に候補になっていた会社です。

しかし、最後は本命の所で建てたので現状関係ありませんが

この会社で新築した方や住んでいる方の心境を考えると他人事とは思えません。

北デザインのHPはまだ閲覧できる状態なのですね。



145: 匿名さん 
[2014-08-06 12:53:37]
北デザインの社長とその役員はバイクが好きで、
もしなにかあった時はその筋からでも当たれると思うよ。

北デザインが会員・協賛企業として掲載されたページが公開されてる。
http://npo-rsn.or.jp/intro/
時間たったら消える可能性あるけど。

Facebookページでも役員がここの理事という記載で公開しているし、
本人達も公開写真に写っているからこの組織の関係者であるのは間違いないと思われる。
146: 入居済み住民さん 
[2014-08-06 18:39:32]
遂にホームページ見れなくなりましたね。
147: 142です 
[2014-08-06 21:28:29]
本当だ

ページは開かれるのにクリックできないね!

こんなんだったら
まったく開けないようにすればいいのにwww
148: 入居済み住民さん 
[2014-08-10 03:54:20]
>>145
確かに、写真に写ってました。
坂本
よく、ライダーのイベント幹事してる
な!
149: 入居済み住民さん 
[2014-08-10 03:58:13]
>>119
顧問弁護士に相談して、どうなりましたか?
150: 匿名さん 
[2014-08-12 21:28:24]
>>149
自分もこちらで建てました。
スタッフさんは、かなり誠実でしたね。
坂本社長は、引渡し前に会ったのが最後だったか…。

社長、役員のみなさん。皆さんのことを信頼して家を
建ててもらいました。もし、皆さんに申し訳ないと
思う気持ちがあるのであれば、直接会って説明すべき
だと思いますよ。
個別に一軒、一軒廻って説明。
金融関係で働いておりますが、誠実な対応もなく終わる方々の後はいいものではありません。
家を建てるということが、その家族にとってどういうこと
なのか?
早い内にケジメつけませんか?
151: 入居済み住民さん 
[2014-08-13 22:51:02]
恐いです。インターネット。


152: 匿名さん 
[2014-08-14 00:15:21]
>>151
こちらから社長なり役員に会いに行くなら興信所でも使えば簡単です。住所以外に知りたい事あれば大体のことは分かります。実費ですけどね。社長の住所なら前記載されていたように法人謄本取得で分かるはず。ですが、今回は、今後のことを偽りなく全てあからさまに説明できる社長又は役員クラスが会いに来るのが筋ですね。失礼な言い方かもしれませんが、それぐらいの事ができる会社の規模ですし、当然の義務と思いますよ。
おそらく、坂本社長も今回のような事態になることは初めてでは?
諸事情あると思いますが、どうでしょう?
早めに誠意ある行動。

153: 通行人 
[2014-08-14 00:55:59]
>>152
社長や役員が会いに来たところで、どうなるんでしょうかね?
私は、関係者でもなんでも無い身分ですが・・・。
倒産した会社や破産した個人の最終的な結末は、
無いものは無い、払えない物は払えないという事が現実。
説明しろとか誠意を見せろとか、なんだかんだ言っても最後は金目でしょ?
でも、それがもう出来ない状態の相手に何を言っても無理なのが現実。
たとえ裁判で勝っても、相手に保証能力が無ければそれまで。

どうしようもないんですよ。
154: 匿名さん 
[2014-08-14 02:44:59]
>>153
確かに、その通り
155: 入居済み住民さん 
[2014-08-14 23:00:43]
坂本は金がなくて、ドロンしたわけではないでしょう。
金をもって、ドロンしたのでは?
因みに、坂本の資産としては市内に2つのアパートを持っていて、何もしなくても家賃収入があります。
施主の皆様には申し訳ないですけど、私は北デザインの家は手抜き工事の住宅だと思っていますので、坂本は当初から計画的だったんですよ。だから、今回の件について「申し訳ない」などとは微塵も思ってないでしょう。
156: 差し押さえ経験者 
[2014-08-15 07:23:19]
>>155
裁判でもやって、勝訴して下さいな。
そして、資産等の差し押さえをやってみて下さいな。

悪意のある債務者であったとしても、法律ではその人を守るような仕組みになってるんです。
ほんとガックリしますよ。

だからといって、野放しにするのも気持ち的に不服だろうし。

結局、取れないものは取れないっていう結末になることが多いかと。
なので、「訴えて勝った」とか「差し押さえしてやった」とか「追い込んでやった」とか、
精神的な満足感を得る事くらいしか無いのかも。。。
157: 匿名さん 
[2014-08-19 21:35:06]
昨年、家を建てた者ですが壁紙の隙間修正はどうなるのでしょうか?
158: 購入検討中さん 
[2014-08-21 01:10:04]
まだそんなのんきな事言ってるやつがいるのかよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
159: 匿名さん 
[2014-08-22 06:02:27]
>>157
してくれないはず
161: 匿名さん 
[2014-08-26 23:03:52]
床の隙間、ひどい。
どの家も同じなのか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる