注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道・札幌 KENT HOUSEまたは北デザイン建築工房はどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道・札幌 KENT HOUSEまたは北デザイン建築工房はどうですか??
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-04-22 21:13:35
 削除依頼 投稿する

札幌に72坪の土地があり、来年あたりに家を建てようと考えています。
そこで、ネットや資料で調べたところ、KENT HOUSEと北デザイン建築工房が良いかな、と思っています。
この2社についてどんなことでも結構なので、知っている方いましたら色々と教えてください!
実際に上記2社で建てられた方の意見もお聞きしたいです!!

【スレッドタイトルを一部変更しました 管理担当】

[スレ作成日時]2008-08-15 00:17:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道・札幌 KENT HOUSEまたは北デザイン建築工房はどうですか??

221: 入居済み住民さん 
[2015-03-09 23:26:14]
スレ主は好みで比べたんでしょうね。予算的にはまったく違いますね。
北洋銀行から出資を受けてから会社おかしくなりましたね。
222: 匿名 
[2015-03-31 02:12:33]
北デサインの客は可哀想だ客からは高額な金を取っているが業者には安い単価でやらせているから当然それなりの工事しか施工されていない。だから業者も北デサインを知らない新しい業者ばかりだから収まりもそれなりしかも社員の監督、設計なども収まりを理解していないし、現場を理解していないし、最悪。原因は社長坂本のお山の大将気質。当然業者とも揉めるし、最悪、客とも裁判沙汰にもなるし、最悪の社長だぞ。客は知らず建てるから本当に可哀想だ。
223: ビギナーさん [女性 90代] 
[2015-10-12 21:39:42]
あーいらつく。
壁紙のメンテナンスとかどうすればいいのだろうか?
北デザインは潰れてるし、坂本社長は夜逃げ。
224: 契約済みさん 
[2015-10-14 12:34:50]
坂本社長、出てこいよー
北デザインスープカレー始めたんですね。
225: OLさん [女性 10代] 
[2015-10-14 13:21:53]
株式会社 北デザイン建築工房
〒006-0829 北海道札幌市手稲区手稲前田573-55 TEL.011-688-7710

夜逃げ先すら教えてくれない輩なので公開します。
226: OLさん [女性 10代] 
[2015-10-14 13:30:05]
http://www.goobike.com/shop/client_8400903/
バイク屋だそうです。
http://moto-products.net/
建築会社はどこにも存在しない。
227: PL [男性 50代] 
[2015-10-24 01:07:50]
まあ、潰れたら同じ場所でカレー屋だろうがなんだろうがやらないと思うが、建築関係者に聞いたら金は持ってるって話しでしたね

上手い具合に新しい事業にお金を回して有る程度の所まで来たら閉鎖かな?

2件位裁判になりそうな物件が有るらしいから、今後はどうなるか分からないけどね。

建築屋や資材関係で取引きがあった所は、もしまた建築を始めても一切付き合いはしないって言ってるらしい。

決めた値段を支払いの時に一方的に値切るらしいしね(笑)

事業は変わっても人間性は変わらないから、先は見えてると思いますよ。
228: 住まいに詳しい人 [女性 90代] 
[2015-10-26 00:11:34]
私も裁判起こそうかな
バイク屋、乗り込んで文句言ってやる。
229: 悩み中 
[2015-10-27 18:32:59]
>>228
私も悩んでますが、裁判起こしてる間にお金隠されて会社を無くされたら何も取れませんよね

最悪ですよ、建てる前に調べたらこんな事にはなりませんでした
230: 買い換え検討中 [男性] 
[2015-11-09 23:07:43]
さかもと、ええ度胸しとる
バイク愛好家を騙くらかして保管料巻き上げてまた夜逃げ屋本舗
人間のクオリティーがあれでよくバイク屋を立ち上げれた神経がキチガイ
係争中の裁判で敗訴してほしい
231: バイク? 
[2015-11-17 15:35:22]
>>230
保管料ってバイク預かりでお金貰ってバイク預かってそのまま倒産するんですか?

何千万の不動産のアフターもしないのに、数百万のバイクのアフターは絶対しませんよねぇ

また被害者が増えるのかな?
232: いつか買いたいさん [女性 10代] 
[2015-11-19 23:36:09]
KENT HOUSE関係者はウハウハ。ここまで北デザインを批判されてレッテル貼られて何もないのだから♫
数千万の家を建ててメンテなし!
北デザインの糞社長、ご趣味のバイクの世界にどっぷりですか
バイク愛好家のみなさん、酷い仕打ちをされる前に付き合うバイクショップを考えましょう
233: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-12-12 13:41:21]
(石)4801 二級建築士事務所  (株)北デザイン建築工房 代表者 坂本博文 登録年月日 平成26/4/18 管理建築士 小***次 新規 法人
234: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-12-31 09:50:31]
西山?
235: 検討中 [男性 50代] 
[2016-01-18 16:56:21]
北デザイン 築10年以内で修理対応してもらった方いますか?
良い対応は期待してませんが、問い合せてみたいので、あわせて連絡先も教えてください。
241: 無視 
[2017-09-18 14:36:54]
北デザインという会社の事はたくさんの人が被害に合ってますから、ちゃんと調べて検討するべきです。
最初は愛想良く 途中で不具合が出て詐欺的な建物とバレると会社を閉鎖しました。と平気で夜逃げします。
材料も注文したものを使ってない可能性大ですから、最後までお金は払わない事。
払うとドロンしますよ。くれぐれも誠意も何もないと思って下さい。
ケントハウスと比較できるような会社ではありません。
242: 無名。 
[2019-04-22 17:38:05]
問い合わせ先のメールどなたか教えてください
243: 評判気になるさん 
[2019-04-22 21:13:35]
ケントハウスは別格だと思いますよ。あの会社を目指したり張り合ってるHMはたくさんありますがはっきり言ってデザインから機能性、質、全てにおいて足元にも及ばないと思います。 真似たデザインや高級感を無理やり出してますがケントハウスに手が届かない層が上っ面だけごまかす感じです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる